大棚の滝は素晴らしい!!

どうもこんにちは、たーです(*‘ω‘ *)

 

最近大雨警報ばっかりで嫌になってしまいますね。

色んな所で記録的豪雨の観測なんてのも増えて

このまま行ったら日本沈んでしまうんじゃないかって思うほどですよね(笑)

温暖化のせいなのかははっきりとはされていないみたいですが

有力説とされている温暖化が原因なんだろうな、とは思います。

早く梅雨が終わってほしいものです(´・・`)

 

さて、本題の方に入ります('ω')

先月のお話なのですが富士市の大棚の滝に行ってきました。

Dsc_0011 Dsc_0019

 

急にすごく滝が見たくなって行ってきたんですよ!!

 

てわけじゃないんです。。(笑)

みなさん、微生物にプラナリアと言う生物がいるのをご存じでしょうか?

結構有名な微生物なんですよね。

微生物と言っても肉眼で確認できるぐらいの大きさですが(^^♪

ご存じの方も多いと思いますが、このプラナリアが最強なんです!!

刃物の前だけですが(笑)

驚くことにプラナリアは切っても切っても再生するんですよ。。

しかも切った分だけ分裂して増えてしまうんです!!

頭を切ろうが胴体を切ろうが数日後には元通り!!

どんどん増えていってしまうのです。

驚きですよね!!

そんな生物が大棚の滝にいると聞いて(大棚の滝でなくてももう少し下流にもいるらしいですが)

大棚の滝に行ってきたのです。

結果としては見つけることはできませんでしたが、大棚の滝がキレイで迫力もあったので

すごく良かったです(*^_^*)

結構見ごたえがあると思いますので是非皆さんも

気が向いたときにでも足を運んでみて下さい。

見ごたえあるので僕もまた行きたいと思っているぐらいなので(*‘ω‘ *)

(プラナリア目当てだってことは内緒(笑))

 

では今日はこの辺で(^_^)/~

カブトを背負ったかわいい生き物

どうもこんにちは、たーです('ω')

 

つい先日の話なんですが、田んぼにてカブトエビを見つけました('ω')

皆さんカブトエビって知ってますか??

あの有名なカブトガニじゃありませんよ??

カブトガニなら知っている方多いのではないでしょうか?

それが違うんですよエビなんですって(・□・;)

僕は存在自体は知っていたのですが実際見たことがなくて

もう下手すりゃ絶滅した生物なんじゃ?とまで思っていたんですよね。

驚きな話なんですがカブトエビのそのフォルムは約2億年前から変わっていないと言われています。

2億年前って何年前ですか??(笑)

その生きた化石とまで言われた生物が未だに田んぼにいたんですよ!!

この前初めて見てものすごく感動しました!!

これがそのカブトエビです。

Dsc_0021 Dsc_0022

もうね、可愛いんですよ、大きさ、フォルム、動きすべてが(笑)

しかもかわいい中にカッコ良さまで入っているなんて無敵ですよね(笑)

今まで生きてきた中で一度も見たことがなかったので本当に感動しました。

情報によると1か月くらいしか生きないらしいので見れるとしたら

6月から7月と言われているみたいです。

短いのだと1週間程で息絶えてしまうらしいので意識して田んぼとかを

覗いていない限り見れないかもしれないですね(´・・`)

このまま絶滅しないでずっと3億年、4億年とフォルムを変えないで

原始的なまま生き抜いて行ってほしいですね(*‘ω‘ *)

頑張れカブトエビー(´▽`*)

 

~追伸~

お察しの通り、捕まえて持って帰って飼育しています(笑)寿命短いですが(´・ω・`)

ノッポな彼

どうもこんにちは、たーです(^^♪

最近は梅雨の時期ということもあってジメジメして嫌になりますね(´・・`)

毎日天気予報もコロコロ変わって困っている毎日です。。

早く梅雨明けませんかね。。巨大扇風機でも作って

梅雨前線ごとどっか飛ばしてしまいたい今日この頃です(笑)

 

さて、本題に移りますか('ω')

先週の話なんですが、沼津にあるノッポパンの工場に朝から並んで行ってきました。

元神奈川県民なのでノッポパンにあまりゆかりがなかったのですが、

こっちでは超主流なんですね(゜o゜)知らなかった・・・

そんな超主流なノッポパンが沼津の工場で直売をやっていて

しかもそこしか売っていない限定商品が多数あるという情報を聞きつけ

朝からいざ出動!!

情報によると毎月第1、第3日曜日の9時30分オープンらしいので

9時25分ぐらいに現地に到着したのですが、なんと、、、

大行列!!!!(笑)

自分は運よくすぐ駐車できたのですが

駐車場も10台弱?ぐらいしか入らないため、車もパンパンで待ち状態。。

恐れ入りましたm(__)m

コロナ対策で人との距離を保ちつつ、並んでやっと購入。

 

Dsc_0026

 

Dsc_0025

 

そうそう、このサイズですよ。

これですよ。

画像じゃわかりにくいと思いますが、相変わらず長いです(笑)

ちなみにこの画像の商品は直売所限定みたいです。

もうね、全部おいしそうであれもこれもなんて手に取って買ったら

とんでもない金額でしたよ(笑)

自分の悪い癖ですね。。反省(*- -)(*_ _)

ホットドッグはすごくボリューミーで大満足でした!!

味は、皆さんが想像している味まんまです(笑)

想像以上にはならないと思いますのでボリュームを味わいたい方にはオススメ(笑)

もっと紹介したいパンもありましたがなんせ種類が多いためやめておきます(笑)

気になる方は是非朝から行ってみては?

