バスクチーズケーキを作りました。
こんにちは。
先日お風呂上りに、なぜか目が冴えてしまって寝付けそうになかったので、ケーキを作る事にしました。
既に午前1時すぎ。クリームチーズと生クリームがあったので、バスクチーズケーキを作ります。
NHKで放送している「グレーテルのかまど」という、お菓子についての番組で紹介しているテレビ番組のレシピです。
以前1度作った事があるのですが、すっごく簡単なうえ美味しいんです。(ただ、見た目は地味です。)
クリームチーズと砂糖を混ぜて、小麦粉をスプーン1杯。生クリームを加えて、ケーキ型に水で濡らしたクッキングペーパーを敷いて、後は焼くだけ。
表面は焦げて香ばしく、中はしっとりした濃厚チーズケーキが出来上がります。
焼けてすぐではなく、冷蔵庫で冷やして翌日が食べごろです。楽しみ♡
最近のコメント