« シーン。 | トップページ | 広島 研修旅行 »

研修旅行

今年も会社の研修旅行に行ってきました。今回の行先は広島・山口です(*゚▽゚)ノ

梅雨の時期なので雨を心配していましたが 

とても梅雨とは思えない程の晴天で 旅行にはもってこいのお天気でしたsun

広島県も山口県も 私は初めていく場所なのでとても楽しみにしていましたhappy02

フェリーで訪れた厳島神社は テレビで何度も見たことはありますが

実際に行ってみると 思っていたよりかなり広い! そして鮮やかな朱色と寝殿造りが美しかったですconfident

私達が行った時間帯は干潮を過ぎ だんだん海水が満ちてくる時間だったので

残念ながら大鳥居の傍まで行く事はできませんでしたが 

徐々に潮が満ちてくる様子も 自然の中に神社がある事を感じられ

風情があって良かったですよ(*^-^) 海の中に建っているなんてスゴイですよね!

あちこち見学して足も疲れましたが 本物が見られて本当に感動しました

静岡からは遠くて なかなか行けない場所なので 到着した時は

「本当に来たんだ! 本物だー! 綺麗!」 なんて思ってたんですよ(*^m^)

実際島に入ると期待以上の場所で嬉しかったです

あれ?少々話が長くなりましたね。 錦帯橋の事も話したかったけど それは次回にしますね

ではまた・・・
Img_2387


« シーン。 | トップページ | 広島 研修旅行 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーン。 | トップページ | 広島 研修旅行 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31