« タープ購入 | トップページ | 岩本山公園 »

大きくなあれ。

Img_2359

花の苗をいただいたのでプランターを買って植えてみました。

ベランダが殺風景だったので

花でも育ててみようかな~とずっと思ってはいたものの

買ってきた土や肥料を3階まで運ぶのがちょっと大変かも・・・と先延ばしにし続けていた私。

このチャンスを逃したらもったいない!と思い、一念発起。

園芸屋さんに行き、店員さんに色々と教えてもらいながら

土、肥料、底石、プランター、スコップ、象さんの可愛いジョウロなどを一式購入。

できるだけ軽い土、軽い肥料を選んだので、ひ弱な私でも3階まですんなり運べましたよ(笑)


もらった時はつぼみだったものも、今ではちゃんと綺麗な花が咲いています。

毎朝、起きたら真っ先にベランダに行って様子を見るのが日課になり、

日々の成長をとても楽しみにしている今日この頃です。

ベランダも華やかになったし、毎日の楽しみもできたし、一石二鳥でしたtulip


ちなみに。

花が順調に育っているので、調子に乗ってトマトの苗も植えてみました。

ちゃんと実がなるといいな~smile

« タープ購入 | トップページ | 岩本山公園 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

♪リクママさん
毎日成長を楽しみにしています。
あっという間に大きくなってもう花が咲きましたよ~
早く食べたいです(笑)

美味しいトマトが実るといいね。
楽しみ 楽しみhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タープ購入 | トップページ | 岩本山公園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30