« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

ぞわぞわ。

ブルーインパルスを見た後、横浜に住んでいる友達と待ち合わせて

買い物を楽しんでいた私。

すると・・・

Fullsizerender

とあるショッピングモールの特設会場で「キモい展」という看板を発見!

ちょうど買い物も終わり、時間を持て余していたので興味本位で入ってみました。

「キモい展」って名前なんだから相当キモくないとつまらないよね~

なんて友達と話しながら入口のカーテンをめくり、中に入った瞬間。

「ひぃ-------------!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

「うわっっ!!!」

「・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)」


衝撃的なキモ~い光景が広がっておりました♪

展示内容に関しては詳細を差し控えますが

心臓の弱い人は入らない方がいいなと納得できる展示内容。

写真撮影は自由でしたが、あまりの気持ち悪く

スマホ内に画像として残したくなかったのでやめておきました。

正しい判断だったと思います。


みんなに気持ち悪がられ、嫌われている彼らですが

地球上の生態系維持のためには必要な存在なんだそうです。

彼らの立場からしてみれば、自然破壊ばかりする人間の方が迷惑で嫌われ者なのかもしれませんけどね。

《世界には色々な生き物がいて、自分が知っている世界はほんのわずかなんだ》

当たり前ですが、改めてそう気づかせてくれた展示でした。

入って良かった

でもキモかったーーーー!!!

君は犬だよ、サブ。

Img_1369


Img_1375


Img_1374


愛犬=サブ(1才と2ヵ月)は、まだ犬達と遊べないんです⤵

涼しかったせいか、いつも行っているドッグランは、いろんな犬達でいっぱいでした。

こんなに、たくさんなのは、初めての事で、自分たちも驚いていましたが、

サブは、もっともっと驚いていました。

せっかくなので、中に入りましたが、入った瞬間にサブ(新人)の所に、全部の犬達が寄って来て、

サブを歓迎してくれましたが、サブはビビッてしまって隅に行ってしまい、

シッポもまるめてしまい、おとなしくしているだけでした。

あ~ぁ 人間は好きなのですが、、 自分は犬だと思っていないのか、

犬達とはなかなか仲良く出来ないでいます・・

今回は、たくさん居たから、びっくりさせてしまって、少し可愛そうだったかと思いましたので、

他の人が帰る時に合わせて、この場所を早めに出て来ました。

どうしたら、犬達と遊べるようになるのでしょうか??

犬にも、性格もあるだろうから、長い目で少しづつならせてあげたいと思います。

キノコ

またまた富士御胎内清宏園に行ってきましたrvcar

  「また野鳥の撮影?」 と思ったでしょうか

  ピンポーンscissors  御名答ですsmile

でも今回は残念なことに ちょっとしか野鳥にあえませんでしたsweat02

その代わりにはなりませんが キノコが沢山生えてましたよ

中でも綺麗だったのが この赤いキノコですnote  こんなの初めて見ましたeye

こんなに つやっぽい赤いキノコsign03
Dscn4246s


しかも根元を見ると 卵の殻みたいな形の白いものが見えます
Dscn4258s


気になって調べてみたら・・・(たぶん)タマゴタケというキノコでした

見た目は毒キノコ?と思うような鮮やかさですが

タマゴタケは食する事ができるキノコなんだそうです

でも知識が浅い人は絶対食べない方が安全ですよね

今回は何種類ものキノコを見つけては撮影してcamera

野鳥はオマケになってしまいましたcrying

次回は綺麗なキノコではなく 綺麗な野鳥に会いたいものですgood

ブルーが飛んだ。

横浜へ行ってきました。

目的はブルーインパルスを見ること-------------✈✈✈

Img_2391


Img_2388

当日はどんよりした曇り空cloud

雲が低くて視界が悪く、直前まで飛べるか心配でしたが

なんとか飛んでくれましたgood

ここ最近は航空祭に行っても天候不良で飛ぶ姿を見られないことが続いていたので

今回久しぶりに見られて本当に本当に嬉しかったですhappy01

直前まで行こうか迷ったけれど、やっぱり行って良かった~shine

行かずに後悔するくらいなら行って後悔した方がまだいいですよね♪


3連休初日ということもあり、周りにはの家族連れやカップルがたくさん。

少し寂しかったですが

展示飛行を見ている間だけは独りぼっちの寂しさなんて綺麗さっぱり忘れることができました(笑)


