« 静浜+ブルー。 | トップページ | お蕎麦と野沢菜 頂きました »

 99点 

日曜日の朝sun ひさーしぶりにクロワッサンの生地をこねてみましたnote

普通のパンより工程に時間の掛かるクロワッサンsweat01

時間も必要ですが やる気ヽ(*≧ε≦*)φも必要なんです!

生地を伸ばして折りたたみ 暫くねかすの繰り返しなんですが

この日 愛犬リックンの体調が悪く病院に行く事になり パンの作業は保留状態に・・・

結局 焼く状態になったのは 夜9時をまわってからでしたsweat01

スムーズには出来なかったこともあり 不安な気持ちで焼き上がりを待ったのですが。。。

予想以上に美味しく焼けて 焼きたてを試食した孫から 99点の高得点を頂きましたhappy02

残りの1点は 孫の大好きなチョコレートが入っていないからだそうですsmile

自分でも 今までで一番上手に出来たなぁdelicious と思えるクロワッサンでしたheart01

サックサクで みんなが喜ぶクロワッサンnote また頑張って作りまーすヽ(´▽`)/

Img_2296_2


« 静浜+ブルー。 | トップページ | お蕎麦と野沢菜 頂きました »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静浜+ブルー。 | トップページ | お蕎麦と野沢菜 頂きました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31