« 木こり | トップページ | バードカービング »

呉。

さて、研修旅行3日目はお待ちかねの呉へ。


停泊している潜水艦が見られる公園があったり

街中を普通にセーラー服を着た若い男の子(→変な意味ではないです(笑))が歩いていたり

横須賀に似た、どこか独特な雰囲気の漂う街でした。


大和ミュージアムは名前の通り、戦艦大和や呉の歴史に関する様々な展示があります。

10分の1スケールの大和は圧巻ですね~。

Img_3350

てつのくじら館は実際使われていた潜水艦「あきしお」の中を見学できる施設です。

艦内は狭いながらも色々な工夫がされていて、驚くことがいっぱいeyesign03

でも潜水艦の中で数カ月間、生活するのはかなり大変そうです・・・sweat01

Img_3356


お昼はもちろん海軍カレーrestaurant

カレーだけではなく、牛乳や揚げ物、肉じゃがなどもあってボリューム満点でした。

Img_3360

初めてのクジラ肉も美味しくいただきましたnotes


あっという間の3日間。

宮島で鹿にパンフレットを食べられたり、逆方向の電車に乗ったりとハプニングもありましたが

それも旅の醍醐味ですよねsmile

しっかりと下調べをしておいたおかげで、とても有意義な時間を過ごすことができましたconfident

« 木こり | トップページ | バードカービング »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木こり | トップページ | バードカービング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31