« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »

いでぼくの牛乳

どーもこんにちは、たーです(*‘ω‘ *)

 

非常に寒くなってきましたね。

とうとう、半そでで外に出るのは変態に思われる季節がやってまいりました。

さすがに僕でもTシャツで外に出るのは控えています。

だってみんなに痛い目で見られるんだもん(=_=)

誰が変態じゃい!!

 

 

 

・・・さぁさぁ

先日の話になるのですが、富士宮にある、いでぼくへ行ってきました(*´ω`)

いでぼくのミルクランドは2回ぐらい行ったことあったのですが、

今回遊びに行ってきたのは

COW RESORT IDEBOK in 人穴

という場所です。

 

Dsc_0435

 

Dsc_0428

去年の4月にできたばかりなので見た目はすごくキレイでした(*^_^*)

シンプルな作りで、わいわい楽しむというよりは

落ち着いて軽食やソフトクリームを食べられる場所って感じでした。

ミルクランドとはまた違って、良きです(*´▽`*)

そして行ったからには、ミルクでしょ!!

 

Dsc_0432

 

これその場で全部飲んじゃいました(/・ω・)/

 

だって美味しいんだもん(´・・`)

 

また行く機会があればミルクランドにも遊び行きたいです^^

 

気軽に行ける場所っていうのも魅力的なんですよね('ω')

 

では今日はこの辺で(^_^)/~

 

 

健康診断。

健康診断を受けました。

毎年、血液検査で気分が悪くなってしまうので

そこをうまく乗り切ることが目標だったのですが

今年から血液検査よりも大きな不安要素がありまして。

そう。

胃の検査があったんです!!(年齢がバレてしまいますね…)

検査を受けた人から

「バリウムはまずい」とか「ぐるぐる回される」とか恐ろしいことを散々聞かされていたので

不安しかありませんでした。

胃の検査以外は滞りなく終わり、最後に待ち構えていたバリウム。

一口飲んで「うぇっ💦」となりましたが

なんとか気合で流し込んで一安心♪

と思いきや

台の上に立たされ、看護師さんの指示通りに右や左にゴロゴロと動き回り

終わったときには放心状態(笑)

毎年これをやるのかと思うと憂鬱ですが

身体のことをちゃんと調べるためには大事な検査なので、頑張るしかないですね。

あぁ、もっと美味しいバリウムがあったらいいのになぁ・・・

蕎麦を食べに南伊豆へ

南伊豆にある、蕎麦切り明日葉というお店の、

よくばり御膳を食べに、仲間5人で行って来ました。

Img_3658

名物と聞いて、蕎麦好きの僕は、誘いに乗ってしまいました💦

朝早くから、往復約300キロコースです(゚д゚)!

Img_3662

7段蕎麦です(@_@)

新そばで、なかなか美味しかったです。

7段でも、意外に食べれてしまいましたよ。

お店の方も親切で、気持ち良く食べる事ができました。

 

マナー違反

いつも犬の散歩に行く「田子の浦みなと公園」は広くて整備が行き届いており

四季折々の美しい花が咲き🌸 ゴミもほとんど落ちていない綺麗な公園です✨

富士山も海もよく見えて 晴天の日は深呼吸したくなるような気持ち良さ!

Img_4001

この素晴らしい環境を維持できているのは 

定期的に草刈りや植物の手入れ・施設の管理をしてくれる方達のおかげです

トイレは朝6時頃 ボランティアの方が清掃してくれます

毎朝門を開けてくれる当番の方が 公園内のゴミ拾いしてくれます

そうした日々の積み重ねがあって いつもきれいな公園なんですね

本当に有難いなぁ。。。と感謝しています(^.^)

でも 公園に来る人の中には「感謝」とはかけ離れた行動をする人が。

それは「犬の糞を置き去りにする人!」 

公園の道の真ん中でも 堂々と置いて行きます

時には糞をしている犬を引きずって歩いたのか 点在していることも。

同じ飼い主として見たら 本当に情けない。

こういうマナーの悪い人がいるから「ペット散歩禁止の公園」が増えるんです

置き去りの糞は公園の当番さんが黄色いチョークでかこみ

日付を書いて来る人に注意を促します

たぶん数時間したら当番さんが処理してると思います

チョークの書き込みは残るので 翌日当事者が来れば目にとまるはず!

