« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

湯らぎの里で、、

Img_1654


Img_1655


Img_1656


湯らぎの里に行ってみると、リニューアル改装中でしたが、

な・な・なんと、駐車場内で、ラーメンフェスタを開催していました。

これは、行ってみないとと、、、つい行ってしまいました。

行列が並んでいる所のラーメンを食べてみたかったけど、とても待つ気になれなくて、

空いているところのラーメンを食べてみました。

二種類食べてみましたが、一つはとても濃い味で、昼間から食べるラーメンではないって感じで、

写真のラーメンは、ごく普通に美味しかったです。

今回のラーメンフェスタは、二店舗でコラボしているラーメン店が、主になっているようでした。

ラーメンフェスタには、今回初めてお邪魔しましたが、

普通にお店で、環境の良い中で作ってもらったラーメンの方が、美味しいのではないかと思ってしまいました。

しばらくは、ラーメンは控えようと思う 今日この頃です。

遊びと勉強

先日 孫が私の傍へ来て

「今日ね算数のテストが戻って来たんだよ。さて何点でしょか?」と言ってきました

今まで良くない点数ばかり見ていたのでsweat01適当に「う~ん60点?」と言ったら

意外にも 「はずれー 100点でしたーscissors」との返事が!!(゚ロ゚屮)屮

テストを見せてもらったら 本当に100点だったので いっぱい誉めてあげましたhappy01

その数日後 算数の勉強は新たに小数点がはじまりました

100点をとって喜んでいたのも束の間 またドリルとテストの繰り返しです

自分が小学校の時はもっといっぱい遊んでいた気がするんですが・・・

毎日夕暮れまで友達と遊んでましたもんね (遊びすぎたかな?)

今時の小学生は塾や習い事も多いし 宿題もたっぷりあるし よく頑張ってますよね

時々もっと遊ばせてあげたいなぁ・・・と思ってしまいますthink

とは言え 宿題をさぼって遊ばせるわけにもいかないので

毎日 促しながら教えながら やらせてますけど。。。(^-^;

小学生も中々忙しいものですねsweat02

         

日本丸。

田子浦港に日本丸が寄港すると聞き、散歩がてら見に行ってきました。


Img_2821


別名「太平洋の白鳥」と呼ばれる日本丸ですが

今回は残念ながら帆を張っている姿は見られませんでしたsweat01

大きな白い帆を張って、優雅に太平洋を進む姿はきっと美しいんでしょうねwave


船内も見学できるようでしたが、長~い行列ができていたので断念。

せっかくなら中も見てみたかったなぁ・・・


船と言えば、最近は海上自衛隊のゴツイ船ばかり見ていたので

日本丸がとても可愛らしく見えました(笑)

帆船自体なかなか見る機会がないので、見ることができて良かったです。

田子浦港ではよくイベントが開催されるので要チェックeyeですね!

カーポート

Img_1714


Img_1716


先日 沼津市内のお客様宅に新型カーポートを設置させて頂きました。

新築したばかりの住宅で、外構工事は仕上がっていましたが、

この家に見合ったカーポートが欲しいという要望をもらいました。

取付位置、使用勝手、動線、デザイン、4台駐車可能など

色々と考慮して、お客様と一緒に選ばせてもらいました。

想像以上にとてもいい感じで仕上がりました。 うん、満足。満足。

お客様も「これを選んで良かった」と言ってくれました。

あえて、道路側にカーポートを設置して、雨の日でもできる限り玄関まで濡れずに行けるようにしました。

車を駐車していても、来客が来た時にはそのまま後ろに下げれば駐車出来るように

屋根の高さも考慮してあります。 

有難う御座いました。

面倒くさい?

