« 2022年9月 | トップページ | 2022年11月 »

お手上げでした💦

愛車 CB750F ハイスロ(ハイスロットル)を、

ヤフオクでゲットしてみました。 以前から取付してみてくて・・

Img_4617

スイッチボックスとハイスロとアクセルワイヤーとグリップのセット品です。

いざ、作業しましたが、スイッチボックスの交換は出来ましたが、

肝心な、アクセルワイヤーの取り外しが出来ませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Img_4621

キャブの裏側に、ワイヤーを取り外して、新しいワイヤーを取付したいのですが、

指も工具も入りません・・

エアクリーナーボックス・キャブを外さないと、私には手に負えない事に気が付き、

バイク屋さんに相談する事にしました($・・)/~~~

メンテナンスしていくと、バイクの事が詳しくなってきましたが、

時間と技術が無い私は、お手上げでした($・・)/~~~

お楽しみランチ

こんにちは。

土日のお昼ごはんって、マンネリになりませんか?

我が家はオムライスかナポリタン、時々丼もの、が週末のお昼の定番ですが、午前中の用事が立て込んでしまうとそれさえも作るのが面倒になってしまいます。

先週、夫が「ピザが食べたい」と言っていたのを思い出して、ドミノピザの「New Yorker」という大きなピザをテイクアウトしよう!と思い立ちました。

私は大きな食べ物にテンションが上がるタイプなのです。

ネットで時間指定して、用事の帰りにすぐ受け取れるようにしておきます。本当に便利になりましたよね。

ピザとサラダとミニストップのソフトクリーム。ファーストフードが大好きな私にとっては、完璧なお昼ごはんです。

毎日では栄養面で問題がありますが、たまには好きなものばかり食卓に並べてわくわくするのって、ごはんを用意する人の特権ですからね。

次回は何にしようかなあ。

 




 

 

 

ミートソース

どーもこんにちは、たーです('ω')

 

先日、急にミートソーススパゲティーが食べたくなり、久々にパンチョというスパゲティー屋さんに

行ってきました('ω')

たまに食べたくなるんですよね(^^♪

でもパンチョのスパゲティーはボリューム満点なので、かなりお腹がすいてないと行きません(´・ω・)

 

Dsc_3355

 

ちなみにこれで、ミニサイズです(;´・ω・)

ハンバーグトッピングしちゃったので、ビビッてミニサイズにしました(笑)

ですが、ミニにして正解でした(´-ω-`)

ボリューム満点なので皆さんも一回行ってみて下さい(^^♪

 

では今回はこの辺で(^_^)/~

 

玄関ドアリニューアル

今回は、LIXIL リシェント玄関ドアを採用しました。

お客様の住宅は、積水ハウスだったせいか、

元々の玄関額回りが、大きかったので、

最大の外額縁を取付しました。

Img_0668

Img_0855

リニューアル前の玄関は、大分色落ちしていたので、

すごく綺麗になったと思います!(^^)!

ゴージャスですね(^_-)-☆

やれば出来る、やらねば出来ませんね($・・)/~~~

ここ最近、リフォーム玄関の注文が増えてきていますので、

ジャンジャン施工して、お客様が喜んで頂けるように、頑張り続けていきます!(^^)!

 

秋の庭仕事

こんにちは。

もうすっかり秋ですね。週末天気が良かったので、秋植えの植物を植えようと思い立ちました。

冬場、花が咲いていない時期は庭がさみしいので、冬に咲く花がいいかなあ。我が家は地植えだとものすごい量のアブラムシが付くので、鉢植えにします。

近所のドラッグストアで菊2種類とサクラソウのプリムラマラコイデスを購入。これなら絶対失敗しないので、というラインナップです。

植物って、安いのにその後ずっと楽しめて、本当にコスパがいいですよね。

独身時代にガーデニングにはまっていた時期があったので、植木鉢はいっぱいありますので引っ張りだして植えていきます。

ついでに庭で増えすぎてしまった花(実家で増えすぎてしまい我が家へ里子出されたが、我が家でも増えすぎてしまった)と、これまた茂りすぎてしまったローズマリーを挿し芽にします。

Img_1944_20221018110501  

しっかり根付くまでは半日影で管理。

我が家のドア横に特等席を用意したので、ちゃんと育ったらそちらで家を彩ってもらう予定です。

がんばれー!!

 

 

 

 

秋のお気に入り

どーもこんにちは、たーです('ω')

 

最近、肌寒い時期がやってきて、とても喜んでいます(^^♪

秋がやってきましたね('ω')

食欲の秋なんて言葉がありますが、秋の旬な食べ物って、

本当に美味しいものばかりですよね(*'ω'*)

そのなかで、秋限定の食べ物を先日食べてきました('ω')

 

Dsc_3353 Dsc_3354

 

栗ご飯、とか想像しました?

