« 成長。 | トップページ | 寒がりな犬 »

海老


先日頂いたお歳暮 「車海老」 ですhappy01

Img_2004

外箱に 生きたエビが入ってますと記載されていましたが

そんな贈り物は初めてだったので 

たぶん・・・テレビで見た事ある おがくずの中にエビが・・・(゚ー゚; 

なんて想像しながら 箱を開けたら びっしりとおがくずが詰められていて

全くエビが見えませんeye

恐る恐る掘ってみたら 立派な車海老が次々と姿を現しましたsign01

でもそこからが大変!

邪魔なおがくずから解放されたエビさんは 思いのほか元気があって

捕まえようと触れただけで 勢いよくピョンッと跳ね上がるんです!!(゚ロ゚屮)屮

細かい多数の足はモジョモジョ動くし ぴょんぴょん跳ねるし おがくずは飛び散るしで私はアタフタ状態\(;゚∇゚)/

素手でつかむのは諦めてトングではさみ 何とか流水で洗いましたが 

生きたまま調理する勇気がないまま 冷蔵庫でおとなしくなるのを待つことにしましたsweat02

新鮮だし 絶対おいしいでしょ! と喜んではいるものの

慣れない贈り物に 一人奮闘した夕暮れ時でしたcoldsweats01

   生きてる食材って すごい事ですねsign03 あー疲れた(^-^;

« 成長。 | トップページ | 寒がりな犬 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長。 | トップページ | 寒がりな犬 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31