« さわやか:フェンス工事  | トップページ | 秀吉君とお友達 »

父の趣味。

Img_2795


Img_2794


Img_2787


父の作った貼り絵です。

数年前に倒れて以来、右半身が不自由になり、デイサービスに通っている父。

リハビリを兼ねて去年から貼り絵を始めました。

よほど楽しいらしく、最近ではデイサービスにいるときだけではなく

家にいるときもほとんどの時間を貼り絵に費やしているとかいないとか。

あの無趣味だった父がこんなにものめり込むことがあるなんて…

母も私も正直驚いています。

「今度○○病院(→潤井川沿いの大きな病院)に飾られることになったから見に行ってみてね」と母に言われ

見に行ってビックリ\(◎o◎)/!

1枚だけかと思いきや、廊下の壁1面に作品がずら~り!!

思わず「個展か!?」とツッコミを入れたくなりました(笑)

下絵に合わせて折り紙を切って、ひたすら張るという地味な作業ですが

左手を駆使して毎日コツコツと作り上げたのには脱帽です。

努力が認められて誇らしげな父を見て、とても嬉しくなったミィでした。

« さわやか:フェンス工事  | トップページ | 秀吉君とお友達 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

打ち込めるものがあるっていいですよね♪
これからも続けていってほしいです。

すばらしい作品ですね。
私も個展?と思いましたよ
笑顔が見られて 良かったね!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さわやか:フェンス工事  | トップページ | 秀吉君とお友達 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28