« マモル。 | トップページ | 焼肉屋へ »

オイルフォンデュ

この度 オイルフォンデュなるものを初体験してみましたscissors

簡単に言うと 「卓上で食材を素揚げして食べてみたよ~note」 となりますhappy01

前々からテーブルで揚げたての天婦羅とか食べたいねぇ。。。なんて話してたので

揚げ物用鍋と おしゃれな三段のお皿も購入して 

スーパーであれやこれやと 食材を揃え 準備万端で開始です! (v^ー゜)

 食材は エビ・帆立・肉・ソーセージ・しゅうまい・人参・かぼちゃ・ジャガイモ等々・・・
Img_2157


高価なものは無くても 揚げたては美味しいdelicious

素揚げの他に せっかくなので天婦羅もして食べてみました

あつあつ ホクホク 野菜の甘みも味わいながら 満腹になりましたscissors
Img_2160

家族に好評なオイルフォンデュでしたが 特に孫が大喜びでヽ(´▽`)/

自分で揚げて食べるのが とても新鮮で楽しかったようです

たまには変わった形で食べるのも 美味しくて楽しくて良いものですねnote

« マモル。 | トップページ | 焼肉屋へ »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

ミィさんへ
鍋が串揚げ用で串を引っかけたまま手放しに出来ます
パーティーとかにいいかも!
楽しかったですよーhappy01

オイルフォンデュ、初めて聞きました‼️
みんなでワイワイできて楽しそうですね〜o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マモル。 | トップページ | 焼肉屋へ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31