« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

大きくなあれ。

Img_2359

花の苗をいただいたのでプランターを買って植えてみました。

ベランダが殺風景だったので

花でも育ててみようかな~とずっと思ってはいたものの

買ってきた土や肥料を3階まで運ぶのがちょっと大変かも・・・と先延ばしにし続けていた私。

このチャンスを逃したらもったいない!と思い、一念発起。

園芸屋さんに行き、店員さんに色々と教えてもらいながら

土、肥料、底石、プランター、スコップ、象さんの可愛いジョウロなどを一式購入。

できるだけ軽い土、軽い肥料を選んだので、ひ弱な私でも3階まですんなり運べましたよ(笑)


もらった時はつぼみだったものも、今ではちゃんと綺麗な花が咲いています。

毎朝、起きたら真っ先にベランダに行って様子を見るのが日課になり、

日々の成長をとても楽しみにしている今日この頃です。

ベランダも華やかになったし、毎日の楽しみもできたし、一石二鳥でしたtulip


ちなみに。

花が順調に育っているので、調子に乗ってトマトの苗も植えてみました。

ちゃんと実がなるといいな~smile

タープ購入

Img_1287


Img_1283


Img_1286


ターコイズブルー色のタープテント(3000x3000)を購入しました。

昨年 欲しかったかったのですが、他のキャンプ用品を買うのが優先だったので、

来年こそはと思っていたので、思い切って購入してしまいました。

キャンプでも、家BBQでも使えるので、活躍出来る商品だと思います。

組立もすごく簡単で、見た目も良くて、大きさもちょうど良いですsmile

そして、何よりも価格がとてもリーズナブルでしたので、お薦めできる商品です。

今度は、自宅の南面の外構も綺麗に仕上げて、電源埋設・照明も設置して、

また仲間を集めて、BBQを楽しみたいと思っています。

楽しい休日☆

先週は御殿場にある富士山御胎内清宏園に行ってきました

もちろん野鳥を探しにです! ヽ(´▽`)/chick

入口には ここで見ることが出来る様々な野鳥が紹介されていましたeye

これを見るだけでも noteわくわくしちゃいますが 相手は空を飛ぶ生き物sweat01

今までも期待して行ったら何も撮れなかった事が幾度もあったので(ρ_;)

あまり期待せず(゚ー゚; でも内心は会ったことのない鳥に会いたいよーと願いつつ いざ出発run 

2

園内は綺麗に管理されていて 緑が美しく坂もありません

数メートルごとに番号付きのポールがあるので安心して森を散策できます

野鳥の森散策コース 約2キロをキョロキョロしながら歩いてきました


1

肝心な野鳥ですが・・・

オオルリ・キビタキ・アオゲラ を撮影することが出来ましたよnote

姿だけでなく鳴き声もすごく綺麗で 珍しい鳥を撮影出来て大満足ですheart01

とっても良い場所だったので また行きたいと思っています(*^ω^*)ノ彡

   オオルリ 
Dscn3514s


 

ありがたい賞品。

Img_2338


先週末、旦那さんが持って帰ってきたボウリング大会の賞品です。

練習の甲斐があったのか・・・・

なんとびっくり。

去年に引き続き、また優勝したそうですeyesign03


たくさんのお菓子とジュース、そしてお米10kg!!

これで当分お米を買わずに済みそうです。ありがたや~scissors

去年優勝した時は大きなトロフィー+お米5kgを持って帰ってきましたが

トロフィーは置き場所に困るし、食べられないので

お米をたくさんもらった方が嬉しいですよね~riceball


それにしてもプロ級に上手なわけではないのに2度も優勝できるとは・・・

多少ハンデがあったとはいえ不思議です(笑)


まぁ、なにはともあれ

ボウリングは楽しいし、いい運動にもなるし

我が家の家計も助けてくれる素晴らしいスポーツであることを悟ったミィなのでした。

新規 ラーメン屋さんへ

Img_1276


Img_1277


また、ラーメンですが・・・ sweat01

どうしても、美味しいという評判を聞いてしまうと、一度行ってみたくなるので、

先日 またラーメン屋開拓に行って来ました。

お店は富士の元町から、吉原の方に移転したという事で、

場所・営業時間を調べて 山田家さんへ行ってきました。

営業日も、営業時間も、時々変わるようですので ちょっと注意ですね (^^)/

噂の、豚骨醤油ラーメンと、油そばを注文しました。

豚骨醤油ラーメンは、醤油味が強くて、私好みで満足でした。チャーシューも美味しかったですね (^◇^)

油そばは、私には、味が濃くてちょっと好みではありませんでしたが・・ 好きな人はいっぱい居るようですね。

ビール・アルコールが一切置いてないのが、少し残念でした ⤵

いや、かなり残念でした down

それから、このお店の名前が、やまだや 又 やまだけ 未だにどちらかわかりません??

