« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

大棚の滝・富士バンジー

Img_1432


Img_1433


Img_1434


Img_1435


Img_1437

台風の影響で、雨が降ると予測していた日曜日でしたが、

雨の降る様子もなかったので、一人 バイクを走らせ、

須津川渓谷の大棚の滝に行ってみました。

大棚の滝は、季節によっても違う感じが好きで、何度も行った事がありましたが、

富士バンジーが試験的に12月までやっている事を聞いていたので、

どんなもんかと思い、軽く山道を楽しみながらと思って、バイクを走らせました。

写真のように、橋の上にバンジーをする所をみつけて、しばらく様子をみていましたが、

誰もバンジーする様子もなく、お腹も減ったので、30分程でかえりました。

予約制との事だったので、たくさん居てバンバンと飛んでいるイメージで来ましたが・・・

残念でした ⤵  えっ、私は飛ばないですよぉ~ 高所恐怖症な所があるんで・・・

それよりも、途中途中で、BBQをやっている人達が羨ましかったですね(^◇^)

訪問者

最近 家の外で聞きなれない鳥の声を聞くようになりました

窓を開けてキョロキョロeyeしても 姿は見えず・・・

でも先日 また鳴き声がするからと窓を開けたところ

目の前の倉庫の上に イソヒヨドリのメスを発見!!

オスの様に鮮やかな色ではありませんが

綺麗な鳴き声で たぶんオスを呼んでるんでしょうね

何度も何度も鳴いていましたnote

鳥好きには ちょっと嬉しいお客様でしたhappy02

また来てねー 待ってるよーhappy01
Dscn9866s


食品サンプル。

先日、食品サンプル作り体験ができる催しがあったので

タルトとケーキを作ってきました。

「作る」といってもスポンジとタルトの生地はすでに完成品なので

生クリーム(樹脂)の上に色々なトッピングを乗せるだけのお手軽さcoldsweats01

ミカンやリンゴ、バナナなどの果物やハート型のチョコレートなど

トッピングのパーツはすべてお店の人の手作りで、どれも本物そっくり\(◎o◎)/!

ついつい食べてしまいたくなるくらい、美味しそうでしたdelicious


そんなこんなで私が作った作品がこちら。

Img_2556

色合いを考えつつ、試行錯誤したつもりだったのですが

まとまりのない感じになってしまいましたdown

・・・センスが足りなかったようです(笑)

大盛りチャーハンを

Img_1449


どうしても、お昼にチャーハンを食べたくなり、つい行ってしまいました。

ラーメンは、しばらく食べないと宣言をしていたので、

ラーメンは食べずに、チャーハン大盛りにして、楽しいひと時を過ごしました。

自分が若いつもりで、つい大盛りにしてしまいますが、やはり美味しく食べるには、

普通盛りの方が良かったと 後で後悔する今日この頃です(^◇^)

スープも大盛りだったのには、少し驚きました・・・

これからは、大盛りには注意します。

夕方 リックンの散歩をしていたら 空に大きな虹を発見sign03

すごく大きくて 隅から隅まで見えて 長い時間そこにありました

たぶん 大勢の人が見てたんじゃないかなぁ。。。

虹を見るのは 本当に久しぶりshine 

折角だからと 携帯で写真を撮ったりして・・・ 

自然の美しさに しばしポカーンと見とれていたら 

相方とリックンの姿が見えなくなり 慌てて追いかけた夕暮れでしたcoldsweats01

Img_1822


イルミネーション。

毎日30度超えが続く今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしですか?

昼間は暑いし、日焼けするし、あまり外に出たくない・・・。

それなら日が沈んだ後に出掛けよう(◎´∀`)ノ☆


ということでグランパル公園にイルミネーションを見に行ってきました。


音楽に合わせて電球が点滅したり、プロジェクションマッピングがあったり

予想以上に本格的で綺麗でしたよwink

普段は冬に見ることが多いイルミネーション。

夏に見る機会はなかなかないのでとても新鮮でしたshineflair


Img_2492

イルミネーションを見た後、園内を散策していたら

ながーい滑り台や大きなトランポリンなど、大人でも遊べる遊具が色々とあったので

一通り遊んできました。

さすがに昼間たくさんの子供たちに混じって遊ぶのは恥ずかしいけれど

夜なら人も少なくて周りも暗いので、がっつりと遊べますよ!!

(食後にトランポリンで跳ねすぎて、帰りに気分が悪くなったのはここだけの話・・・coldsweats01)


みなさんも機会があったら行ってみて下さいねgood

お盆キャンプ

Img_1401


Img_1403


Img_1442


Img_1441


Img_1444


Img_1447

恒例のお盆キャンプに行って来ました。

今年は、お盆休みが、それぞれ違うのがあって、参加する人も少なく、

廻りの人達もほとんど居なくて、少し寂しい感じとなりました。

高校生になった子供達も来なくなり、これからは、また大人だけになっていきそうなところです。

今年は、タープ・カヤ・テーブル・ガスコンロを新しくして、万全にしていただけに、

人が少なくて残念でした・・

また来年を楽しみに、日々 いろんなことを、頑張りたいと思います。

夏本番。

夏の風物詩と言えば・・・

Img_2414

花火!!

