« ペヤング焼きそば | トップページ | ポケットの中には »

巻く。

ロールキャベツを作りました。

ひき肉がキャベツからはみ出さないように、キャベツが破れないように慎重に優しく。

無心でひたすら まきまきまきまき・・・・

手間は掛かりますが、この単純な作業が好きなんです。

キレイな俵の形にできるとテンションが上がりますよ~up

Img_3004

作りすぎて余った分は冷凍保存しておいて 後日、味を変えて楽しんでいます。

実家ではロールキャベツ=トマト味だったのですが

自分で作るようになって初めてコンソメ味で作ってみたら、あっさりしていてなかなか美味しかったです♪


今度は何を巻こうかな??

やっぱり春巻きかな?(笑)


« ペヤング焼きそば | トップページ | ポケットの中には »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

買った方が楽チンですが、たまには手間をかけて料理を楽しむのも良いですね♪
春巻きを作ったらアップします(^ ^)

上手に出来たねnote
次回は春巻きの写真を見せてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペヤング焼きそば | トップページ | ポケットの中には »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31