誰か? 知っていたら教えてください sweat01

あ~ 最近のラーメン屋さんは、豚骨系が多いのですが、

今度は 醤油・カツオダシ系の美味しいラーメンを探して行ってみたいと思っています。

それでは、また来週 お楽しみに (^_-)-☆


だめじゃん!

以前 ドライフードを食べなくなった亀の秀吉君でしたが 根気比べの結果

背に腹は代えられず smile やっとドライフードを食べてくれるようになりましたscissors

 めでたし めでたしnote

でも週に一度位は えびや魚をあげて喜ばせていますよ。

このペースを守ればドライフードも食べてくれるので気を付けなきゃいけませんねー(^-^;

先日は水槽を覗いたら こんな格好で甲羅干しをしていました

Img_1683

これじゃ まるでスカイダイビングじゃありませんか~

すぐやめるかなーと思いきや 長々半日はこの格好でしたsweat01 気に入ったのかな?

水槽の水替えは結構面倒ですが きれいな水になると秀吉君も嬉しいのか 気持ちいいのか?

必ずと言っていいほど プリッと💩をするんですcoldsweats01

えーsign02 せっかく綺麗に掃除したばかりなのにー と思っていましたが

毎回同じ事をされると だんだん慣れてきてしまいましたcatface

たぶん 気持ちいいんだよね! 良かったね秀吉君wink と思うようにしています

でも今日は また違う発見がありました

水替え→ 💩 → 食べちゃった !!(゚ロ゚屮)屮   こんな事もあるんですね(ノ∀`) アチャー
 

こっこ。

卵かな~ ケーキかな~ こっここっこ~ ぴよこっこ~♪

このCMソングでお馴染みの静岡土産の定番「こっこ」

他県の人へ渡すお土産として買うことはあっても

なかなか自分のおやつとして買うことはないですよね。

先日、久しぶりにこっこが食べたくなったので

はるばる静岡市にあるこっこ庵に行ってきましたchick


1階がお土産売場、2階は安倍川もちの製造工程が見学できる施設になっています。

こっこのキャラクターグッズやこっこ味のアイスキャンディーなど

ここでしか買えないものもいくつかあったので、こっこ好きには楽しい場所だと思いますhappy02


Img_2332

流れ作業で次から次へと安倍川もちがパック詰めされていきます。

どちらかと言うと安倍川もちよりもこっこの製造工程を見学させてほしかったのですが

それは企業秘密なんでしょうね~wobbly


駐車場の隅っこにはこんな車が↓↓

Fullsizerender

色も形もひよこっぽく見えて可愛いですね~ちなみにナンバーは525(こっこ)!!

・・・細部にまでこだわっていますね。


こっこと安倍川もちを食べ、静岡土産三昧の1日でしたfuji

最後のたい焼きでした

Img_1270


Img_1271


Img_1272


先日、急にたい焼きが食べたくなり、お気に入りのお店(わかつき)へ 買いに行った所、

閉店時間ぎりぎりでしたが、今シーズン6/12本日でたい焼き終了となっていて、

しかも 最後の2枚だけとなっていました。

私の後ろにもお客さんがいましたが、最後の2枚をゲットできました。 後ろの人 ごめんんさい・・・

ラッキーでした(^^)/

出来立てでしたので、車中でさっそく食べてしまいました。

最近、甘いものが好きになってきました。

年をとったのでしょうか??

あ~ ダイエットもしたいし、美味しいものも食べたいし・・・ 悩む先々でした。

食べ放題

先週 山奥で野鳥を探していたら 可愛いメジロが現れましたchick

肉眼では 遠くの大木に数羽の小鳥が見え隠れしている程度にしか見えないのですが・・・

カメラの望遠機能を使い撮影してみたら メジロの周りには桑の実がわんさか見えるじゃありませんかsign01

メジロはこの実を食べたくて 動き回っていたんですね

桑の実 食べた事ありますか? 熟すと赤から黒に変色し 野イチゴの様に甘いんですよ

日常桑の実を見る事は ほとんどありませんが 山奥にはこんなに実ってるんですね

まさに食べ放題happy02 メジロも当分の間 エサに不自由しないことでしょう

手が届くなら 私も食べたいcoldsweats01 

メジロが 「食べたい? あげないよ~」 と言ってるように見えてきました・・・sweat01

Dscn2870s_3

練習しましょう。

Img_2330

来週、旦那さんが会社のボウリング大会に参加するとのことなので

練習をしにいってきました。

久々(かれこれ5年ぶり?)のボウリングだったのでまともにできるか不安でしたが

1投目からストライク~eyesign03

「もしかして私にはボウリングの才能が…!?」

なんて考えが一瞬頭をよぎりましたが、もちろんそんな奇跡は何度も起きるはずがなく

結局それなりのスコアで幕を閉じました(笑)

まぁなんとか100を超えただけ良かった方…かな?