次は青空の下で、旦那さんと一緒に見られたらいいなぁと思ったミィでしたsun


東京お散歩

Img_1355


Img_1350


Img_1342


Img_1358


Img_1359

Img_1363


先日の日曜日に、妻と休みが合ったので、国立博物館に行く事を決め、

上野から浅草の辺りにフラフラと散歩しながら、食べ歩きしに行ってみました。

食べたいものだけは決めていて、ガイドブックを見ながら、アメ横でお店を見つけながら、

食べ歩きを楽しんできましたが、、、、

国立西洋美術館の世界遺産登録と、都知事選選挙活動の影響と、日曜日だったせいか、

どこも混んでいて、、、真夏並みの暑さで 歩くのにバテバテとなりました down

東名バスで行ったので、行きも帰りも、二人とも爆睡でした。

こう暑い時は、おとなしくしていた方が良かったかと思う 休日となりました。

こんな日もあるさ!

sunあっつい日が続きましたが みなさんは何処へでかけましたか?

私は毎日 野鳥撮影の為にお出掛けしてましたrvcar

でも初日 田貫湖へ行ってみたら天候が悪くrain 撮影どころではなく仕方なく帰宅sad

二日目 遠路はるばる佐鳴湖まで行ったものの 

撮りたかった鳥は来る時期が違うという地元の方の話に肩をおとして帰宅wobbly

三日目 前日のショックと疲れにもめげずに山梨の南アルプス邑野鳥公園へrvcar

ここの施設はワンコも泊まれると書いてあったので下見のつもりでリクも連れていったら 園内にペット立入禁止で 何もせずやむなく帰宅sweat01

・・・・と 撃沈bombimpactの毎日でした  _ノフ○ グッタリ

野鳥は年中 何かしらいるはずなのに 鳥も暑いのは嫌いなんですね

みんなどこへ隠れているのかな? ちょっとしか会えませんでしたsweat01

おまけに南アルプス邑野鳥公園では 園内に入れないのに入口の吊り橋を渡った時点で入園料は返金しませんとか言われて・・・ちょっとしたトラブルになりましたpout

最終的には追いかけてきて謝罪返金してくれましたが なんてお粗末な対応だろうとガッカリthink

おかげで嫌な気分での帰路となりました

あちこち行ってみると色々な事がありますね

でも中にはまた行きたい!と思えるような場所もあるので また出かけたいと思います(*゚▽゚)ノ


    キセキレイ (大棚の滝にて)
Dscn2554s


すくすく育っています。

先月植えたトマトの苗。

植えた時は

こんなに大きなプランターに2つだけじゃスペースがもったいないかな~?

なんて思っていましたが・・・とんでもない!!

