« ブルーが飛んだ。 | トップページ | 君は犬だよ、サブ。 »

キノコ

またまた富士御胎内清宏園に行ってきましたrvcar

  「また野鳥の撮影?」 と思ったでしょうか

  ピンポーンscissors  御名答ですsmile

でも今回は残念なことに ちょっとしか野鳥にあえませんでしたsweat02

その代わりにはなりませんが キノコが沢山生えてましたよ

中でも綺麗だったのが この赤いキノコですnote  こんなの初めて見ましたeye

こんなに つやっぽい赤いキノコsign03
Dscn4246s


しかも根元を見ると 卵の殻みたいな形の白いものが見えます
Dscn4258s


気になって調べてみたら・・・(たぶん)タマゴタケというキノコでした

見た目は毒キノコ?と思うような鮮やかさですが

タマゴタケは食する事ができるキノコなんだそうです

でも知識が浅い人は絶対食べない方が安全ですよね

今回は何種類ものキノコを見つけては撮影してcamera

野鳥はオマケになってしまいましたcrying

次回は綺麗なキノコではなく 綺麗な野鳥に会いたいものですgood

« ブルーが飛んだ。 | トップページ | 君は犬だよ、サブ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーが飛んだ。 | トップページ | 君は犬だよ、サブ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31