先々週は富士まつり、先週は富士川夏まつりで

2週連続の花火観賞でした。


毎年富士川夏まつりの日は実家に行き、みんなで賑やかに過ごしています。

今年は可愛い姪っ子も仲間入りして、一層賑やかになりましたlovely


花火の打ち上げ場所が実家の目の前ということで、花火が見えるのは家のほぼ真上↑↑

ずっと上を向いていると首がつかれるので、いつもベランダに寝っ転がって鑑賞しています。

綺麗な花火を間近で見られて嬉しい半面、上から火花が落ちてくるんじゃないかと

ハラハラドキドキしながらの花火観賞(;´Д`A ```

今年も何事もなくて一安心です(笑)


夏は暑くてしんどくて、早く秋になってほしい~!と思ってしまいがちですが

花火を始め、夏にしか楽しめないこともたくさんありますよねsun

暑さを嘆くばかりでなく、夏は夏らしく少しでも有意義に過ごしたいなぁと思ったミィでした。

ただし、夏を感じ過ぎて熱中症にならないように気を付けないといけませんけどねcoldsweats01


夏のツーリング

Img_1395


Img_1393


Img_1399


Img_1397


Img_1400


久しぶりに集まって ツーリングに行って来ました。

暑いから、長野県諏訪まで行く勢いでしたが、怪我をしてリハビリ中の仲間もいたので、

富士山→山中湖に廻って、≒180キロコースを走ってきました。

しかし 暑い 暑い ・・・

それなのに、担々麺専門店に入り、汗だくで担々麺を食べつくしました。

しかし、なんとも 担々麺は美味かったです。 でもでも、冬に食べた方がいいかもです・・・

毎回休憩は30分程とりながら、休み休み 走ってきました。

途中で食べた、とうもろこしのソフトクリーム(320円・高いけど)は イマイチでしたけど・・

なんとか無事に帰ってこれました。

暑かった一日でクタクタ⤵でしたが、仲間と走るのはやっぱり楽しかったです。


ここが好き!

我が家の愛犬リックンですdog

家では ほとんど寝ているんですが

何故かこういう場所が好きなんですよねー┐(´-`)┌

Img_1797


ちょっとした段差も足が痛くならないのかなぁ?と思ってしまうし

鼻先が角に当たってるのも すごーく気になりますeye

一見寝にくそう! とも思えるこの場所ですが

不思議なことに 超お気に入りの場所なんですよね (*^m^) 

まぁ気持ち良さそうに寝てるから いいんだけど・・・

Img_1798


記念日。

7月で結婚式を挙げてちょうど1年。

以前から「式を挙げたホテルにランチを食べに行こう」と話していたので

結婚式記念日のお祝いがてら行ってきましたdelicious


土曜日の昼間のランチバイキングでしたが、なぜだかとても空いていてほぼ貸切り。

並んだ料理が全部私たちの為にあるような状態だったので

メインからデザートまで好きなものを好きなだけ、ゆっくりと食べることができ

大満足happy01notes


結婚式のことを思い出しながら色々と話していた時

ちょうど式でお世話になったホテルの方が見えたので挨拶をしたら・・・

「結婚記念日おめでとうございます」

と帰る前にカクテル1杯、サービスしていただきましたwineshine

Img_2408

思いがけず素敵なプレゼントがもらえて、心がほっこりしたミィでしたconfident


また来年、行きたいと思いますnote

くせになるラーメン

Img_12791

Img_1278


三島の懐かしいラーメン店に行って来ました。

坂内 喜多方ラーメン店です。

以前、富士宮、静岡店で、父親とよく食べに行った事がありましたが、

この二店は、もう営業していなくて、そう言えば 三島にもあった事を思い出したのです・・・

手打ちで、熱々の麺で、透明豚骨スープが売りのようで、チャーシューも美味しかったです。

幼いころから、喜多方ラーメンを食べていて、とても懐かしく感じました。

くせになりそうです。また行ってみようと思っています(^_-)-☆

カワセミ

暫く行かなかった撮影ポイントで 久しぶりにカワセミに会えましたヽ(´▽`)/

Dscn4405s


この日は日差しも強く あまり期待せずに行ったんですが

行ってすぐに見つける事が出来、移動した場所でもまた会えて

エサをとるために川へ飛び込む姿も何度も見る事ができました

   noteなんてラッキーなんでしょう!!!ヽ(*≧ε≦*)φ

下の写真は飛び込んだ後のカワセミです
Dscn4434s


ずぶ濡れだけど背中の青がとっても綺麗ですねheart04

shine青い宝石と呼ばれるカワセミshine

以前は通り過ぎる姿しか見たことがなかったのに

こんなにカワセミ三昧の日が来るなんてsign01

 汗だくになりながらも ニンマリのリクママでした=happy02

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31