最近のお気に入りです。

突然ですが・・・

某航空会社が提供し、民放FM局で放送している“ジェットストリーム”という番組があります。

夜遅くまで起きていても平気だった若い頃(○十年程前です)は、故 城達也さんのナレーションが好きで、毎晩聞いていました。

30才を過ぎた頃から、あまり遅くまで起きていると翌朝辛いので聴く事も無くなっていたのですが、最近こんなCD全集↓を見付けました。

20100128001

10枚1セットの全集ですが、毎日日替わりで聴き、リラックスしながら布団に入ります。

最近お気に入りの癒しの音源です。

でも・・・某航空会社があんな状態で、この番組もどうなるのでしょう???

やまくまの決意

新年というにはもう20日も過ぎてしまいましたが、やっと発表する自信が持てたので、

この場を借りて皆さんに宣言します。

20100112

今年からタバコの銘柄を変えましたo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;・・・じゃなくて

これ、電子タバコというヤツです。

20100112001

茶色のカートリッジ部分を吸うと、反対側の先端のLEDが赤く光り、更に水蒸気の煙が出る“スグレもの”なのです。

皆さんに宣言しておいて、失敗も恥ずかしいので、これを咥えながら吸いたい気持ちを我慢して、絶対!!禁煙成功させます。

めんの次はぱんっっ!!

0111003

先日の日誌で、おいしいうどん屋さんを御紹介しましたが・・・

今日はパンです。(*^-^)

富士市松本にある、地元では有名なパン屋さん

(ブログ書込の許可を頂いてませんので、店名は控えさせていただきますm(_ _)m)

で食パンを買いました。

↑の画像は1/2本=1斤ですが、これで300円、つまり1本600円の食パンです。

うちの奥さんがかなり迷った末、勇気を出して購入して来ましたが、ほのかにバターのような香りがして、600円が惜しくないと思える程、とても美味しいパンでした。

どこの何というお店か紹介出来ないのが残念ですが、道路沿いに大きな看板があったりしますので、地元の方ならお判りになるかも・・・

この次はお店の名前も紹介できるよう、ちゃ~んと許可を貰ってきます、お楽しみに・・・

今年も・・・。

皆様明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

鏡開きも済み、今更ながらですが、今年初めてのお当番日誌となりますので・・・

さて、やまくまが麺食いである事は、過去の日誌でもお話しましたが、実は今年の年明けうどんを食していない事に気付き、昨日の休日に、奥さんの1週間分の食品の買い出しのついでに、うどん屋さんによりました。

Sbsh0024

富士宮市にある 富士見うどん です。

以前ご紹介したうどん屋さんより、少し富士山側にあります。

ここもやまくまのお気に入りで、温かけうどんの中が定番です。

ここに、赤い小エビの入ったかき揚げを乗せて・・・

いっただきま~す。

と、うどんの画像を撮る前に、食べてしまって、慌てて撮った画像がコチラ↓

Sbsh0023

コシのある麺とあっさり出汁がとても美味しいうどんです。

今年もダイエットは無理かな。。。

絶景です!!

今日の現場にて・・・

とあるマンション屋上の手摺工事でしたが、そこからの景色が・・・

091225

右下に熱海港、遠くには初島を臨むロケーション、海上花火大会の時は特等席なんでしょうねhappy01

やまくまのねぐらから見える海は、屋根と屋根の間から、ちょっと見えるだけ、こんなに大きな海を見下ろせるなんて、とってもうらやましいですc(>ω<)ゞ

こんな景色のいい所に住んでみたいな~などと思ってしまいました。

久々の・・・

ダウンです(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ  

何年振りかで風邪をひいてしまいました(←○鹿は風邪ひかないとか言われますが、今年の風邪は(。>0<。))

39度の発熱があり、もしかしてインフルエンザ??と恐れながら病院に行き、午前の診療時間終了ギリギリで受診しました、タイミング良く待ち時間無く受診できましたが、診察が終わって出てきたら15:00からの午後の診察の予約が既に16人、病院もかなり混雑しているようです。

