« 2017年9月 | トップページ

雨の浜松。

先週の日曜日は浜松基地の航空祭でした。

天気はあいにくの雨・・・rain

残念ながらブルーインパルスの展示飛行は見られませんでしたsweat01

が、しかーし!!

雨だからといって全く楽しめないことはありません。

むしろ雨の方がいいこともあるんです♪

晴れの日は10万人以上の来場者が来るのに、今回は3万6千人。

人が少ない分、写真も撮りやすいし、食べ物を買うにも並ぶ時間が少なくて済みます。


晴れの日には周りに人が多すぎて、機体に近づくことすらできませんが

雨だとほらこの通り。

Fullsizerender

Img_3630

間近でゆーっくり見られます。

ただし、カッパや長靴などの装備をきちんとしないとえらい目に合いますけどね(笑)→経験済み

********************************************************

それから数日後、浜松基地の救難ヘリが墜落したというニュースを聞いてびっくり。

航空祭のときに写真を撮った機体でした。

どうか早く見つかりますように・・・

試験勉強中です

Img_2306


昨年、受験の受付に失敗をしてしまい、再挑戦となるエクステリアプランナーの試験が、

11/18にあるので、10/1からですが、勉強モードに入っています。

毎朝、お昼、寝る前に、15分程度ですが、本を読む事をしています。


Img_2307


最初は、なかなか 気が進まなかったのですが、段々と興味をもつようになってきました。

今までの自分の経験と、現在必要とされる事と照らしながらですが、

勉強になっている気がしています。

このまま 興味を持ちながら、モチベーションをあげて、合格出来るように頑張りたいです。

新入りさん

カメの秀吉君にお友達をプレゼントしましたpresent

探してもなかなか見つからなかった アカミミガメのおもちゃです🐢
Img_2562_3


これなら絶対お友達になれるだろうと 水槽に入れてみました

どんな反応をするのか・・・楽しみhappy02
Img_2566


と・こ・ろ・が お友達になるどころか 完全に引いてしまってsweat01 

近寄ってくれません。 仕方なく近づけてみると首を引っ込めてしまいます

せっかくお友達にと思って買ったのに 残念downbearing

やっぱり初代ねねちゃんが好きなんですねheart01もうボロボロなのに。

親心で新しいおもちゃを買ってみたけど 無駄に終わったお話でしたcrying

これはナンだ?

これはナンですか?

Img_3602


はい、ナンです!!

ついついこんなシャレを言いたくなってしまうような写真を1枚。


先日、カレー屋さんに行ったら

お皿からはみ出んばかりの大きなナンが登場~( ゚Д゚)!!

カレーも好きなものを2種類選べて、焼き立てでもっちもちのナンも食べられて大満足でした。


私たちが食事を終えてお店を出るときには並んでいるお客さんがいるほどの混雑ぶり。

値段がお手頃で、おなかいっぱい食べられるので納得ですね。


カレーといえば断然白米派の私でしたが、たまにはナンと一緒に食べてみるのもいいですねhappy01


ハンドル交換

Img_2274


Img_2275


バイクのハンドル交換を、自分でやってみました。

はじめてだったので、ネットで交換方法を調べてみて、これなら出来そうだと思い、

作業をしてみると、なかなか思うように進まなくて、バイク屋さんに電話で相談したりして、

半日以上かかって完成しました。

ステンレスのハンドルに、位置出しをして穴あけ作業が、結構大変でしたぁ・・・

Img_2280


Img_2283


本当は、セパハン(セパレートハンドル)に取替えしたかったのですが、

ツーリングでは、大変になるので、やめておきましたが、

このハンドルで、カッコよくきまったので、とても満足しています。

精米機

東北旅行のお土産に 新潟産のお米を購入してきましたscissors

以前の旅行で購入した時は精米済のお米でしたが 今回は玄米です

最初は農協で全部精米してこようと思っていましたが

精米したお米はどんどん酸化が進み 味が変化していくんだとか・・・

そこで ふと頭をよぎったのが 家庭用精米機flair

いつかテレビで聞いたことはありましたが

一度も調べた事がないので 大きさも金額も全くわかりませんでした

でも調べてみたら お手頃価格で小さくて 口コミも良かったので即購入決定!

早速使ってみたら 本当に かーんたん!happy01

必要な分だけ精米機に入れてスイッチを押すだけで

いつでも新米の美味しさを味わえますdelicious やったーヽ(´▽`)/

2合なら精米する時間は3分程度です

予定外のお買い物でしたが 満足できるお買い物でしたwink
Img_2736


Img_2734


小さな楽しみ。

散歩がてら近所の駄菓子屋さんへ。

Img_3601

皆さん、「モロッコ ヨーグル」というお菓子を知っていますか?

どのあたりがモロッコなのかはさておき

私は昔からこれが大好きで、見つけると必ず買っています。


小さいのであっという間に1つ食べ終わってしまい、ついつい2つ目に手が伸びそうになっても

そこは我慢。

色々なお菓子を少しずつ食べるのが駄菓子の醍醐味だと思っているので

1つ1つを大事に食べていますdelicious

好きなものを好きなだけ、大人買いするのもいいのですが

予算を決めて、あれこれ考えて計算しながら買うのも楽しいですよねmoneybag


フタをめくると裏がクジになっているヨーグル。

なんと!5個中2個が当たりました♪

買ったお店に行けば交換してもらえるのですが・・・勇気が出ないミィなのでした。

お米美味しいです。

Img_2298


お土産で頂きました、魚沼の塩沢産コシヒカリです。

盆地ならではの昼夜の寒暖の差、適度な風、気候風土が、

コシヒカリの栽培に最も適している所以だそうです。

私は、普段お米を家で食べる事が少なく、休日の朝食と、お弁当の時位だったのですが、

一刻も早く食べてみたくて、もらった翌日の朝食に炊いてもらい、

味噌汁と、卵かけごはんで いただきました。

お米って、こんなに美味しいんだと、久しぶりに感じる事が出来ました。

美味しかったです。卵無しでも食べられますね (^^♪

Img_2299


御馳走様でした。

« 2017年9月 | トップページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31