« 連休 BBQ | トップページ | 母の日 »

カビとカーテンと私。

長ーいGWが終わりました。

家族と出掛けたり、友達と遊んだり、南ガーデンでBBQをしたり

充実した休日を過ごしたようですねhappy01


私はこのGW中に絶対にやろうと決めていたことが1つありました。

それは「カーテンの洗濯」(→地味でスミマセンsweat01)

お恥ずかしながら 結露のせいでレースのカーテンがカビだらけの状態だったんですsad

時間があるときにやろうと思っていたのですが

カーテンを外したり掛けたりするのが案外面倒で ついつい後回しにしてしまうんですよね。

普通に洗濯機で洗っても絶対に落ちないので ネットで洗い方を調べて

ぬるま湯に漂白剤を入れて ひたすらもみ洗い・・・

長時間の格闘(もみ洗い)の後、洗濯機へGO。

見事!綺麗さっぱりカビを落とすことができましたshine


見て見ぬふりをして後回しにした結果、こんな重労働をする羽目になってしまうなんて・・・

こんな大変な思いをする前に、皆さんは定期的にカーテンを洗濯してくださいねsign03

« 連休 BBQ | トップページ | 母の日 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休 BBQ | トップページ | 母の日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30