« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

お蕎麦と野沢菜 頂きました

Img_2027


信州のお蕎麦と、野沢菜を、お土産で頂きました。

何故か・・ 一日遅れてとなりましたが、美味しく食べさせてもらいました。

家で、天ぷらをあげてもらって、妻と仲良くいただきましたが、

量が多かったせいか、後でお腹がふくれてしまい、少し大変な思いをしてしまいました。

ご馳走様でした。


 99点 

日曜日の朝sun ひさーしぶりにクロワッサンの生地をこねてみましたnote

普通のパンより工程に時間の掛かるクロワッサンsweat01

時間も必要ですが やる気ヽ(*≧ε≦*)φも必要なんです!

生地を伸ばして折りたたみ 暫くねかすの繰り返しなんですが

この日 愛犬リックンの体調が悪く病院に行く事になり パンの作業は保留状態に・・・

結局 焼く状態になったのは 夜9時をまわってからでしたsweat01

スムーズには出来なかったこともあり 不安な気持ちで焼き上がりを待ったのですが。。。

予想以上に美味しく焼けて 焼きたてを試食した孫から 99点の高得点を頂きましたhappy02

残りの1点は 孫の大好きなチョコレートが入っていないからだそうですsmile

自分でも 今までで一番上手に出来たなぁdelicious と思えるクロワッサンでしたheart01

サックサクで みんなが喜ぶクロワッサンnote また頑張って作りまーすヽ(´▽`)/

Img_2296_2


静浜+ブルー。

5/21日曜日 天気:晴れsun

静浜基地の航空祭にブルーインパルスがやってきましたairplane

Img_3228


Img_3231


空を見上げすぎて首が痛くなろうとも

天気が良すぎて日焼けをしようとも

帰りのバスが大大大混雑でも

毎回、「来てよかった」と思えますsign03

体力は消耗しますが

心の栄養補給ができるので万事OKです(`・ω・´)ゞ


先月は板妻、今月は入間と静浜と自衛隊関係のイベントが続いたので

しばらくはおとなしくしていようと思っているミィでした(笑)

白そば(ラーメン)

Img_1942


Img_1943


またもや、ラーメンネタで、すみません。sweat01

ただ、ここのラーメンは、絶品でしたので、アップさせてください。

ある雑誌を見て、ここ 富士宮にある麺屋ブルーズさんに、行って来ました。

お昼時で、カンター8名+α位のお店でしたので、私達が行った時は、すでに並んで待っている状態でした。

ラーメンは、白そばのみしかなくて、他はトッピングのみとなっていました。

透き通ったスープに、細麺で、今までにないような、ビジュアルでした。 トマト入っているし・・・

麺も、そばのような食感で、和風の味のスープで、とても良くマッチしていました。 !(^^)!

そして、餃子も、醤油・ラー油などはつけないで、そのままか、柚子胡椒をつけて食べるようで、

これまた、和の感じで良かったですよ。

やっぱり、一番感じたのが、見た目より、味がしっかりついていて、

これは、何ラーメンと言えばいいのだろうと思った事でした。

新感覚でした。

0 円

0円と言っても お買い得な話ではないんですが

春になって 花の手入れをする機会が増えたら

「 あれ?この小さな葉っぱは なんだろう? 」と思うことが度々・・・

そう 昨年咲いていた花の種がこぼれて あちこちから芽を出し始めたんですbud

双葉の時は判断がつかないけど 四つ葉位になると

あーflair あの花だ!って事になり もったいないのでポットへ植え替えて

今は大きくなるのを待っているところですhappy01

Img_2282

お店で買ったら 1つ100円~300円位はする苗bud

我が家で面倒をみて大きくすれば 0円ということです( ̄ー ̄)ニヤリ

ケチケチおばさんだと思われちゃうかなsweat01

でもお得感は かなりありますよnote

上手に育てて tulip綺麗な花を咲かせましょうsmilev

雨のランウェイウォーク。

航空自衛隊入間基地で滑走路を歩くイベントに参加しました。


せっかく楽しみにしていたのに残念ながら天気は雨rain

最初は周りをキョロキョロ見ながら楽しく歩いていましたが

だんだん雨風が強くなり、周りを見る余裕もなくなってきて

後半は無言でただひたすらゴールを目指して歩きましたrunsweat01

びしょ濡れになって少し大変でしたが

滅多にできることではないので これはこれで良い思い出になった・・・はず((笑))


毎年開催されていますが、抽選で当たった人しか行けないので

興味のある方はぜひ来年、応募してみてくださいねhappy01

Img_3172
→みなさん、頑張って歩いています。


Img_3168
→入間基地といえばC-1輸送機。


Img_3182
→隊員さんお手製のカレーライス。

メロンパン如何でしょう

Img_1999


Img_2001


Img_2002


富士に、メロンパンのお店が出来て、お客さんが、毎日並んでいる事を聞いて、

先日 行って来ました。

メロン・ドゥ・メロン 富士店 さんへ。

雨が降っていたので、そんなにお客さんも、並んでいなかったので、

思ってたより早く買う事が出来ました。

出来立てのメロンパンと、アップルパイを買ってみました。

出来立てとあって、柔らかくて、ほどよい甘さで 美味しかったですよ。

メロンパンに、何種類かありましたが、やっぱりプレーンがいいですよね。

今度、会社の皆さんにも、食べてもらえるように、買ってこようかと思っている所です。

お楽しみに~ ((+_+))

