« シーズン到来。 | トップページ | 休日お出掛け »

お弁当

久しぶりに御殿場の御胎内清宏園へ行ってきましたrvcar

孫も連れて ピクニック気分でお弁当やレジャーシートを持参し 

午前中は野鳥撮影で園内をテクテクと歩きましたrun

予定では sunポカポカの青空の下でお弁当を食べるはずだったのですが

この日はあいにくの曇り空cloudcloudしかも寒いbearing

外でお弁当を食べるには勇気がいりますsweat01

仕方なく別の撮影スポットを目指しながら 昼食場所を考えていたんですが

なんと大粒の雨rainが降ってきてしまいsweat01 結局車中でお弁当を食べましたweep

予定とはだいぶ違う状態での昼食となりましたが

頑張って作ったお弁当は好評でnoteぜーんぶ平らげてもらいscissors

早起きして作った甲斐がありましたヽ(´▽`)/

孫が一緒だから 何かキャラ弁ぽいものを作りたいと考えたものの

面倒なので カレー味のうずらの卵に黒ゴマ(目)と紅ショウガ(クチバシ)を付け

一応ヒヨコのつもりで 作成してみましたが・・・

細かい作業に四苦八苦sweat01 表情もバラバラでヒヨコに見えません?

老眼には大変な作業で 結局3個で断念することに。 

世のお母さん方は凝ったキャラ弁を作るそうですが すごいなぁ~とつくづく感心してしまいました(゚ー゚;    

でも 久しぶりのお弁当作りは楽しかったです(たまにだからいいのかな)coldsweats01
Img_2240


« シーズン到来。 | トップページ | 休日お出掛け »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

ミィちゃんもお弁当作ってピクニックに行ったら?
楽しいお出掛けになりますよhappy01

可愛いお弁当ですね~(´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーズン到来。 | トップページ | 休日お出掛け »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30