« 花火の季節。 | トップページ | 毎朝のお散歩 »

母とカボチャ

先日母(85歳)に会いに行ったら 母が畑から大きなカボチャを収穫してきました

本当ならもう一週間くらい取らずにいた方が 食べごろだったらしいのですが

私がたまにしか行かないので 手土産にあげたいと早めに収穫したんだとか。。。

と言ってもカボチャの育ちが良すぎて スイカに近い大きさなのでsweat01

切り分けてから もらう事になりました
 
通常のカボチャを切るのも 結構大変ですよね?硬くて包丁が抜けなくなったりしてsweat02

 母は力も無いし こんな大きなカボチャ切れるのかなと思っていたらwobbly

母が手にしたのは包丁ではなく ノコギリでした !!(゚ロ゚屮)屮ビックリ!母が言うには

 「包丁は危ないけど ノコギリを使ってみたら簡単で良かったよ」 と

慣れた様子でギコギコとノコギリを動かして切り分けてくれましたよcoldsweats01

正直 ノコギリでカボチャを切るなんて 初めてみました (ノ∀`) アチャー

それにしても よく思いついたね・・・と感心していると

「生きてる時しか頭は使えないから 今使わないとねー」 なんて言ってました

昔から あるものを使って工夫するのが上手な人だと思っていましたが

今回は ちょっと笑えた出来事でした(*^-^)

その場で煮てくれたカボチャも 美味しかったですよdelicious

« 花火の季節。 | トップページ | 毎朝のお散歩 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火の季節。 | トップページ | 毎朝のお散歩 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31