« ラーメン屋さん開拓2 | トップページ | バスツアー »

横須賀その1

横須賀に行ってきました。

本来の目的は軍艦を見に行くことでしたが

時間があったので、市街地からちょっと離れた方にも足を延ばしてみました。

みなさん「くりはま花の国」ってご存知ですか?

花畑が有名な公園なのですが、私はガイドブックを見るまでまったく知りませんでした。

GWということもあり、駐車場は第一駐車場は満車rvcarrvcarrvcarsad

仕方なく案内された第二駐車場に車を停めたのですが

公園内に入ってもなかなか花畑らしいものがなかなか見えてきません。

案内板があったので矢印の通りに歩く歩く・・・・

しかもかなりの坂道をひたすら上る上る・・・・

山の頂上に着いたけれどまだ花畑は見えてこない。

上り切ったと思いきや今度はひたすら下る下る・・・・


やっとの思いで着いた花畑がこちら。

Img_2253

Img_2251

家族連れやお年寄りがたくさんいたので

「みんなあの坂道を上ってきたの!?\(◎o◎)/!すごい脚力!!」と思い、周りをよーく見ると

花畑は第一駐車場のすぐ横。

なんとまぁ

第二駐車場は山の裏側だったようで、かなり遠かったみたいです(だから車が少なかったのか…)

運動不足の解消にはもってこいの1日目になりました。

~横須賀その2に続く~

« ラーメン屋さん開拓2 | トップページ | バスツアー »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラーメン屋さん開拓2 | トップページ | バスツアー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30