« 富士川の小まんじゅう | トップページ | 焼きたてパン »

身延山。

山梨にお墓参りに行った帰り、身延山に寄ってきました。

子どもの頃に一度だけ行ったことがありましたが、

ながーい石段を上るのに苦労した思い出しかなく

肝心の建物や景色の記憶がほとんどなかった私・・・

今回は石段を登らず、斜行エレベーターという文明の利器を最大限利用して

ゆっくりと参拝してきましたhappy01


さすが日蓮宗総本山久遠寺。

本堂の大きさと内部の装飾の豪華さには圧倒されましたshinewobbly

Img_2688


ロープウェイで奥の院にも行ってきました。

標高1000m以上の山の上ということもあり、眺めは抜群!!

ただし、見えるのは富士川とどこまでも広がる山々だけなので

都会の喧騒を離れたい人にはお薦めですgood

Img_2684


祖父母が熱心な日蓮宗徒だったこともあり、

小さい頃は私もよく一緒に仏壇に手を合わせていました。

今回久しぶりにお墓参りに行き、手を合わせることができて良かったなぁと感じたミィなのでした。


« 富士川の小まんじゅう | トップページ | 焼きたてパン »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士川の小まんじゅう | トップページ | 焼きたてパン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31