あっという間に大きくなり、支柱の高さが足りなくなってしまいましたcoldsweats01

Img_2379

枝も葉っぱもかなり広がって、なんだか窮屈そうなので

支柱を長いものに交換して、1苗ずつプランターを分けようかと計画中の今日この頃です。


まだまだ実は採れそうにはありませんが

実が成る頃にはベランダの手すりよりも大きくなっていそうですねeye

今後の成長がますます楽しみな我が家のトマトのお話でした。

サブとdogラン

Img_1288


Img_1292


Img_1290


Img_1294


休日に、行きつけの動物病院のドッグラン広場に、サブ(愛犬)を連れて行って来ました。

最初は、他のワンちゃん達も居なかったので、元気に飛び回って、フリスビーなどで元気に遊んでいたのですが、

他のワンちゃん達が来ると、急におとなしくなってしまいました・・・

家に来る前は、ペット屋さんに長く居たせいか、人間にはなついているのですが、ワンちゃんにはなつけなくて、

犬らしくない所があるサブなんです⤵

最近はそれでも、自分より、体が小さくて、おとなしいワンちゃんには、鼻をくっつけたりして、

仲良くしてもらおうとしているのですが、自分より体が大きくて、元気なワンちゃんには、

ビビッてしまい、逃げ回っています~~~

この写真の、白い柴犬は、サブと同い年の一歳で、とても元気なワンちゃんだったので、

もう・・ ずっと逃げ回ってしまってましたsweat01 あ~ぁ・・ って感じですが、

サブには言葉が通じないから、サブが困らないように、これからも可愛がって行きたいと思いました。

母と病院へ

高齢の母に付き添って病院へ行ってきましたcar

元気だけが取り柄の母でしたが 85歳ともなると足取りも遅くなり

問診票も思うように書けないので代筆し 

検査の為 階を移動する度にどちらへ行くのか分からなくなり・・・

勿論手助けする為に付き添っているので 全て私が先導しましたが

あんなにしっかりしていた人なのに 歳をとったなぁとつくづく感じましたthink

周りには同じように介助付の老人が沢山いて 車椅子の方も数人いました

自分の足で移動できるだけ 元気な方だねと話しながら

診察を待ちましたが 待てども待てども 呼ばれないsweat02

おしりが痛くなるほど待たされて すっかり疲れてしまいました

出来れば行きたくないところですが まだまだ行く予定があるので

親孝行のつもりで 通いたいと思います

 

戦利品。

近所の製紙会社のバザーに行ってきました。

トイレットペーパーやティッシュが安く買える!!と聞いていたので

きっと混むんだろうな・・・と多少は覚悟して行きましたが

駐車場に辿り着くまでの道が大渋滞carrvcarcar

会場に着いたら商品を買うのに大行列runrunrun

予想以上の混雑でした。


何度も心が折れそうになりながらも

「ここまで来たら何も買わずには帰れない」と思い

トイレットペーパーとキッチンペーパーを購入してきました。


トイレットペーパー96ロールとキッチンペーパー48ロール。

消耗品だし、腐るものではないので買っておいて損はないと思いますが

全てを使い終わるのはいつになるんでしょうね・・・

Img_2343

ラーメンきよし

Img_1322

Img_1324_2

Img_1325


Img_1326


また、ラーメンですが・・・sweat01

以前にも、紹介しました ラーメンきよしに行ってきました。

この日は、どうしても みそラーメンを食べたくて、奥さんを連れて行って来ました。

車を駐車して、颯爽と行ってみると、高校生が団体で来ていて、順番待ちの状態でした。

お店は、夫婦二人でやっていて、カウンター10席のみのお店ですので、

待つ事40分程で、ようやく注文が出来ました。

私は、迷わず味噌ラーメンと、チャーハンを注文。 妻は、塩バターラーメンを注文しました。

味噌ラーメンが一番人気なんだから、塩バターラーメンより旨いのにと思っていましたが、

交換して少し食べてみると、もちもちの太麺が塩ラーメンにもすごく合っていて、めっちゃ旨かったです。coldsweats01

妻も、今まで連れて来てもらったラーメン屋で、この塩バターラーメンが一番美味しかったと絶賛でしたshine

色々と食べてみるものですねぇsweat02

妻にも、美味しかったから、また来ようねと言ってもらえたので良かったです。

また近々、どうしても 塩バターラーメン食べたい日が来るでしょう・・・

岩本山公園

毎日暑い日が続きますねsun 中年には体にこたえます(ノ_-。)

でも今年は野鳥撮影という趣味のおかげで ダラダラと過ごす事がなくなりました

富士市内の広い公園も あちこち行きましたが 中でも岩本山公園はとても広く

家族で過ごすも良し、ウォーキングするも良し、頂上の展望台からの眺めも良く お勧めの場所ですヽ(´▽`)/

今はアジサイが満開で見ごろですよ
Dscn3169s


5月から咲きだしたバラも まだまだ綺麗に咲いていました
Dscn3589s


頂上からの富士山ですfuji   
Dscn3412s

北は富士山、東は箱根、南は駿河湾と伊豆半島、西は南アルプスと 四方に最高の絶景を見ることができますeye

暑い時期は午前中の涼しい時間帯に お散歩するといいかもしれませんね

sun暑さの本番はこれからで 暑さに弱い私にはキツイ時期sweat01ですが

まだまだchick 野鳥撮影に行きたい場所がた~っぷりあるので

バテない様に頑張りたいと思っています!wink

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31