« すずさんと共に | トップページ | お米美味しいです。 »

島ではないみやじま。

海上自衛隊の掃海艇 「みやじま」が清水港にやってきたので

見に行ってきました。

掃海艇とは 読んで字の通り 海を掃除する艦。

他の船が安全に航行できるように、海の中にある機雷などを取り除く仕事をしています。


護衛艦やイージス艦ほど大きくはありませんが、近くで見るとなかなかの迫力ですship

Img_3576

Img_3582


艦内の一般公開もあったので操縦室なども見せてもらいました。(艦長席にも座らせてもらえます!)

自衛隊というとあまり馴染みがないように思いますが

意外と身近なところでイベントが行われているんですよwink

今はインターネットで簡単に情報が集められるので本当に便利です。


皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょう?無料ですよー!!((笑))


« すずさんと共に | トップページ | お米美味しいです。 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すずさんと共に | トップページ | お米美味しいです。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31