« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

たまねぎ。

カレーを作ろうと玉ねぎを袋から取り出したら・・・


Img_3104


こんな姿になっていました。

同じ日に買った他の玉ねぎは普通なのに、なぜこの玉ねぎだけ??

不思議です。


あまりに生き生きと元気よく成長しているので

このまま捨ててしまうのはなんだかもったいない。

というわけで

観賞用としてしばらく飾っておくことにしましたgood

基本的にねぎ類は大嫌いなのですが 見ている分には問題ありません((笑))

玉ねぎの形をしたオブジェだと思えば、オシャレに見えないこともないようなそうでもないような・・・?


これからどんな形に成長するか楽しみなミィなのでしたsmile

休日お出掛け

Img_1588


Img_1590


Img_1591


Img_1586


休日に、妻と、サブと、 お出掛けしてきました。

なるべく、サブと一緒に出掛ける事が、妻と私の共通する所で、

どうしても、ドッグランがある所に行く事になってしまいます。

まずは、朝霧まかいの牧場へ行き、ドッグランを貸切状態で、

走り回るサブを見ながら、もっと自由にさせてあげたらと思ったりしながら、

のんびりとした時間をすごして、次は、いでぼくへ 向かいました。

いでぼくに 行くのは初めてで、ここにしかないアイスジェラートを食べてきました。

3種類の牛がいました。

それぞれの特徴を表した アイスジェラートがありました。

そして、また帰りには、いつも行くドッグランにも連れて行き、サブを、たくさん走らせてあげました。

お弁当

久しぶりに御殿場の御胎内清宏園へ行ってきましたrvcar

孫も連れて ピクニック気分でお弁当やレジャーシートを持参し 

午前中は野鳥撮影で園内をテクテクと歩きましたrun

予定では sunポカポカの青空の下でお弁当を食べるはずだったのですが

この日はあいにくの曇り空cloudcloudしかも寒いbearing

外でお弁当を食べるには勇気がいりますsweat01

仕方なく別の撮影スポットを目指しながら 昼食場所を考えていたんですが

なんと大粒の雨rainが降ってきてしまいsweat01 結局車中でお弁当を食べましたweep

予定とはだいぶ違う状態での昼食となりましたが

頑張って作ったお弁当は好評でnoteぜーんぶ平らげてもらいscissors

早起きして作った甲斐がありましたヽ(´▽`)/

孫が一緒だから 何かキャラ弁ぽいものを作りたいと考えたものの

面倒なので カレー味のうずらの卵に黒ゴマ(目)と紅ショウガ(クチバシ)を付け

一応ヒヨコのつもりで 作成してみましたが・・・

細かい作業に四苦八苦sweat01 表情もバラバラでヒヨコに見えません?

老眼には大変な作業で 結局3個で断念することに。 

世のお母さん方は凝ったキャラ弁を作るそうですが すごいなぁ~とつくづく感心してしまいました(゚ー゚;    

でも 久しぶりのお弁当作りは楽しかったです(たまにだからいいのかな)coldsweats01
Img_2240


シーズン到来。

板妻駐屯地へ行ってきました。

毎年、駐屯地祭と言えば雨・・・というのがお決まりでしたが

今年は珍しく晴天sun

駐屯地内の桜も満開で、とても綺麗でしたcherryblossom

Img_3093_2

陸上自衛隊のイベントには初参加の旦那さんも高機動車の体験試乗や

間近で見られる戦車・ヘリの飛行などに大興奮upup

Img_3099

楽しんでくれたみたいで良かったですgood


来月は静浜基地の航空祭。

久しぶりにブルーインパルスの展示飛行があるので大混雑の予感ですが

行かないわけにはいきませんね~。

ちなみに・・・

今年は清水みなとまつりでもブルーインパルスが見られるんですよ!!!