処理する人は嫌ですよね。 こんな事が頻繁にあるんですから。

誰も見ていないからいいや。とマナー違反をする犬の飼い主さん

大勢の人が迷惑しているって事を分かって欲しいですね

マナーをちゃんと守ってずっと犬の散歩が出来る公園で

あって欲しいと心から願います

Img_4128

 

雨の日に釣り!!!??

どーもこんにちは、たーです(*‘ω‘ *)

乾燥する季節やってきましたね。

もうお肌がねぇ・・・ボロボロで・・・

えっと、化粧水と乳液と、あとは何ぬるんだ?・・・

 

 

わしゃ女子かッッ!!

 

 

・・・つい先日の休日、寒くなってきたので焚火がてらに焼き芋でもしたいなぁ、

なんて思っていたのですがまさかの雨(´・・`)

雨でも楽しめる場所ないかなぁ、なんて考えていた時に

そう言えばマッキーさんが屋内の釣り堀があるよって言ってたのを思い出しました( ゚Д゚)

場所は松岡にあるフィッシングファクトリーという場所です。

思い立ったら行動あるのみ!!

とりあえず行ってみることに(/・ω・)/

 

Dsc_0442 Dsc_0439

 

中はこんな感じです。

おお、本当に屋内だ!!

これで雨なんか怖くない(*‘ω‘ *)

 

ざっくり料金説明すると、道具やえさ、すべて込みで大人も子供も1時間1000円ってところですね。

 

いざ、久々の釣り!!

一番でかいの釣ったるで!!

と、意気込んで釣っていたら本当に主を釣り上げてしまいました(笑)

 

Dsc_0445

 

写真じゃ大きさは伝わりづらいですが目で見たところ、

僕の目にはこれがまぎれもなく一番大きく見えました!!

う、うそじゃないんだからね(; ・`д・´)

 

主も釣り上げたし、この日は大満足で帰りました(笑)

 

また機会があれば行きたいです('ω')

 

ここで会ったら勝負しましょうね( `ー´)ノ

 

是非今度遊びに行ってみて下さい(´▽`*)

 

では今日はこの辺で(^_^)/~

ふじペイ。

ふじペイを購入しました。

Img_6151

1枚1万円で購入して、1万3千円分の買い物ができるというお得なカードです。

しかも、スマホのアプリに入金して使うこともできるので、カードを持ち歩かなくても

スマホがあれば簡単に支払いができます。

初めて使ったときは本当に支払えるのかドキドキでしたが、慣れると簡単でとっても便利♪

市内の飲食店やスーパーマーケット、薬局など、使えるお店もわりと多いんですよ。

 

外食をする時にはふじペイが利用できるお店を探して、積極的に利用するようにしています。

市役所やまちづくりセンターで購入できますので、みなさんも使ってみたらいかがでしょうか。

ノーメンテナンス

僕のバイク仲間が、ヤフオク(バイク王)から、

念願の旧車 カワサキのゼファー1100を購入しました。

先日 つくば市から、陸送されてきたのを聞き 見に行って来ました。

 

つくば市のバイク王のバイクは、ノーメンテナンスのバイクを販売しているそうです。

本人は、一応 現地にに行って見て来て、購入を決めてきたとの事。

エンジンはかかる事と、見た感じで、一目惚れしてしまったようです。 

「大丈夫?」と周りの仲間は心配していました・・

 

すると、やはりと言うか、エンジンがかからないとの事。

エンジンは問題無さそう、キャブの設定がわからない・・と困っていましたが、

Img_3655 Img_3656

バッテリーと、プラグの確認をして、これらを交換した所、

よみがえったかのように、エンジンがかかり、テスト走行してみましたが、

全く問題の無い様子。  快適!

Img_3657

改造をたくさんしてあるバイクだったので、少し心配していましたが、

この位のメンテで済んでひと安心でした。

まだ油断は出来ないでしょうが・・

これからも、お互いバイクを大事にメンテをしながら、一緒に走りに行こうね!(^^)!