ソファでくつろぐリックンの傍へ 大好きなおやつを置いてみました

Img_1865

起き上がるかな?とおもいきや

ちゃっかり寝たまま 食べようとしています

なんとも 横着な犬だことcoldsweats01

歳をとったら動きが鈍いだけじゃなく 要領もよくなってますねsweat01

Img_1867

美味しかったようで じっと見つめられ(催促のまなざしにあった)リクママさんですsweat02

Img_1869


残念でした。

田貫湖へ遊びに行ってきました。

休日、お天が良いと無性にピクニックに行きたくなり

「じゃあ今から行こう!」と出掛ける私たち夫婦。

行き先はなぜかいつも田貫湖です(笑)

Img_2803


今回は初めてレンタサイクルを利用してみましたwink

綺麗な景色を眺めつつ、自転車で颯爽と走れる・・・

と思っていたのですが、田貫湖は遊歩道とサイクリングコースが分かれておらず

道幅もそんなに広くないので

常に歩行者を気にして走らないといけませんでしたsweat01


ベビーカーを押している人、小さい子と手をつないで歩く人、

歩道脇の植物を見ながら話をしている老夫婦、ワンちゃんとお散歩している人など

楽しみ方は人それぞれです。

せっかくのんびりと散歩を楽しんでいるのに

すぐ横を自転車がスピードを出して通り過ぎるのは

歩行者にとっては危ないし、とっても迷惑。

自転車に乗る側にとっても歩行者を避けながら走るのは気を遣うので

気持ちよく走れませんよねwobbly

ちゃんとコースを分けて整備してくれたらもっと楽しめるのに残念だなぁと思ったミィでした。

Img_2806_2


たこ焼きパーティー

Img_1651


Img_1652


我が家で、ファミバドの仲間達(先輩方)と、

たこ焼きパーティーをしました。

前回のBBQの時に、たこ焼きを出した所、すごく好評だったようで、

あのたこ焼きを、もう一度食べたいと言うリクエストがあり、コンニチ 開催致しました。

今回は、みんなにも 焼いてもらったりして、8 ラウンド程 焼きまくりました。

それでも、美味しいと言ってくれ、とても良い気分にさせてもらいました。

写真(おまけ)の ○○さんは、 サブ(愛犬)と、親子のように似ていたので、ツーショットしてみました。(笑)


一緒にスポーツを楽しみながら、親睦も大事にしている仲間達で、

夫婦共々 すごくいい関係で、つき合わせてもらっています。

今後とも宜しくお願いします。

秀吉君とお友達

我が家のペット 亀の秀吉君は半透明の衣装ケースに住んでいましたが

最近御主人様の御厚意で 新居(硝子の水槽)にお引越ししましたevent

ついでに お友達も増え水槽の中も賑やかになりましたよnote

でもやっぱり 最初からいるカメのおもちゃがお気に入りの様で

新しいカメさん達はたまにしか 遊んでもらえませんsweat01

それにしても秀吉君 大きくなりましたねーeye

以前はもう一匹いたら淋しくないかな?なんて思ったけど

すぐ子供が増えて困るらしいし 本来カメは淋しくないんですって(ほんとかな?)

まぁ元気に育ってくれて何よりですが 

あまり巨大にはならないでねcoldsweats01と内心思っております
Img_1973


父の趣味。

Img_2795


Img_2794


Img_2787


父の作った貼り絵です。

数年前に倒れて以来、右半身が不自由になり、デイサービスに通っている父。

リハビリを兼ねて去年から貼り絵を始めました。

よほど楽しいらしく、最近ではデイサービスにいるときだけではなく

家にいるときもほとんどの時間を貼り絵に費やしているとかいないとか。

あの無趣味だった父がこんなにものめり込むことがあるなんて…

母も私も正直驚いています。

「今度○○病院(→潤井川沿いの大きな病院)に飾られることになったから見に行ってみてね」と母に言われ

見に行ってビックリ\(◎o◎)/!

1枚だけかと思いきや、廊下の壁1面に作品がずら~り!!