都合のつく方はぜひ足を運んでみてくださいねheart04airplane

リフォーム玄関ドア 如何でしょう

Img_0114 ビフォー


Img_0460 アフター


玄関ドアを リフォームさせて頂きました。

最近のリフォーム用玄関ドアは、リーズナブルな価格で、

豪華で、素敵なドアに 取替えする事が出来ます。

お家の顔となる玄関ですので、これを見た方は、思い切って交換をお考えいただけたらと思います。

錠前も、電池式で配線なしで、リモコンキーにする事も出来ますので、

とても快適になるかと思います。

如何でしょー (^_-)-☆

お花見へ

雨で桜が散ってしまう前にと お花見に出かけてきましたcherryblossom

毎年潤井川の桜を眺めて 満足してるんですが わざわざお花見にいくなんて初めてですhappy01

ネットで調べて富士宮方面へ出かけてみましたが最初に行った場所は見ごろを過ぎていてガッカリsweat01

たぶん数日早ければ見事な桜をみられたんでしょうが 残念でしたbearing

次の予定地 大石寺へ行ったところ すごーく沢山の桜を存分に見ることが出来ました

お弁当を広げ 桜を楽しむ家族連れがいーっぱいいました

春はポカポカで桜はきれいだし 小鳥のさえずりも聞こえ 気持ちがいいですね

大石寺の桜は5000本もあるそうです。ボリューム感満点ですよhappy02

 来年はお弁当持ちでまた訪れたいと思いましたnote

Dscn2583s


Dscn2581s


お花見。

はままつフラワーパークに行ってきましたcherryblossomtulip

Img_3061_2

数年前に見た満開の桜と一面のチューリップ畑がとても綺麗だったので

いつか両親を連れて行ってあげたいなと思っていました。


身体の不自由な父を連れての遠出は初めてだったので 少々不安もありましたが

最近はバリアフリーになっているところも多く、車いすも無料で貸し出してくれるので

特に困ることなく行ってこられました。

「久しぶりに遠出ができて、気分転換になった」と喜んでくれたので良かったですwink


親孝行はできるうちにやっておこうと改めて思ったミィでした。


お酒のお供に。

Img_19151


ホルモン焼き庄ちゃんの、酢モツです。

ある人生の大先輩からのお薦めで、この酢モツを買ってきてみました。

庄ちゃんのホルモンは、BBQの必需食品でしたので、

以前から食べていましたが、酢モツがある事も知りませんでした。

お酒のおつまみには、最高で、美味しかったです。

賞味期限が、1週間程度でしたが、2日で食べてしまいました。  (^^)/

これからも、時々お世話になりたいと思っています。

自分にとって美味しいものが、増えると嬉しいものですね。

ありがとうございました (^◇^)

便りはなくとも

この花は一昨年の母の日に 息子から貰ったものです

一年で枯れてしまうかと思いきや 毎年花を咲かせ楽しませてもらっていますhappy01

手入れの仕方を調べずにいたので 出て来た芽は全部下方向へ伸びてしまいましたが

それでも花はしっかり咲いてくれましたnote

Img_2222

花は綺麗に咲いてくれるけど 息子からの連絡はなかなか来ません

たまには顔を見せてくれたらいいのに・・・と 思うこともありますが

男の子なんて そんなものなのかな?

まぁ元気でいてくれたら それで良しとしましょうか。。。


ありがたや。

Img_3040_2


アスパラの豚バラ巻き。

作ったのは私・・・ではなく旦那様です。

最近、たまに平日休みになることがあるので

夕飯を作ってくれることがあるんですwink

普段はあまり料理をする方ではありませんが

クックパッドを見ながらせっせと作ってくれました。


家に帰ったらご飯ができている。(いつもは自分が料理をしないとご飯にありつけない)

帰りを待っていてくれる人がいる。(いつもは帰っても一人ぼっち)


これって本当はすごく幸せなことなんだなぁと

今更ながら気付いたミィなのでしたconfident


はじめまして

Img_1919


Img_1918


Img_1916


ここ最近、朝・夜のみ、炭水化物抜きプチダイエットをしているせいか、

突然、炭水化物を食べたくなってしまいます。

そして、 この時は、ラーメンを食べたくなってしまい、

家から近くの所と思って、まだ一度も食べた事のない、

家系ラーメンの直壱ラーメンに行って来ました。

オープン当時から、ずっとお客さんが入っているお店です。

近くて、混んでるお店で、いつか行けばいいかと思っていた所でした。

豚骨醤油味で、かなり濃厚でした。

最近では、味が濃いものや、油っぽいものが、辛いお年になっていますので、

私には、少し大変でした・・・    すみません⤵

さぁ、またダイエットします。

三島スカイウォーク

日本最長の吊り橋 三島スカイウォークsun

出来たばかりの時は人でごった返していましたが そろそろ落ち着いてきたかなぁと思い

孫とリクちゃんを連れて 行ってきましたrvcar

今回は私が運転手で 頼りない運転でしたが どうにか到着coldsweats01

予想どおり 観光バスで来る人達も大勢いましたが ごった返すというほどの混み様ではありませんでした

この吊り橋は全長400メートル 歩行者専用としては日本一長い吊り橋で

富士山や駿河湾 伊豆の山並みなども一望できる絶景スポットですscissors

運よく天気に恵まれましたが 残念なことに富士山は雲に隠れて見えませんでした

高さは70メートルほどあるので なかなかのスリル感はありますよ

吊り橋を渡った先には 展望台や軽い飲食ができるお店などもありました

まだ行った事がない方は ながーい吊り橋を渡りに行ってみてはどうでしょう。。。

出来れば富士山がよーく見える日がいいですねwinkfuji

Dscn2527s

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31