« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

宝塚。

先日、友達の家で初めて宝塚歌劇団のDVD鑑賞会をしてきました。

私の中で「宝塚」といえば、宝塚音楽学校。

毎年受験シーズンになると合格発表の様子が放送されますよね。

倍率20倍以上という超難関校。

正直なところ、あまり興味がなかったので、それくらいしか思い浮かびませんでした。

友達は歌やダンスが好きで、よく演劇鑑賞にも出掛ける子なので

宝塚の公演も何度か見に行ったことがあるそうです。

 

さて、見た感想を簡単にまとめますと・・・

なにこの豪華さ!?

え?この人女性なの??

すごくイケメンじゃない!?

顔が小さい! 足が長い! もうすべてが美しいじゃないの!

ま・・・眩しすぎる~✨✨✨✨✨

といったところでしょうか(笑)


テレビの中とはいえ、キラキラしすぎていて目がくらみました。

男役は見た目だけでなく、声やしぐさも男性らしくてかっこいい。まさに王子様。

娘役はまるで少女漫画から抜け出してきたかのように華奢で可愛いらしい。これぞお姫様。

衣装も舞台も凝っていて 想像以上に華やかな世界。

テレビで見てもこの迫力なら、実際に見たらもっとすごいんだろうなぁ・・・(興味深々)

一度見るとハマってしまうとよく聞くけれど、その通りかもしれません。

 

今まで知らなかった世界に少しだけ足を踏み入れたミィなのでした( ̄▽ ̄)

いつもありがとう

僕の妻は、いつも 一生懸命です。

毎日 僕の胃袋を満足させてくれています。

朝・晩  そして お昼はお弁当です。

時々デザートにも力を入れてくれいます。

毎日 何を作るかを考えるだけでも大変なのにね。

 

頂きものの、イタリアのパスタを使わせてもらい、僕の好きなナポリタンです。

Img_3853

 

頑張って挑戦して作ったパンケーキです。

Img_2991

いつもありがとう。

 

ぷりん

ちょっと変わったプリンをもらいました

カラメルソースもついています

一見昔からある 「あのアイス」に見えますが これはプリンです😃

Img_0872

ではアイスの様に吸い出しながら食べるの?

いえいえ それではカラメルソースがつけられません!

まず器の上で 針のような先端のとがったもので刺してください

すると・・・ゴムが割れて中身のプリンが器にのります

Img_0873

私はたこ焼き用のピックで刺してみましたが 一瞬で割れ

中からツルンとした真ん丸なプリンが出てきました👀

そこでやっとカラメルソースの登場

カラメルソールをかけて いっただっきまーす!(パクッ)

Img_0875

食感は普通のプリンより 少々固めですが美味しかったです

ご馳走さまでした🎵

はずれ。

メールや電話ですぐに連絡できる今日のこの頃。

昔に比べるとハガキや手紙を書くことが少なくなりましたよね。

手紙の返事が来るのを心待ちにして

毎日ポストを覗いては一喜一憂していました。

 

私は毎年、この時期になると1枚のハガキが来るのを待っています。

それがこちら↓↓

Img_5046

 

5月に入間基地で行われるイベントへ参加できるかどうかの結果です。

残念ながら今回も落選・・・

2年前に運よく当選したのですが、当日はあいにくの雨☔⚡

悔いが残りまくりだったので、もう一度行きたいと思っていましたが

こればかりは運なので仕方ないですね💦

最近はバラエティ番組などで自衛隊の特集が組まれたりして

イベントへの応募者が増えているみたいです。

当たりにくくなるのは少し悲しいけれど、多くの人に興味を持ってもらえるのは嬉しいので

これからもめげずに応募し続けます!!

某鉄工所工場・事務所新築工事現場

 
昨年10月から、事務所棟x1 工場棟x2 新築工事に関わらせてもらいました。

当社では、アルミサッシ・アルミ庇工事を、請け負わせて頂きました。

有難うございました。

デザイン意匠に、拘りがある建物・外構で仕上がっていますね。

Img_2952Img_3844Img_3764

Img_2952 Img_2951

御殿場プレミアムアウトレット

久しぶりに御殿場のアウトレットへ行ってきました 🚗
前回行った時の記憶があまりないので たぶん10年ぶりくらいでしょうか

丁度セールをやっていたので 子供服が40~60%引きとお買い得❗🎶

成長期だとすぐ服が着られなくなってしまう為 セールはとっても助かります

それにしても人の多さにはびっくりです!

