« もちや遊園地へ | トップページ | 食べたい時に・・・ »

1粒のトマト。

「トマトの苗を植えました~」とブログに書いてから早2ヶ月。

先日、ようやく1つだけ収穫することができました。

Img_2611

順調に育っていたように見えたのですが

花は咲けども、なかなか実がならない・・・

やっと実がなったと思ったら、今度はなかなか赤くならない・・・

肥料をあげたり、脇芽を切ったりとあれこれ調べて手を尽くしても一向に効果が出ない・・・sweat01

そんな日々が続き、このまま1つも食べられないのかと諦めかけていたときに

1つだけうっすらと赤く色づき始めた実を発見eyesign03

頼りない細い枝にぶら下がっていたので風に吹かれて落ちてしまうんじゃないかと

毎日ハラハラドキドキしながら見守っていました。

無事に収穫できた時は愛おしくさえ思えましたよ(笑)


もっと簡単に育てられると思っていたのに、そう簡単には上手くいかないものですねbearingsweat01


多分プランターが小さすぎたのと脇芽を切るタイミングが悪かったのが原因だと思うので

次は失敗を踏まえて、もっとたくさんのトマトがなるように育てようと思ったミィでした。

« もちや遊園地へ | トップページ | 食べたい時に・・・ »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もちや遊園地へ | トップページ | 食べたい時に・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31