幸いただの風邪と診断されましたが、医者曰く、ここ1週間位寒暖の差が激しく、風邪の患者さんが増えているとの事、インフルエンザは少し下火になったとの発表どおりだと仰ってましたが、あくまでも秋の流行での話で、今後も引き続き注意が必要なうえ、今年の風邪は性質が悪く、例年に比べ長引かせる方が多いようです。

皆さんも健康管理には十分ご注意下さい。

今週のベストショット

新しいおもちゃを買ってもらうと、そればかりで遊んでいるのは子供の頃から進歩していないようで・・・

昨夜もウサギの運動時間までカメラを離さず、そのままウサギさんの撮影会を行っていましたgoodgood

ウサギには穴を掘る習性があり、畳などすぐにボロボロにしてしまう為、部屋中にテーブルクロスなどを敷き詰めて運動を始めるのですが、昨夜はカメラの電子音でご機嫌ナナメだったようで、テーブルクロスの上で飛び上がろうとして・・・

その瞬間を捉えたのが↓

091203

消える魔球ならぬ、消えるウサギですupwardright

この後、見事に仕返し、思い切り噛みつかれました(´Д⊂グスン

“くま”出没注意

今週月曜日の勤労感謝の日、日頃の運動不足が気になり、少し歩いた方が良いかなとの事で、富士市にある須津川( すどがわ と読みます)渓谷に行って来ました。

まずは休養林キャンプ場という所に車を停め、大棚の滝を目指して歩きます。

20091123002_2

歩きながら頭上を仰ぐと、上空に橋が見えます。(この時はあんな高い所に橋がある・・・と感心していただけでしたが・・・)

20091123017_2

大棚の滝に到着し、マイナスイオンを浴びて、振り返ると何やら長~い階段が(^-^;

何と高低差80mの上空にある↑画像の橋まで続く階段でした アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

奥さんに置いていかれ、(;´д`)トホホ…なやまくまは半ばヤケクソで、追いかけました。。。

膝がガクガク、汗ダラダラ状態で、やっと到着した橋の上です。

20091123019_2

天気が良ければ、海までの良い景色が臨めた筈ですが、曇っていたためあまり景色は良くなく・・・

20091123025_2

少々疲れましたが、気分爽快な一日、森の中で猟銃で撃たれる事もなく、無事に帰宅しました。 smilesmile

少し真面目なお話を・・・

も~本っ当に頭にきましたっっ。

いきなりこんな始まりで申し訳ありませんm(_ _)m

やまくまのねぐら(??)は、会社のある富士市のお隣、富士宮市にあります。

朝の通勤時間帯は少し渋滞をしているのですが、今朝、対向車のトラックドライバーを見てちょっとびっくりした事があったので、お知らせします。

今までも、おにぎりとか、パンを食べながら運転している方はよく見かけましたし、やまくまも以前はやっていました(実は一度脱輪して、それから怖くなってやめましたdown)が、今日のドライバーは・・・

カップラーメン啜ってましたぁannoyannoy

やまくまの横を通過した直後、食事中で注意力散漫だったのか、信号待ちの車列に追突しそうになり急ブレーキを踏んでました。

実はやまくまも1カ月程前に追突され、未だに通院していますが、その瞬間、その時の記憶がよぎり、ものすごい怒りと嫌悪感に襲われました。

しばらくの間、downdowndownな気分だったのですが、徐々に冷静になって考えると、プロドライバーとして、絶対に許される行為ではないと思います。

皆さん、どう思われますか??

画像と本文は一切関係ありませんが、ちょっと嫌な話でしたので、お口直しに・・・

Sbsh0018_3

以前紹介した、日本平からのfuji画像でもどうぞ・・・

でも、あの時絶対、カップラーメンこぼれていた気が・・・

やまくまのオススメ

こんにちは(*^-^)

突然ですが、やまくまはめん食いです。

めんはめんでも、“麺”の方ですが・・・

そんなやまくまが最近ハマっているお店がコチラ↓

  090315009_3

富士宮から富士に向かう道沿いにある、讃岐うどんのお店です。

本場と同じように、セルフ式のうどん屋さんですが、とても美味しいです。

オススメは、しょうゆうどん。汁無しで出汁醤油をかけて食べます。

皆様も是非一度ご賞味下さい。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30