 

実はマックなんです(笑)

 

月見バーガーは毎年、秋限定で発売されている商品なんですが、

これが好きで毎年2回は食べてます(`・ω・´)

これが出ると、秋が来たなって感じますね(^^♪

 

自分の中では一つの秋の風物詩になってる気がしますね('ω')

 

まだ期間があるのであと一回は食べてきます(`・ω・´)

ちなみに今年はもう2回食べましたけど・・・(笑)

 

では今回はこの辺で(^_^)/~

 

久しぶりの餃子

沼津の現場での打合せが、13時からで、

打合せ前にお昼をとれなかったので、13:30頃からのお昼で、

現場の近くに、中央亭があったので、

久しぶりというか、新店舗の中央亭にはじめて行ってみました。

雨だったせいか、時間が遅かったせいか、珍しく混んでいなくて、

すんなりと来店できました。

しかし、金額がかなり上がっていたことに、ビックリ(+_+)

Img_4598_20221013074901

やっぱり、新店舗になったからですかね・・ 

でも、変わらず美味しかったですね(^_-)-☆

Img_4599

以前は、10個を平気で食べていましたが、6個でお腹いっぱいでした($・・)/~~~

新店舗になって、日曜・祝日は、店舗での食事は出来なくなっていましたので、

なかなか来れないお店となってしまいました😨

 

 

バースデーケーキを作る

こんにちは。

秋の3連休中に私自身の誕生日がやってきました。

誕生日といえばバースデーケーキ!!大好きなケーキ屋さん「クローバー」のケーキを食べたい気持ちもあったのですが、せっかくだから自分で作ってみよう!と思い立ちました。

普通のショートケーキは失敗するのが目に見えていたので、バスクチーズケーキかチョコレートケーキの2択。結局チョコレートケーキにしました。

前の日に作って1日寝かす方がおいしいとCookPadに書いてあったので、前日の夕食の片付け後に作ります。んー、なんか違和感。。

楽しく作って、わーっと食べるイメージだったのですが。。何だか翌日のごはんの仕込みしてるのと変わらないような。。

おまけに、途中気が付きました。去年も同じようなことを考えて、好きなものだけ乗せたチョコレートパフェを手作りしたんだった。。

まあ、ケーキ自体はちゃんと美味しいものが出来たのですが、私は大事な事を忘れていました。

1,ケーキをデコレーションする過程がないと、全然楽しくない。

2,チョコレートケーキもバスクチーズケーキも、全然映えない!!

というわけで、最初の選択から、私は失敗していたのでした。

よし、来年はプリンアラモードを作るぞ!!シャインマスカットとメロンを入れてやる!!

 

秋といえば・・🐟

まだまだ僕にとっては、暑い日々が続いていて、

秋という感じがないですが、

秋といえば・・

秋刀魚ですよね(^^)/

しかし 今年の秋刀魚も、脂ののった、太い秋刀魚が売っていません😞

どうしても食べたくなったので、高級スーパーあおきで、

少しだけ太っているように見える、秋刀魚を買ってきました(^_-)-☆

本当は 七輪で焼きたかったのですが、面倒くさくなってしまい、

家の中で、奥様に焼いてもらいましたm(__)m

Img_4594

美味かったです!(^^)!

秋刀魚だけは、そこそこ綺麗に食べきることができます!(^^)!

あの苦味も、嫌いじゃないんで・・

贅沢言うと、もっとブクブク太っている美味しい秋刀魚が食べたいです。

 

犬のおさんぽ

こんにちは。

我が家にはサブという太り気味の小型犬いて、基本朝は夫が、夕方は私がお散歩に連れていきます。

たかだか1回15分くらいですが、のんびりしたサブの散歩に出かけると、普段は見過ごしてしまっている季節の移ろいを感じる事が出来ます。

今までセミが鳴いていたのに、急に秋の虫の声になったなあ・・日が落ちるのが早くなったなあ・・きんもくせいの匂いがするけど、どこで咲いているんだろう・・

犬がいなければ、ご飯の支度をしたり用事をして慌ただしく過ごしてしまっている時間です。

犬の散歩で1日30分、1週間で3時間半、年間182時間30分が無駄になる、と考える人もいますが、愛犬のペースに合わせて何も考えないで歩く、そんな時間は人間らしく生きるために必要な時間なんだろうな、秋の夜の気持ちのいい風にふかれながら、そう感じる今日この頃です。

 






 

 

 

 

« 2022年9月 | トップページ | 2022年11月 »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31