« 広島で思ったこと。 | トップページ | 木こり »

錦帯橋

研修旅行で厳島神社を堪能した後 カキの専門店で昼食をとることになりましたrestaurant

広島と言ったら やっぱりカキを食べたいですよねー

あなご飯も美味しそうでしたが プリプリのカキフライ定食と焼きガキを頂きました

 ご当地の名物を食すのも 旅の楽しみのひとつですものねdelicious


その後 厳島神社をあとにして 次に行ったのは山口県の錦帯橋です

錦帯橋に行くのは初めてですが ブログ関係の知り合いが山口県の方で

何度か錦帯橋の写真を拝見していたこともあり 今回訪ねるのを楽しみにしていましたnote

実際行ってみると とても大きな木造の橋で3連のアーチがすごく綺麗でしたhappy02

先人たちの「流されない橋を作りたい」という思いが こんなに素晴らしい橋を完成させたんですねconfident

Img_2401

川も流れが穏やかで 橋の上から釣り人の様子を眺めたりして しばしのんびりした時間を過ごしました

錦帯橋は橋が美しいので 夏の花火や冬の雪景色など四季折々の様子がとってもさまになります!
( ホームページで見た写真がすごく綺麗shineでした )

もっと近かったら時々訪れたくなるような居心地の良い場所でした

これも木造ならでは・・・なのかなぁと思いますcatface 

今年は旅行先が遠かったので 往復に時間がかかり少々疲れましたが

実際に行って見てeye 感じて 体験してhappy02 本当に良かったなぁと思える旅行でした

いっぱい歩いてクタクタになりましたが とっても楽しかったです(*^-^)v

  *** お・ま・け ***

 帰宅後 体調を崩し嘔吐下痢(胃腸炎)と発熱に襲われましたcrying

 どうやら人混みで悪い菌を貰ってしまったようですsweat01

 思い返すと今までにも 旅行後に似たような経験があるので

 観光客でいっぱいの場所はマスク・手洗い等の用心が必要だったと反省しています

 皆さんも人混みに出る時には十分気を付けてくださいねwink

« 広島で思ったこと。 | トップページ | 木こり »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島で思ったこと。 | トップページ | 木こり »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31