思わず「個展か!?」とツッコミを入れたくなりました(笑)

下絵に合わせて折り紙を切って、ひたすら張るという地味な作業ですが

左手を駆使して毎日コツコツと作り上げたのには脱帽です。

努力が認められて誇らしげな父を見て、とても嬉しくなったミィでした。

さわやか:フェンス工事 

Img_1640


Img_1641


Img_1642


さわやか新店舗工事に関わらせていただきました。

フェンス工事完了です。

境界 目隠しフェンスは2段支柱にて施工しました。

真っ白で綺麗に仕上がりました。

御殿場店、長泉店と新店舗が建設されてきています。

今度は沼津にも計画しているようです。

個人的にさわやかのげんこつハンバーグが好きで、時々食べに行かせてもらっています。

牛肉100%で安心なお肉のハンバーグをこれからも食べさせてもらいたいです。

お帰りなさい!

10月下旬 冬にやって来る野鳥を楽しみに待っていましたがなかなか会えず・・・

11月になり やっと冬鳥を多く見かける様になってきましたsun

野鳥撮影を始めたのが今年の2月頃なので 冬に帰って来る野鳥を迎えるのは初めてです

しかも最初に出会ったのが 会社の駐車場で 車に乗ろうと歩き始めたら

数メートル先のフェンスの上に ジョウビタキがいて 超ビックリsign03

こんな絶好のシャッターチャンスにカメラを持っていないなんて 残念!!

でも半年以上も会えなかった野鳥が目の前に来たので 嬉しかったですよnote

その後少しずつ見かける回数が増え 渡来後の縄張り宣言をする姿も度々みる事ができましたhappy01

そして今まで見たことがない野鳥を撮影することも 確実に増えています

みんな遠い国から頑張って飛んで来たんですねー 「 お帰りなさい!」

寒いのは嫌いだけど しっかり鳥さんを撮影しますよーヽ(´▽`)/

 ジョウビタキ(♂)
Dscn0357s


 

今度こそは。

最近、野菜が高い・・・高すぎる!!

以前なら100円前後で買えたものが、2倍以上の値段でスーパーに並んでいますwobbly

高いからといって野菜を買わないわけにもいかないし、なにかいい方法はないだろうか?


うーん・・・

そうだ。

高いなら自分で育てればいいんだflair


ということで家庭菜園第二弾のはじまりまじまり~!!

今回はラディッシュ(二十日大根)を育てることにしました。

Img_2783

ここ最近、天気が悪い日が続いたので日照不足らしく

成長が遅くてハラハラしましたが、今のところ順調に育っている様子bud

前回トマトを育てた時は大失敗sweat01

高い苗を買ったのに1、2粒しか収穫できなかった苦ーい思い出があるので

今回は日当たり・土・水・肥料に細心の注意を払って挑んでいます。

さて、無事に収穫できるかな?

今度こそ収穫の楽しみを存分に味わいたいミィなのでした(;´Д`A ```

バドミントン始めました

Img_1626


ファミリーバドミントンを始めて、1年と3ヵ月が過ぎました。

元々は、バドミントンをやりたかったので、今年の7月頃から、時々バドミントンの練習にも参加していました。

スマッシュが上手く打てなくて、挫折しかねたのですが、

やっているうちに、面白くなってきて、先日 正式に入部させてもらいました。

夫婦で、頑張って練習しています。

手軽に出来て、すごく運動量があるので、健康的なスポーツです。

痩せる為にも、頑張って続けてみたいと思っています。

リラックスタイム 

ずっと やりたいなぁーと思っていた 「大人のぬり絵」

いざ本を購入しようと検索してみたら 種類の多いことにビックリw(゚o゚)w

そりゃそうですよね。流行り始めてから随分経ちますから・・・

私の場合 ほとんどが流行から遅れての開始sweat01

選ぶのが楽しい反面 沢山あり過ぎて迷っちゃうcoldsweats01

とりあえずトンボの色鉛筆とお姫様と妖精のぬり絵をチョイスnote


小学生のころ 大好きだったぬり絵 heart01

お手本もコツもいりません。自由に好きなだけ楽しみます(*^m^)

まだちょこっとしか 塗っていませんが 休日になったら一生懸命塗りたいと思っています!

Img_1942

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30