 

 

桜えびラーメン

歳をとってきたら寒暖の差に体が付いていけなくなり

体調が悪くなりがち・・・(*´Д`)はぁ~(ため息💧)

暑い時は 寒い方がいい!厚着すれば何とかなる。と言い

寒くなると 暑い方がましー!こんなに寒いと耐えられない。なんて

都合よくグチってる中年おばさんです💦

そう。先日から朝晩冷える様になりましたよね

そんな時は温かい物が食べたくなり 大好きなラーメンを食べに行ってきました🍜

今までも お気に入りのラーメンはいくつかありましたが

今我が家のブームになっているのは 富士川楽座の桜えびラーメンなんです

ラーメンに揚げた桜えびが 香ばしくて美味しいんですよ😋

普段は塩ラーメンを食べますが先日初めて味噌ラーメンを頂きました

味噌もスープが美味しくて 次回はどちらにするか迷っちゃいますね^^

楽座でご飯を食べる機会があったら ぜひお試しあれ!(*^-^*)

Img_3983

美味しいハンバーグ

どうもこんにちは、たーです(*‘ω‘ *)

 

最近は日中でも肌寒くなってきましたね。

この前までめっちゃ暑かったのに、月日が流れるのも早いものですね。。

今ぐらいの季節がちょうどいいですよね(*´ω`)

ていう下り、毎年の春と秋に言ってる気がする(笑)

でもほんと涼しくなってくると食欲が増しますよね。。

冬になると太っていくって話はあるあるですよね(笑)

僕もせっかく夏に少しスマートになったのに順調に

脂肪を蓄え始めてきています( ;∀;)

ほら、冬って冬眠するじゃないですか・・・

 

わしゃクマかッッ!!!

 

さ、本題(/・ω・)/

 

先日、上司のマッキーさんに美味しいハンバーグ屋があるよ、

と情報を聞きました(=゚ω゚)

みんな知ってると思うんですけど、僕ってこの世の食べ物の中で

ハンバーグが一番好きじゃないですか(; ・`д・´)

ん?知らない人いませんよね??

・・・・・

 

そんな僕がおいしいハンバーグ屋があるなんて聞いたら

行かないわけにはいかないじゃないですか。

 

いざ三島まで足を運んで行ってきました(*´ω`)

 

田中亭というお店です。

 

 

K_20201016121701

 

これがメニュー表です。

あ、ちゃんと撮影許可は取りましたよ(*‘ω‘ *)

 

一見高いかな?って思いがちですが、定食になっていますので

リーズナブルです(*´ω`)

 

Dsc_0423

 

そしてこれがハンバーグです。

ちなみに調子にのってサイコロステーキセットです(笑)

ハンバーグめっちゃおいしかっです(*´ω`)

 

これはガーリックソースですが、ハンバーグの感じ的に

おろしの方が合う気がしました(*‘ω‘ *)

 

とっても美味しいので是非行ってみて下さい('ω')

 

あ、ちなみに混みまくるので予約して行った方が確実です!!

是非、行くときは予約してから行くことをお勧めします(*‘ω‘ *)

 

では今日はこの辺で(^_^)/~

 

 

無灯火ダメ、絶対。

最近、日が暮れるのが早くなりましたね。

少し前まで、仕事が終わって会社を出る時間はまだ明るかったのに

今では真っ暗。

先日、夜道を車で走っていると

道の先の方に黒い人影が見えるような見えないような・・・?

スピードを落として近づいてみると、自転車に乗っている人でした。

無灯火で黒っぽい服を着ていたので、遠くからは本当に見えません。

危ないなぁと思ってしばらく車を走らせると、そこにもまた無灯火のチャリンコ!!

自転車についている反射材も小さくてあまり意味がないし

スピードが出ているロードバイクだったので、急に飛び出てきたら多分避けらません😞

「暗い時間に自転車に乗るときはちゃんとライトをつけましょう」

「明るい色の服を着ましょう」

昔からよく言われていることだけど、できていない人って意外と多いかも。

自分の命が危険に晒されているのに気がついてほしいです💦

でも、よく考えてみると私も冬になると黒っぽい服を着がちなので

これからは夜、ウォーキングに行くときはなるべく明るい色の服を着て、ちゃんとライトを持って出掛けようと思います。

あ、LEDライトでも全身につけていれば、遠くからでも車に気がついてもらえるかなぁ?(笑)

激辛でした・・

妻が最近よく食べている、チャラメル宮崎辛麺レベル4を食べてみました。

Img_3653

見た感じから、辛そうですよね!