観光客も多い様で 周りには中国語(?)らしき言葉が飛び交っておりました

歩き疲れて食事をしたかったのですが 何処も満席で順番待ちの列ばかり。。。

結局アウトレット内で食べるのは諦めました(海鮮レタスチャーハン美味しそうだったなぁ)

ここにいる人は全員買い物が目的で来ているわけですから すごい売上ですよね

雑貨店で大きなキャラメルポップコーンを買いました

キャラメルがたっぷりかかっていて 美味しかったです!

人の多さに少々疲れてしまいましたが たまにはアウトレットのショッピングも楽しいですね😃

Img_0851

 

 

ボーっと生きてんじゃねーよ!

NHKの「チコちゃんに叱られる!」という番組をご存知ですか?

5歳の女の子、チコちゃんの疑問に

専門家の先生がわかりやすく(おもしろく?)答えてくれる雑学番組です。

ゲストが疑問に答えられないと

「ボーっと生きてんじゃねーよ!!」

という決め台詞でチコちゃんに叱られてしまいます😵

この台詞、2018年の流行語大賞の候補になるくらいに大流行しましたね。

チコちゃんとコラボしたグッズもたくさん売っています↓

Img_5013

 

学校のチャイムはなぜキーンコーンカーンコーンなのか?

「サバを読む」ってなんで「サバ」なの?

カメはなぜ長生きするの? など。

 

普段何も考えずにボーっと生活していると 特に疑問に思うこともない些細なことです。

「なんで?」「どうして?」と聞かれても

「だって昔からそういうもんでしょ?」「そんなこと考えたことないわ」と開き直ってしまうかも。

身の回りで疑問に感じることって 本当はたくさんあると思います。

でもそんなことイチイチ考えるのは面倒だし、調べる時間もないから…まぁいいか。

そう思っているそこのあなた!

チコちゃんに叱られちゃいますよ~👊💢

疑問に思ったことを調べてみると意外と面白い発見があるかもしれません。

年齢に関係なく

「なんで?」「どうして?」という気持ちを持つことはとても大事なことなんだなぁと

しみじみ思ったミィなのでした。

盆栽が・・・

私の実家にある盆栽です。

紅葉している訳ではないんです。。

Img_29701

実は、亡き父親の残した盆栽でしたが、ここ最近枯れてしまい、ダメになってしまいました⤵

「ごめんなさい」

盆栽の事をよく知らなかったのですが、冬場は鉢の土が硬くなるので、土の所へたっぷりと水をあたえないとなりませんでした。

もしくは、土を入れ替えたりしないとなりませんでした。

可哀想な事をしてしまいました。

Img_29711

 

どんな事でも、わからない事は、わかるようにしないといけないですね。

あれも、これも、、、

これからは、もっと興味を持つようにして、学んで行きたいです。

桜。

久しぶりに中央公園まで散歩してきました。

Img_4985

Img_4984

ロゼシアター裏の桜並木。

まだ少し蕾が多かったけれど、見ごたえがありました。

満開になったらもっとキレイなんだろうなぁ🎶

わざわざ遠くまで花見に行かなくても ここで十分春を味わえそうです。

4月なのにまだまだ朝晩は冷えますね😖

テレビでお花見の様子を中継しているのをよく見かけますが、みんなとても寒そう・・・

早く暖かい春が来てほしいと思うミィなのでした。。

時間無制限 いちご狩り

  妻のリクエストで、山梨県甲府のいちご狩りへ行って来ました。

ペット連れ込みOK、時間無制限食べ放題に魅力を感じて、某フルーツファームさんにお邪魔して来ました。

店員さんに案内をされて、「ここのエリアで食べつくしてください」と言われ、

まずは、章姫の苺をいただきました。 

Img_2959Img_2958

しかし、とても食べきれる量ではありませんね・・

そして、次は、紅ほっぺ・ホワイトベリー・アスカルビー・かおり野の4種類のエリアに移動しました。

ホワイトベリーは、これで美味しいのって思いましたが、まあまあ甘かったですね。

でも、やっぱり、紅ほっぺが一番でしたね。

Img_2961 Img_2960

お腹が、ゲポゲポになった所で、終了しました。

エリアから出ると、チョコレートフォンデや、ジェラートに苺をつけて食べれるコーナーもありましたが、

もうゲポゲポなので、さっさっと退却してまいりました。

「練乳があれば、まだまだ食べれたけど・・」と店員さんに冗談を言って帰ってきました。

 

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31