« 和風住宅建築中 | トップページ | 旬の味 »

やかんの思い出。

Img_3546

我が家で使っているこのやかん。

夏になると麦茶を煮出すので、大活躍しております。

私が大学生の時から使っていて、とても愛着があるものです。


時は十数年前に遡ります。

私が住んでいた学生寮は日曜・祝日、長期休暇中にお湯が出なかったので

近くの銭湯に通っていました。

しかし。

毎日通うのは面倒だし、銭湯代も掛かる。

そこで編み出されたのが「やかん風呂」

やかんで沸かした熱湯を水と混ぜ、うまく温度を調整しながらお風呂に入っていました。

お風呂場にやかん・・・不思議な光景ですよね(笑)

今考えれば、よく火傷しなかったなぁと思いますが。(※良い子は真似しないでね)


ふとそんな学生時代の思い出が蘇ったミィでした。

« 和風住宅建築中 | トップページ | 旬の味 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風住宅建築中 | トップページ | 旬の味 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30