スープの粉末は、真っ赤で、ヤバさを感じながら作りました。

少しでも辛さを抑えるように、卵を入れてみましたが、

この辛さはヤバいです。 (@_@)

汗が止まらない、止まらない。

しかし 辛いながらも、美味しかったので完食しました。💦

必死に食べていたので、写真を撮り忘れてしまっていました m(__)m

 

(おまけ)その時に あきれ顔をしている サブです ⇩

Img_3652

そして 次の日の朝の事です。

お尻の穴が、ヒリヒリしてしまいました。 「こんな事は初めてでした(゚д゚)」

しばらくは、辛いものは控えようと思います。

 

コスモス

散歩に出かけると コスモスをよく見かける様になりました👀

秋の風に揺れて とっても綺麗です💓
Img_4025

そしてコスモスの後ろには 朝の清々しい富士山が。🗻

Img_4023

なかなか良いですねー いつ見ても素晴らしい山です!

コスモスや富士山も素敵ですが

先日撮った写真 ↓ この植物を見た事ありますか?

よく見かけるツタの仲間だと思うのですが名前がわかりません

Img_3994_20201012155101

ツタは邪魔になるほど伸びて 嫌われ者的な存在ですけど

私はこの植物になる七色の実が好きなんですよね

食べ物ではありませんけど 色が徐々に変化していくので

緑→青→紺→ピンク→紫・・・色々な色があって綺麗なんです

玄関に飾って楽しんだこともあります^^

名前を知ってる方がいたら ぜひコメントくださいね

 

さて我が家のいたずら小僧君が ロールカーテンから足を出してますよ🐕

Img_4007

夏の間 暑くならない早朝に散歩していたせいか

窓が明るくなると私を起こしにやってきます

知らんふりしていると 諦めてロールカーテンの下から

もぐりこみ窓ごしに交差点(車の往来)を眺めるんです

何とも可愛い後ろ姿💖 

最近は毎朝やってます! 何を思ってるんでしょうね?(*´艸`)

めんたいパーク伊豆

どーもこんにちは、たーでござる(*‘ω‘ *)

 

台風接近中みたいですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最近の台風は強烈なものばかりなので油断せずにしっかり備えておきましょう!!

しっかりと情報を聞きつつ、避難勧告が出た場合は

状況見てしっかり避難しましょう。

最近の台風は本当に怖いので僕は避難勧告出たらすぐ避難してますよ(笑)

避難場所で会った際はよろしくお願いしますm(__)m(笑)

 

まぁ何にしても、備えあれば憂いなしってやつですね(*^_^*)

 

さて本題へ(/・ω・)/

 

先日、函南町にある、めんたいパークへ遊び遊びに行ってきました。

 

Dsc_0412 Dsc_0413

 

行くのはかれこれ3回目?ぐらいになります(*´ω`)

交通の便が良くて、家からそんな時間がかからないのです('ω')

なので暇だから行こうかなって気になった時に行ってます(笑)

1階はかねふくの出来立て明太子などがいっぱい売っています。

あとは無料で見れる明太子工場や

フードコートなどがあります。

2階は子供を遊ばせるスペースがあります。

フードコートには

明太パスタ、明太ソフト、明太豚まん、明太おにぎりなど

明太子好きにはたまらないものが売っています(笑)

毎回行った時は出来立て明太おにぎりを買ってしまいます。

おにぎり自体がでかくて明太子もめっちゃ入ってるんですよ('ω')

 

Dsc_0414

 

画像だと少し伝わりにくいですが結構なサイズです(笑)

是非皆さんにも食べてもらいたいですね(*‘ω‘ *)

味はまぁ想像通りです(笑)

予想以上に美味しいことはないけど、予想を絶対裏切らない安定の味です(*^_^*)

是非みなさんも遊びに行ってみて下さい。

意外と楽しめますよ!!

 

では今日はこの辺で(^_^)/~

 

 

 

チャバコ。

先日、こんな自販機を見つけました。

タバコの自販機のようですが、何か違うぞ・・・

Img_6130

よーく見てみると

「たばこ」ではなく「ちゃばこ」と書いてあるではないですか。

ちゃばこ・・・?茶箱?

あぁ、お茶ね!!さすがお茶処 掛川。

 

見た目はタバコそっくりにできていますが、中身はお茶。

お茶の粉末が小分けになって、これまたタバコのようなパッケージに入っています。

Img_6137

しかも箱には

「チャバコの味はあなたの周りの人の機嫌に好影響を及ぼす可能性があります。」

「お飲みになる際は、周りの人もお誘いしましょう」

と、注意書きなのにすっごく良いことが書いてある(笑)

芸が細かいな~!

こういう面白い発想、良いと思います。

これなら普段はお茶を飲まない若い人にも興味を持ってもらえるんじゃないかな?

