バドミントン。

週末、中央公園で遊んできました。

なぜか時々、無性にやりたくなるんですよねぇ…

バドミントン!

Img_5973

風もなく、絶好のバド日和♪

最初はかるーく遊んでいるのですが、だんだん熱が入ってきて

思いっきりスマッシュ!!!

日頃のストレス発散に最適です(*^▽^*)

 

いつもは使わない腕の筋肉を「これでもか!!」というくらい使ったので

家に帰る頃には腕が痛いのなんの…。

翌日はお鍋を持つのも大変なくらいの筋肉痛に見舞われました(笑)

そういえば

最近、アパートの人が夕方になると駐車場でバドミントンしているんです。

うちも仲間に入れてもらおうかな??

ライブ配信。

先週の土曜日。

某動画配信サイトで陸上自衛隊の総火演(総合火力演習)のライブ配信を見ました。

Img_5971

本来、総火演は8月にやるのですが

今年はオリンピックが開催される予定だったので 

時期をずらして5月に行われることになっていました。

 

コロナの影響で報道関係者のみに公開される形で行われた総火演。

規模もだいぶ縮小され、戦闘機やヘリが飛ぶこともなく

ちょっと物足りない感じもしましたが

ドローンを使った臨場感あふれる映像が満載で 思ったよりも楽しめました。

自宅にいながら総火演が見られるとは・・・なんと便利な世の中!

真夏の炎天下に数時間座りっぱなしで見るよりも はるかに快適です(笑)

久しぶりの自衛隊イベントに心躍ったミィなのでした♪

応援。

こんなものを見かけました。

Img_5966

今まで何もなかったのに いつの間にか出現した大きな垂れ幕。

 

「医療関係の皆様 ありがとう 心から感謝」

 

なぜ突然こんなところに?と思ったら

この近くに中央病院があるからだったんですね。

周りにはこの工場よりも大きな建物がないので、きっと病院からもよく見えるのだと思います。

 

うちのアパートのベランダからも病院がよく見えますが

さすがに垂れ幕のような目立つことはできません(笑)

でも

不要不急の外出を控えたり、手洗いやうがいをしたり

感染リスクを減らす努力はできます。

目に見える支援ができなくても

自分自身が元気でいることが医療従事者の負担減につながると思っています。

今できることを一人一人がきちんとすることが大事なんだなぁと

改めて感じたミィでした。

穴埋め問題。

我が家のお風呂場の壁にはこんなものが貼ってあります。

Img_5962

・清掃はやわらかい「  」などを用い、「  」で洗ってください

・「  」や「  」は表面を傷めますのでご使用にならないでください

・「  」類は「  」上大事な役目を持っています

・万一、損傷等した場合は・・・「  」をお買い求めいただきお使いください

・その他も含め、詳細は「  」をご参照ください 

 

なんじゃこりゃ??

見事な穴埋め問題ができています。

しかもヒントが少なくて難易度が高いぞ!!

多分、重要な部分を強調してカラーで書いたのだろうけど

20年近く浴室に貼ってあったせいで消えてしまったのでしょう。(そこだけ消えちゃったら意味ないじゃん!)

まぁ、わからなくても生活に支障は全くないので構わないのですが

見るたびに答えが気になってしまいます💦

でもなかなか正解にはたどり着けそうにないですね・・・

家庭菜園、始めました。

野菜の苗を植えました。

去年はミニトマトだけでしたが、今年はナスに初挑戦。

Img_5956 Img_5957

 

プランターの周りに防虫ネットも張って、(見た目だけは)完璧✨。

今年もミニトマトの豊作を期待しつつ

ニューフェイスのナスがどれだけ成長してくれるのかも楽しみです。

 

 

今年のゴールデンウィークは 家庭菜園に精を出したり

カーテンを洗ったり、洋服を整理したり。

普段、後回しにしている家のことをして過ごしました。

ゆっくりとDVDを見たのも久しぶりかもしれません。

休みの日は出掛けることが多いので

たまにはこんな日も必要なのかな? なんて思ったり思わなかったり。

でもやっぱり

気兼ねせずに外出できる日が1日も早く戻ってきてほしいなぁと

改めて思ったミィでした。

10円玉。

ふと財布の中を見たらきらりと光る硬貨が1枚。

よーく見ると「令和二年」のピッカピカの10円玉ではありませんか!!

