« カルガモちゃん | トップページ | ショータイム。 »

自分の良心は・・

Img_1209

Img_1211


先日、バイクで、岩本山を軽く走りに行った時の事です。

バッテリーの充電を兼ねて、休日の朝から、バイクを走らせてきました。

途中 コンビニで、アイスコーヒーを買った時です。

なんと、財布が置き忘れていました。(写真の財布は私のです。再現してみました)

すぐに廻りを見渡しましたが、忘れて行った人がわかりませんでした。

財布からお札がチラチラと見えていて、 その時 一瞬ですが・・

(中身を見てみようかなぁ・・・ とか) 考えてしまいましたが、、、 (良心を出して)

落とした人の気持ちを考えると、お店の人にすぐ渡しました。 

私自身が、財布を3回ほど無くして、カードの紛失で大変な思いをしているので、

早く持ち主に届けばいいなぁと思いながら、外でコーヒーを飲んでいました。

すると、、慌てて、、店に入って行く一人の男性の姿が目につきました。

その後、私の所へその男性が近寄ってきました。

「財布を拾って預けてくれて有難う御座います。 何かお礼をさせてください」と言ってきてくれましたが、

私は、良かったですねといい、何もいりませんよと、、 


バイクを走らせてその場をさりました。。

« カルガモちゃん | トップページ | ショータイム。 »

マッキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カルガモちゃん | トップページ | ショータイム。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31