箱のデザインも静岡らしいものがたくさんあって、お土産にもぴったりです。

 

今日みたいに寒い雨の日にはこのお茶を飲んで、ホッと一息つきたいと思うミィなのでした。

玄関ドアリフォーム

今回は、アルミ玄関ドアを、リフォーム改修して来ました。

まだ新しい玄関ドアではありましたが、

色々とあったようでして、ドアが凹んでしまっていたので、

交換工事を請けおわせて頂きました。

【ビフォー】

Img_6537 Img_6535

斬新な感じから、暖かい感じに大変身しました。

【アフター】

Img_6824 Img_6825

しかも、電気錠式で、リモコン・カードキー仕様になりました。

快適なお住まいに、家族仲良くお過ごしください。

有難うございました。

秋ですね

ちょっと前まであんなに暑かったのに💦 もうすっかり秋になりましたね

気候も涼しくなり秋を感じますが スーパーに行くと

新物のさんまが出てたり 新米や栗や柿があったりと

美味しそうな秋の味覚が 沢山並んでおります👀

どれもまだ珍しくてちょっとお高いんでけど。。。

でもでも 今食べるから美味しいんですよね

のんびりしていると 良品は売り切れになっちゃいますよ

という事で 私は栗を買ってきました!!!(栗 大好きなんです💖)

まずは栗ご飯に。 そして茹で栗にして頂きました😋

ほっくほくで美味しかったです

せっかくなので おいしい茹で方も検索!

ちょっとしたひと手間がワンランク上の美味しさにしてくれます

美味しい時期はすぐ過ぎちゃいますからね

無くならない内に また買ってこようと思っています(*^-^*)

Img_3985

 

 

またしてもイモ

どーもこんにちは、たーです(*‘ω‘ *)

随分と秋っぽくなってきて、朝方なんかは肌寒いと言うより寒いと思う日が続いてきましたね。

日中なんかはまだ暑いので油断はできませんが、もう暑くて倒れそうだ、なんて感じなくなりました。

このぐらいの気候が一番いいですよね(*^_^*)

 

そしてやっぱり秋と言えばイモなんですよ。。

この前のブログでお話していた、いもやいも蔵にて生芋けんぴもチャレンジしたいと

言っていたのですが、やってやりました(・`д・´)

いも蔵さんの近くに用事があったので行く前に生芋けんぴ売ってないかな、と

淡い期待で行ってみたらラスト2個残っていたんです。。

奇跡(笑)

すぐさま2個購入してしまいました(´▽`*)

 

Dsc_0397 Dsc_0398

 

見た目は写真の通り。

見るからに美味しそうなんですよ(゜o゜)

まぁ、見た目だけおいしそうでもねぇ、、さぁ

いざ、一口食べてみると、やっぱりものすごく美味しいのです(笑)

ホントにそんな美味しいのか?と疑いつつ二口目食べてみると、やっぱり美味しいのです(笑)

そして三口目で確信しました(笑)

うまーーーい、と。

確信するの、おそッッ(笑)

 

製品自体は少し固めなので、あごが疲れてしまう方もいるかもですが

味は間違いないので、気になる方は絶対買ってみて下さい。

オススメの1品です(´▽`*)

 

では今回はこの辺で(^_^)/~

お掃除のプロ。

先日、エアコンの清掃をプロの方にお願いしました。

主人が在宅勤務で、この夏ずっと自宅で過ごしていたのですが

「エアコンの効きが悪い」とか「ゴミが落ちてくる」とか色々と気になることがあったようです。

(正直、私はあまり気になりませんでしたが・・・)

普段から定期的にフィルターの掃除はしていたけれど、元々部屋に備え付けの古いエアコンだから

奥に汚れが溜まっていたのかも💦

さすがに自分たちで分解して掃除はできないので、思い切って依頼することになった次第です。

 

さて、掃除当日。

私は家にいませんでしたが、分解してパーツを1つずつキレイに洗ったり、内部を洗浄したりして

1時間弱で終わったそうです。

よくテレビなどでプロの業者がエアコンを掃除するときに

エアコンから真っ黒な汚い水が出てくるのを見ますよね?

あんな感じのこともやったみたい。

どれくらい汚れていたのか見たかったので、写真を撮っておいてもらえばよかったな(笑)

外側もツヤが出てピッカピカ✨

Img_6103

掃除後、エアコンの効きが明らかに良くなったのが実感できました。

お金はかかるけど、たまにはプロに掃除をお願いするのもアリかな?と思ったミィでした。

« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31