« バイク保管用テント完成 | トップページ | 疲れました »

横須賀その2

横須賀2日目はお待ちかねの軍港めぐり。

Img_2302

海上自衛隊の基地と米軍基地の近くを観光船で巡るツアーです。

スタッフの方がわかりやすく解説してくれるので

自衛隊や軍艦に詳しくなくても楽しめるのでおススメですよnote

軍艦を間近で見ることができるのは基地のある横須賀ならではですよねconfident


横須賀には自衛隊の基地だけでなく、米軍基地もあるので

たくさんのアメリカンな方々が普通に街中を歩いていて、ドルが使えるお店も多数。

街の雰囲気が独特でとても新鮮でした。

観光客にとっては珍しいものだらけの街でしたが、

地元の人にとっては軍艦なんてあるのが当たり前、すっかり見慣れてしまって

何とも思わないんでしょうね・・・

私たちにとっての富士山のようなものでしょうか?(笑)


今回は自衛隊好きな私にとって、とても思い出深い旅行になりました。

私の趣味に付き合ってくれる旦那さんにも感謝しないといけませんね(*´v゚*)ゞ

« バイク保管用テント完成 | トップページ | 疲れました »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイク保管用テント完成 | トップページ | 疲れました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30