ハートのグミ。

「もしかしたらハート型のグミが入っているかも。」

こんな風にグミのパッケージに書かれていたら 食べる時に探してしまいますよね?


本当はちゃんと1袋に1個ずつ入っているのかもしれないけれど

そう考えてしまうと夢がないので

見つけたら「ラッキー♪」と思うようにしました。


Img_4219

これはハートなのか・・・?ただのいびつな丸なのか・・・?

ちょっとわかりにくいですが、ハート型のグミを発見。

見つけたからといって大喜びするわけではないのですが やっぱりちょっと嬉しいものですwink

形が違うだけでなぜかすごーく特別感が出るんですよね。

味は同じなのに(笑)

こういう遊び心のある商品、好きです。


もったいなくてなかなか食べられず、最後までとっておくミィなのでした。

行きつけ。

家の近くにある美容院に通っていますhairsalon

ご夫婦でやっている小さなお店で 旦那さんが美容院

奥さんは美容院の一角でネイルサロンをやっているのですが

とても丁寧で感じが良いご夫婦なんですhappy01

どんな感じにしたいのかこちらの要望をきちんと聞いてくれるし

悩んでいるときは「こんな感じはどうですか?」と積極的に提案もしてくれます。


当たり前のことかもしれませんが、それができない人も結構いるんです。

もう少し短く切ってほしいなぁと思っても 美容師さんからさっさと終わらせたいオーラが出ていて

言い出せなかったり、受け答えがはっきりしなくてモヤモヤしたり

仕上がりのイメージが想像と全然違ってがっかりしたりsweat01

この美容院に通うようになってからはそんな心配は全くしなくなりましたnote


しかも。

毎年必ず年賀状、暑中見舞い、誕生月にはハガキを出してくれます。

今は業者に頼んだり、パソコンでパッと作って大量に印刷できる時代なのに

1枚1枚手書きで心を込めて書いているそうです。

文章と絵は旦那さん、宛名書きと色塗りは奥さんが担当。

忙しい仕事の合間にコツコツと書いてくれていると思うと 受け取る方も暖かい気持ちになりますね。


料金が少し高くても 対応が良ければそのお店を選ぶ価値は十分あると思います。

技術はもちろんですが、人柄もとても大事だなぁとしみじみ思ったミィでした。

お茶のミュージアム。

島田市にある「ふじのくに茶の都ミュージアム」に行ってきました。

皆さん、ご存知ですか?

Img_4204


Img_4212

今年の3月にオープンしたお茶の博物館で

日本のお茶だけでなく、世界のお茶文化や歴史などが学べます。

外見もとってもオシャレ。本物のヒノキを使っているんですって!


お茶の飲み比べや抹茶挽きなどの体験コーナーも充実していて子供も楽しめますよhappy01

もちろんお茶のスイーツも充実しているので、疲れたらカフェで一息入れましょうnotes

Img_4210


お茶に関してはちょっとうるさい静岡県民でも

深蒸し茶やら浅蒸し茶やら手揉み茶やら 意外と知らないことも多いはず。

機会があったら一度訪れてみてはいかがでしょうか。


学び。

5/20 静浜航空祭

Img_4122

お天気に恵まれたのは

気象隊の方々が一生懸命てるてる坊主を作ってくれたおかげかな??

Img_4128


今年も去年に引き続き、ブルーインパルスがやってきました------✈

ブルーインパルスのカッコよさについては今まで散々書いてきたので今回は割愛しますね(笑)

Img_4185

さて。

初めて航空祭に行ったときはとにかく人の多さにびっくりして

右も左もわからなかった私。日焼け対策を怠ってひどい目にあったこともあったなぁ・・・

さすがに何度も行っていると

効率よく なるべく疲れずに楽しむ方法がわかってきます。

対策さえしっかりしていれば 雨が降ってもへっちゃら。

「行くのやめようかな・・・」ではなく「やった、人が少なくてラッキーじゃん♪」

と前向きに考えられるようになりました。

もちろん晴れるに越したことはないのですが、雨の日には雨の日なりの楽しみ方があるものです。

〝どうにもならないことを嘆くよりも その状況をいかに楽しめるかが大事″

この考え方って大切なんだなぁと最近身に染みて感じているミィでした。

バラとヘビ。

中央公園でバラの花が見頃ということで

散歩がてら見に行ってきました。

Img_4098

その日はちょうど「富士ばらまつり」の日。

イベント広場ではバラの鉢植えの展示や苗の販売もしていて

たくさんの人で賑わっていましたnotes

色とりどりのバラの花に囲まれていると ちょっとだけ優雅な気分になれますねshine


さて。

公園に行く途中、垣根からひょっこりと顔を出したヘビと遭遇しました。

しばらく見つめていましたが、全く動く気配がありません。

Img_4096

帰りも同じ道を通ったので「まだいるかな?」と思って探してみましたが、姿は見えず。

さすがにどこかに隠れたのだろうと思ったら・・・

目の前を元気に横切っていきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

Img_4113

人に見つかると騒がれそうでしたが 幸い周りには誰もいなかったので

草むらに入っていくのをそっと見守りました。(ちなみに私は爬虫類は平気な方です)

ヘビだって平穏に暮らしたいですもんね。


便利グッズ。

ハンバーグやオムレツを作るとき

玉ねぎやニンジンをみじん切りするのって面倒ですよね?

