« 日本丸。 | トップページ | 湯らぎの里で、、 »

遊びと勉強

先日 孫が私の傍へ来て

「今日ね算数のテストが戻って来たんだよ。さて何点でしょか?」と言ってきました

今まで良くない点数ばかり見ていたのでsweat01適当に「う~ん60点?」と言ったら

意外にも 「はずれー 100点でしたーscissors」との返事が!!(゚ロ゚屮)屮

テストを見せてもらったら 本当に100点だったので いっぱい誉めてあげましたhappy01

その数日後 算数の勉強は新たに小数点がはじまりました

100点をとって喜んでいたのも束の間 またドリルとテストの繰り返しです

自分が小学校の時はもっといっぱい遊んでいた気がするんですが・・・

毎日夕暮れまで友達と遊んでましたもんね (遊びすぎたかな?)

今時の小学生は塾や習い事も多いし 宿題もたっぷりあるし よく頑張ってますよね

時々もっと遊ばせてあげたいなぁ・・・と思ってしまいますthink

とは言え 宿題をさぼって遊ばせるわけにもいかないので

毎日 促しながら教えながら やらせてますけど。。。(^-^;

小学生も中々忙しいものですねsweat02

         

« 日本丸。 | トップページ | 湯らぎの里で、、 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本丸。 | トップページ | 湯らぎの里で、、 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30