« 1粒のトマト。 | トップページ | チャーシュー麺 »

食べたい時に・・・

まだまだエアコンが必要な毎日ですが スーパーには秋の実り 「栗」が並び始めました

一度は値段も見ずに素通りした 「栗」ですが・・・

家族のリクエストに応えて 栗ご飯を作ることになりましたcoldsweats01

渋皮を剥くのに時間がかかりましたが 折角なのでキャンプ用の釜で炊いてみました

ちょっと栗が若かった感じもしたけど 美味しかったですよ

Img_1843s


そしてもう一つ食べたいと思っていた ソフト食パンも作ってみました

タイマーを掛けて 休日の朝目覚めるとパンのいい匂いがしてました

ふわんふわんのソフト食パンですsmile

Img_1846s


どちらも 食べたいー!と思ったときに 食べられるなんて贅沢な話ですねー 

美味しいご飯が食べられて幸せですdelicious

« 1粒のトマト。 | トップページ | チャーシュー麺 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

どちらも美味しそうですね〜栗ご飯はまだ作ったことないので今年はチャレンジしてみようと思います😃

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1粒のトマト。 | トップページ | チャーシュー麺 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31