母の日

日曜日は母の日だったので 娘から某有名店のチーズケーキと

スカーフをプレゼントしてもらいましたpresent

私の好みを考えながら選んでくれたので スカーフも気に入ったしheart04

ケーキも美味しく頂きましたdelicious

娘も色々と忙しかったのに ちゃんと感謝の言葉も添えてくれて とても嬉しかったですnote

これからも 仲良し親子でいたいなーと思っていますhappy01

皆さんはどんな親子ですか? 感謝の気持ちは伝えたかな? もらったかな?(*^m^)

お取り寄せしてくれた チーズケーキlovely
Img_2264_2

 

カビとカーテンと私。

長ーいGWが終わりました。

家族と出掛けたり、友達と遊んだり、南ガーデンでBBQをしたり

充実した休日を過ごしたようですねhappy01


私はこのGW中に絶対にやろうと決めていたことが1つありました。

それは「カーテンの洗濯」(→地味でスミマセンsweat01)

お恥ずかしながら 結露のせいでレースのカーテンがカビだらけの状態だったんですsad

時間があるときにやろうと思っていたのですが

カーテンを外したり掛けたりするのが案外面倒で ついつい後回しにしてしまうんですよね。

普通に洗濯機で洗っても絶対に落ちないので ネットで洗い方を調べて

ぬるま湯に漂白剤を入れて ひたすらもみ洗い・・・

長時間の格闘(もみ洗い)の後、洗濯機へGO。

見事!綺麗さっぱりカビを落とすことができましたshine


見て見ぬふりをして後回しにした結果、こんな重労働をする羽目になってしまうなんて・・・

こんな大変な思いをする前に、皆さんは定期的にカーテンを洗濯してくださいねsign03

連休 BBQ

Img_1994


Img_1996


5日に、BBQ & たこ焼きパーを、我が家の南ガーデンにて、開催してみました。

10名程で、11:00~ プチBBQを始めました。

前日より、買い出し・仕込み・設営を、私達 夫婦二人で頑張りました。

少しでも会費を安くして、美味しいと言ってもらい、喜んでくれる顔を想像しながらの準備でした。

当日は、焼きながら、楽しく振舞う事も出来て良かったです。

天気も最高に良かったので、南ガーデンで正解でした。

みんなに喜んでもらうって、やっぱりいいものですね。

今度、一人でもやろうかなぁ・・・

キュレルがいいよ

実は私 慢性皮膚炎の持ち主なんです(ノ_-。) しかも通院歴 ○十年の筋金入りsweat01

アトピーと呼ぶほど酷くはないものの ずっと悩まされてきましたbearing

現在の病院にたどり着くまで何人もの医者に診てもらいましたが

原因が分かりにくく 完治には至らないので悪くならない様に気を付けるしかありません

そんな中 前回の診察で新しいお医者様に キュレルという保湿剤の試供品を頂きました

これもどうせ気休めだろう・・・と思いながら使用していましたが 

予想に反して効果があったので 早速薬局で購入sign01

一日数回 病院の塗り薬の上から保湿剤を塗り 乾燥対策をしています

意外にも 肌を十分保湿することが湿疹をひどくしない秘訣だったようで(私の場合はですが)

もし私と同じような 頑固な湿疹で悩んでいる人がいたら

良い対処方法を検索してるかも・・・なんて思い ここに書いてみましたpen

お医者様曰く 「皮膚病は治らない場合が多いです。薬は魔法の薬じゃありません。とにかく保湿してひどくならない様にしてください。」

ちょっと冷たい言い方に少々嫌な気分になりましたが 良い保湿剤を紹介してくれたから

嫌な気分は忘れることにしましたcoldsweats01 
Img_2258


癒し系。

今まで隠していましたが・・・

実はうちのトイレにはこんなに可愛い豆しばちゃんがいるんです!!

Img_3106


我が家は賃貸。

トイレの壁に画鋲を刺してカレンダーや絵を飾るには気が引けます。

だからといって狭いトイレには花を飾るようなスペースもない。

うーん・・・

じゃあペーパーホルダーを可愛くしちゃえ~sign03

という単純な考えの結果がコレです((笑))

インターネットで探していたら これを見つけて一目ぼれheart04

おかげで殺風景だったトイレが癒しの空間なりました♪

トイレのドアを開けるたびに 顔がニヤけてしまうミィなのでしたdog

疲れてる?

最近のリックンは 何だかお疲れ気味なんですsweat01

散歩に行っても 元気がいいのは最初だけで

後半は疲れてくるのか 足取りも重く ゆっくりゆっくり 歩きます

あまりのスローペースに こちらの足が止まってしまうほどですbearing

太ってるから体が重いんでしょうか?

それとも 今年13歳(人間年齢だと68歳位)だから疲れるのが早いのかな?

このままだと運動不足になっちゃう! (゚ー゚;

散歩くらいは どうにか頑張って歩いてほしいと思うこの頃です ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Dscn2482s


« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31