« 絶賛成長中。 | トップページ | 恒例のお盆キャンプ »

マナーは大切

お店でご飯を食べていた時 restaurant目の前のテーブルに女性二人連れが座りました

顔がよく似ていて年齢の差から見て たぶん親子だと思うのですが。

最初は椅子に腰かけていたのに 途中から娘らしき20代の人は

靴を脱いであぐらをかきながら食事をしていました

私の考えが古いのかもしれませんが とても違和感があり

目の前なので どうしても視界に入ってしまい

勝手に( 日頃こうやって食事してるから 外でもあぐらかいちゃうのかなぁ )なんて思ってしまいました

もしかしたら 仕方なくそうしてるのかも・・・?とも 思いましたが。。。

以前新幹線に乗った時も 同じ様なことがありました

これまた たぶん親子(女性二人)です。 子供は17.8歳でバッチリおしゃれしてます

でも短いスカートなのに立膝でゲームばかりやっていて

テーブルの上には丸めたティッシュが散乱してましたwobbly

鏡を見てはメイクや髪形を気にしてるのに 目の前のティッシュは片付けません

そして母親も何も言いません。


まぁ色々な人がいますよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

「人の振り見て我が振り直せ」 せめて他人に不快な思いをさせないような

そんな躾を子供にはしたいものですね

食事の仕方 最低限のマナー 他人への思いやり 

孫にもしっかり教えなくては! と改めて思った休日でしたcatface

« 絶賛成長中。 | トップページ | 恒例のお盆キャンプ »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶賛成長中。 | トップページ | 恒例のお盆キャンプ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30