« お気に入りのお弁当 | トップページ | 海老 »

成長。

1ヶ月ほど前、このブログに載せたラディッシュが・・・・

なんと

こんなに大きくなりました!!

Img_2859


緑の葉っぱが元気よく、のびのび(もさもさ?)と生い茂っています。

葉っぱの下には

Img_2860

可愛い真っ赤な実ができていましたhappy02

収穫まであと少しですnotes


最近、野菜はスーパーで買うことがほとんどですが

今回自分でラディッシュを育ててみて

改めて野菜を育てることがどれだけ大変なことかわかりました。

食べるのは一瞬なのに、育てるのには時間も手間もたくさん掛かります。

スーパーに並んでいる野菜たちも生産者が苦労して一生懸命育てたもの。

私たち消費者は食材を無駄にせず、美味しくいただかなければいけませんねdelicious

« お気に入りのお弁当 | トップページ | 海老 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りのお弁当 | トップページ | 海老 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30