とにもかくにも、これで練習はバッチリgood

あとは旦那さんが大会で素晴らしい景品をGetしてきてくれるのを

待つだけですね~smile


ちなみに隣のレーンには若いカップルが1組。

ボウリングがあまり得意ではなさそうな彼女に

彼氏が優しく教えている姿を見て

密かにキュンキュンしていたアラサー女子のミィなのでしたhappy02heart04

BBQ&たこ焼きパーティー

Img_1241


Img_1242


Img_0822


先日、普段お世話になっている、ファミバドのチーム仲間と、

我が家で、BBQと、たこ焼きパーティーを行いました。

妻と二人で、メニューを決めて、役割分担をし 準備をしました。

妻は、サイダー寒、ピクルス・サラダ・枝豆などを用意してくれ、

私は、焼き鳥づくり(もも肉・ネギを串さしから)、シイタケ焼き、チョコレートフォンデュ、

そして たこ焼きの焼き係です。

14名ほど来てくれていたので、全員に満足を与えられたかも、はっきりとはわかりませんが、

笑顔がたくさん見受けられたので、それなりに楽しんでもらえたかと思っています。

そして、最後のたこ焼きも終わり、見送る時には、ほぼ全員が、最後のたこ焼きが、美味しかったらしく、

「たこ焼きだけで、簡単にまたやろう」  「たこ焼きがうまかった」 と言って帰っていきました。

BBQがメインで、たこ焼きは、どちらかと言うと、おまけだったのですが・・・

たこ焼きだけでしたら、準備も楽なので、いつでもウエルカムですよ。

またやりましょう。

特技かな?

皆さんも一度はやったことがあると思いますが これは娘が作った切り絵ですnote

なかなか上手に出来ていると思いませんか?

Img_1671

折り紙を半分に折り 切っていくのですが 全く下絵を描きません

絵を書かずに切るなんて 私には出来ない神業ですcoldsweats01

しかも ものの数分で二つ出来てしまいました !!(゚ロ゚屮)屮

Img_1674


今まで気づかなかったけど 「 私の特技かも~scissors」とニコニコしてましたhappy01

子供相手の職業柄 こんな技を身に付けたのでしょうか?

昔から工作は上手だと思ってたけど 我が子ながら感心した出来事でしたwink

ショータイム。

先日、沼津魚がし鮨に行ってきました。

その日は旦那さんの誕生日ということもあり

普段行く某回るお寿司やさんよりも少しだけ豪華なお寿司をいただき

「そろそろ帰ろうかな~」と思っていたとき。

な・な・なんと!

店員さんたちの威勢のいい掛け声とともに

大きなマグロが登場し、解体ショーが始まりましたeyesign03

Img_2329

しかも、たださばくだけではなく

マグロの体重当てクイズやさばいたマグロで握ったお寿司の争奪じゃんけん大会なども開催され

店内は大盛り上がりup

残念なことにクイズにもハズレ、じゃんけんにも負けてしまいましたが

ご厚意で少しだけすきみをお裾分けしていただきました。

脂が乗っていて口に入れた瞬間とろける感じ・・・とっても美味でしたhappy02


偶然居合わせただけでしたが、楽しい時間を過ごすことができて大満足でしたsmileshine

自分の良心は・・

Img_1209

Img_1211


先日、バイクで、岩本山を軽く走りに行った時の事です。

バッテリーの充電を兼ねて、休日の朝から、バイクを走らせてきました。

途中 コンビニで、アイスコーヒーを買った時です。

なんと、財布が置き忘れていました。(写真の財布は私のです。再現してみました)

すぐに廻りを見渡しましたが、忘れて行った人がわかりませんでした。

財布からお札がチラチラと見えていて、 その時 一瞬ですが・・

(中身を見てみようかなぁ・・・ とか) 考えてしまいましたが、、、 (良心を出して)

落とした人の気持ちを考えると、お店の人にすぐ渡しました。 

私自身が、財布を3回ほど無くして、カードの紛失で大変な思いをしているので、

早く持ち主に届けばいいなぁと思いながら、外でコーヒーを飲んでいました。

すると、、慌てて、、店に入って行く一人の男性の姿が目につきました。

その後、私の所へその男性が近寄ってきました。

「財布を拾って預けてくれて有難う御座います。 何かお礼をさせてください」と言ってきてくれましたが、

私は、良かったですねといい、何もいりませんよと、、 


バイクを走らせてその場をさりました。。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31