玉ねぎは切っていると涙が出てくるし、ニンジンは切った後にまな板がオレンジ色になってしまって

洗ってもなかなか落ちない。

やっと終わったと思い お皿に移そうとするとあちこちにぽろぽろ落ちてしまったりsadsweat01

そんなときには・・・はい、こちら!!


Img_4090


Img_4091


Img_4092


適当な大きさに切った野菜を入れて何回か紐を引くと 中に付いている刃が回転して

細かく野菜を刻んでくれます。

まぁなんて便利なんでしょう♪

500円で衝動買いしたものが、こんなに役に立つなんて驚きです。

こういうグッズがあると料理も楽しくなりますねhappy01

もっと早く買えばよかったなぁ・・・


GWの過ごし方。

気がつけばあっという間にGWが終わり、日常に戻りつつある今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしですか?

GWは天気が多い日が多くて絶好のお出かけ日和でしたねsun

私も久しぶりに静岡に戻ってきた友人と遊んだり、朝霧の方へドライブに行ったりと

充実した休日を過ごすことができましたhappy02


普段は面倒で後回しにしていたカーテンの洗濯や衣替えなどにも着手。

ベランダのプランターの花の植え替えもしました。

Img_4088

↑マツバボタン。

植えたときは蕾だけだったのですが ここ2、3日で次々と可愛い花が咲きました。

一株で様々な色の花が楽しめるのはとってもお得な気がします♪

あまり手間を掛けなくても元気に育つ花らしいので一安心((笑))


やりたかったことをあれこれまとめて片付けられて すっきり爽快なGWでしたgoodshine


再会。

去年、東日本での販売を中止したカール。

買えなくなると聞いたときは多くの人が衝撃を受け

スーパーに買い占めに走ったとか 走らなかったとか。

月日が経つとそんなことはすっかり忘れてしまっていますよね。

元々、カールが大好物!!というわけでもないし、似たような味のお菓子も色々とありますし。


先日、静岡県東部のとあるスーパーマーケットで偶然見つけました。

私以外の買い物客も足を止め、「あれ?カール・・・なんで売ってるの?」と珍しがっている様子。

Img_4028


とりあえず、見つけたからには買っちゃいますよね~happy01

いつも売っているのか、この日だけだったのかはわかりませんが

カールとの久しぶりの再会に嬉しくなったミィでした。

タヌキ湖?

先日、田貫湖に行った時のことです。

湖の周りをぐるっと散歩していたら「展望台はこちら」と書かれた看板がひっそりと立っていました。

細くて急な山道なので 行く人は少ない様子。

田貫湖には何度も来ていますが、展望台があるとはつゆ知らず。

とうわけで 行ってみることにしました。


すると・・・

そこには古いベンチと

塗装がはがれて薄汚れてしまったタヌキの置物が1体。

Img_3977

うーん

可愛いというかちょっと怖いですcoldsweats01

せっかく富士山と湖が綺麗に見えるフォトスポットなのに残念ですね。

高台にあるのでなかなか手入れが行き届かないのはわかりますが

せめてもう少しキレイにしてあげてほしい・・・!!

これでは一緒に写真に写るのをためらってしまいます。(ちびっこは多分泣いちゃいます)


タヌキさんがキレイになる日がくることを

願わずにはいられないミィでした。


滝ケ原。

今年初の陸上自衛隊のイベントに行ってきました。

去年は板妻駐屯地に行ったので、今回は滝ケ原駐屯地へ。

天気は良かったのですが・・・

寒い、寒すぎるよ!!

やっぱり標高が高いところはまだまだ寒いですね~厚めの上着を着て行って大正解でした◎


Img_4004


戦車などの車両展示や模擬戦・救助訓練などの「これぞ自衛隊!」というものから

富士サファリパークからやってきた移動動物園や

謎のプロレスラー集団の寸劇(?)など 様々な催しがあってなかなか面白かったですhappy01

若くて元気の良い隊員さんたちが焼きそばやからあげなどのお店を出しているので

地元のお祭りのような感じで親しみが持てますnotes(呼び込みの声が大きい!力強い!)


ちなみに最近の私のお気に入りは基地内のコンビニ散策。

お店はファミ●ーマートやセブンイ●ブンなど(基地によって違います)

よく見かけるコンビニなのですが、売っているものが特殊です。

ロープや軍手、リュックやコンパスなど

隊員さんたちが仕事で使うプロ仕様のグッズがたくさんあります。

ムキムキマッチョを目指している人の為に、プロテインの種類も豊富です(笑)


さて、来月は静浜基地の航空祭airplane

ブルーインパルスも来るので今から楽しみなミィでしたheart04

より以前の記事一覧

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30