多分、どこかでお釣りとしてもらったものだと思いますが

全く記憶にございません(笑)

新しい元号の硬貨、私は初めて見ました👀 

みなさんは見たことありますか? 

Img_5953

令和の10円玉。

なんとなく使うのがもったいなくて、財布から出して保管してあります。

そのうち昭和や平成の元号が入った硬貨の方が珍しくなってくるのかな??

カランコエ。

我が家のプランターには色々な花が咲いています。

実家の畑から苗を分けてもらったり、ホームセンターで買った苗などを植えているのですが

あまり熱心に世話をしないので、基本的に「水+日光+時々肥料」くらいの手軽さで

それなりに育ってくれる花を選ぶことが多いです。

Img_5949

そんな我が家にぴったりだったのが「カランコエ」

写真の右側の白い花です。

隣のマリーゴールドと比べてかなり大きいと思いませんか?

買ったときは小さな苗だったのに、ここ数年でかなりの大物にΣ(・ω・ノ)ノ!

例のごとく、大して手間を掛けていませんが、ここまで力強く育ってくれました。

これからも綺麗な花を咲かせてくれますように( ̄▽ ̄)

ジェンガで遊ぼう。

どうしても欲しかったもの。

Img_5939 Img_5940

そう、ジェンガです!

みなさん、遊んだことありますか?

以前、姪っ子と久しぶりに遊んでから なぜかその楽しさが忘れられず

ついに買ってしまいました。

ブロックを抜いて、どんどん上に積み上げていく単純なルールですが

これがなかなか難しい!

倒れそうだけど倒れない・・・

抜けそうだけど抜けない・・・

ハラハラドキドキ。

そして 自分が倒してしまったときの何とも言えない敗北感。

 

人はなぜ、ジェンガが倒れるだけであんなに盛り上がるのでしょう?

人の失敗を喜ぶなんて本当はいけないことだけど、喜ばずにはいられないですよねぇ?( ̄▽ ̄)

大人二人でやっても充分楽しいし、一人でやっても楽しいです。

家で過ごす時間が長い今日この頃。

テレビゲームもいいけれど、たまには昔ながらの遊びで楽しむのもいいかもしれませんね。

休みの日の過ごし方。

毎年この時期はお花見に行くことが多いのですが

今年はいつもと状況が異なるので、人の多い場所に行くのはちょっと・・・💦

というわけで、週末に家のことをする時間が増えました。

天気が良い日は洗濯をしたり、布団を干したり

普段は見て見ぬふりをしている場所を掃除したり。

ベランダのプランターに植えてある花の世話をしたり。

家事が捗ってスッキリです♪

 

それでも時間が余るときは散歩!

家の近所を歩き回っています。(徘徊じゃないですよ?)

もう5年も住んでいるのに、まだまだ通ったことのない知らない道がたくさん。

遠くに出掛けるのも楽しいけれど、身近な所でも新しい発見が色々とあって楽しいものですね。

少しは運動不足の解消にもなっているかな?

 

綺麗な桜にも出会えました。

Img_5929 Img_5931

家の近所で存分にお花見気分を味わったミィなのでした。

ヤマメ。

兄からもらったヤマメ。

Img_5922

ヤマメは鮎に似た(兄曰く、鮎よりも美味しいらしい)白身の淡白な味。

塩焼きにして美味しくいただきました。

 

1年中、色々な魚を釣ってくる釣りが大好きな兄。

ワカサギやら鮎やら、大量の時はよく魚を分けてくれるので

我が家は非常に助かっております♪

 

ワカサギを食べると「あぁ、冬だなぁ」

鮎を食べると「あぁ、夏が来たなぁ」と季節を感じることができますね。

今回もヤマメを食べて

「あぁ、もう春なんだなぁ」としみじみ感じたミィなのでした。

より以前の記事一覧

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30