« 最後のたい焼きでした | トップページ | だめじゃん! »

こっこ。

卵かな~ ケーキかな~ こっここっこ~ ぴよこっこ~♪

このCMソングでお馴染みの静岡土産の定番「こっこ」

他県の人へ渡すお土産として買うことはあっても

なかなか自分のおやつとして買うことはないですよね。

先日、久しぶりにこっこが食べたくなったので

はるばる静岡市にあるこっこ庵に行ってきましたchick


1階がお土産売場、2階は安倍川もちの製造工程が見学できる施設になっています。

こっこのキャラクターグッズやこっこ味のアイスキャンディーなど

ここでしか買えないものもいくつかあったので、こっこ好きには楽しい場所だと思いますhappy02


Img_2332

流れ作業で次から次へと安倍川もちがパック詰めされていきます。

どちらかと言うと安倍川もちよりもこっこの製造工程を見学させてほしかったのですが

それは企業秘密なんでしょうね~wobbly


駐車場の隅っこにはこんな車が↓↓

Fullsizerender

色も形もひよこっぽく見えて可愛いですね~ちなみにナンバーは525(こっこ)!!

・・・細部にまでこだわっていますね。


こっこと安倍川もちを食べ、静岡土産三昧の1日でしたfuji

« 最後のたい焼きでした | トップページ | だめじゃん! »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のたい焼きでした | トップページ | だめじゃん! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31