« 今度こそは。 | トップページ | さわやか:フェンス工事  »

お帰りなさい!

10月下旬 冬にやって来る野鳥を楽しみに待っていましたがなかなか会えず・・・

11月になり やっと冬鳥を多く見かける様になってきましたsun

野鳥撮影を始めたのが今年の2月頃なので 冬に帰って来る野鳥を迎えるのは初めてです

しかも最初に出会ったのが 会社の駐車場で 車に乗ろうと歩き始めたら

数メートル先のフェンスの上に ジョウビタキがいて 超ビックリsign03

こんな絶好のシャッターチャンスにカメラを持っていないなんて 残念!!

でも半年以上も会えなかった野鳥が目の前に来たので 嬉しかったですよnote

その後少しずつ見かける回数が増え 渡来後の縄張り宣言をする姿も度々みる事ができましたhappy01

そして今まで見たことがない野鳥を撮影することも 確実に増えています

みんな遠い国から頑張って飛んで来たんですねー 「 お帰りなさい!」

寒いのは嫌いだけど しっかり鳥さんを撮影しますよーヽ(´▽`)/

 ジョウビタキ(♂)
Dscn0357s


 

« 今度こそは。 | トップページ | さわやか:フェンス工事  »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度こそは。 | トップページ | さわやか:フェンス工事  »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30