ちなみに9時30分前には行かないと売り切れるパンが続出しますので

そこだけは気を付けて下さい(´・・`)

では今日はこの辺で(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

富士市の自然

こんにちは('ω') たーです。

最近は少しずつブログのメンバーとして馴染めてきている気がします(*‘ω‘ *)

ん??気のせいですって??(笑)

細かい~ことは気にするな、それワカチコわk・・・

 

ゲフンゲフン・・・失礼しました。。

 

早く本題に入れって話ですよね。。はい。。

 

先日のお話なのですが、富士市の須津川に遊びに行ってきました(^^♪

以前にもブログにてお話したと思うのですが

僕は富士市に越してきてから半年ぐらいの富士市初心者なのです!!

ですので富士市のことはまだまだ知らないことだらけ・・・

色んな場所に足を運んだり遊びに行ったりして少しずつ

富士市について自分なりに調査、探検をしていっています(*^_^*)

そんな中、近所にある須津川に調査(遊び)に行ってきました。

 

Dsc_1314

 

川の中にはこんな生き物たちがいましたよ(゜o゜)

ちなみに網で捕まえました。結構素早いので捕るのは大変です(笑)

それとちょっと大きめの魚もいました。

Dsc_1297

 

背中に斑点模様みたいなのがあるからマス系?の魚だと思うのですが

はっきりはわかりません。。20㎝以上はあるように見えました。

詳しい方いましたら是非教えてください(´・・`)

 

今回の紹介はこの辺にしておきます。

また来週お会いしましょう(^_^)/~

 

~追伸~

 

魚たちはしっかり川にリリースされましたとさ。須津川の魚たちは食べれるのかな?(笑)

 

 

自然に囲まれ

どうもこんにちは!たーです('ω')

今日は先週お出かけした話をご紹介したいと思います(*^_^*)

コロナウイルスの影響で最近までは外出出来ていなかったのですが

少しずつ落ち着きを見せてきているので、しっかり意識しつつの

外出を少しずつ始めています。

そんな中で先週、初めての田貫湖に遊びに行ってきました(*‘ω‘ *)

 

Dsc_1647

 

少し曇っていたのですが、遊ぶにはちょうどいい天気でした。

湖の外周が約3.5kmぐらいなので、散歩するにはちょうどいい距離です。

初めて来たからには、まずゆっくり徒歩で一周して探検&散策ですよね(^^♪

ゆっくり周りを見渡しながら歩いていると色んな景色、生物の発見がありました。

Dsc_1644

 

Dsc_1642

道端に歩いていたアカタマゾウムシです(*^_^*)

かっこいい中に更にかわいさを秘めた昆虫ですね(*‘ω‘ *)

まさにギザかわゆすッッ!!

それからこちら

Dsc_1639

 

トンボのヤゴの抜け殻もたくさん発見!!

画像ではあまり大きさが分かりにくいのですが結構なサイズ感。

オニヤンマの抜け殻ですね(^^♪

 

こんな感じで自然とたくさん触れ合うことができました。

まだまだたくさん紹介したいことはありますが、長くなってしまいましたので今日はこの辺で(*^_^*)

 

皆さんも是非、遊びに行ってみては?

色んな発見ができるかもしれませんよ(*^_^*)

 

ではまたね(^_^)/~

真夜中の30分

どうもこんにちは(*‘ω‘ *)

最近、夜中に何度も目が覚めるんです。。

眠いんですよ?起きたくて起きてるわけじゃないんですよ?

じゃあなんでって思いますよね?

・・・

来やがるんですよヤツが・・・

耳元に「プ~ン」って何度も何度も・・・

もうお気づきですよね?

そう、So、SAW!!蚊なんですよ!!

ヤツが来ると気になって夜も眠れないんです!!

神経質過ぎるのかわからないのですが、ヤツを見かけたり

音聞いたりしたら、捕るまでは絶対寝られないのです。

真夜中の2時とかに電気付けて、長い時だと30分ぐらいは格闘します。

簡単に見つからないんですよね、、ヤツ。。

電気付けた途端に暗い隙間に隠れたりするんですよ。

ちっ、さすが隠れのプロフェッショナルだ。

だが、人間をなめたらあかん、こっちにも武器はある( `ー´)ノ

 

ドドンっ!!!

Dsc_1637

これ最近買ったんですが結構すごいんです。

見た目は小柄なポケットサイズのスプレーなのですが

威力は計り知れません。なんと

1プッシュするだけで広範囲の蚊を落としてくれて

それが何時間も持続するという優れもの。

文明の力ってすごい( ゚Д゚)

これで夜中は快適(*‘ω‘ *)

耳元に来たら起こされはするのですが

1プッシュすれば30分の格闘は避けられます('ω')

真夜中の30分は結構でかいですよ(^^)

皆さんも夜中の30分、しっかり熟睡したいって方は是非、使ってみてくださいな(*‘ω‘ *)

え??夜中の30分は僕だけだって・・・??

 

では今日はこの辺で(^_^)/~

初めまして。

皆様、初めまして、たーと申します。

とりあえず今日はご挨拶程度のブログを皆様へお届け致します('ω')

僕はwin堂に先月入社したばかりの新参者です(^^)

今まではずっと神奈川県に住んでいたのですが去年の年末に富士市にお引越ししてきました。

まぁほんとの新参者でござる(*‘ω‘ *)

だからあんまりいじめないでね( ;∀;)

今までブログを書いたりすることもなかったので、わからないことなんかもあるかもしれませんが

頑張って更新していこうと思いますのでこれからよろしくお願いします(^^)

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31