おいしいおやつ

どうもこんにちは、たーです(*‘ω‘ *)

暑さも少しづつ落ち着いてきて皆さんも少しづつ食欲が増えてきたのではないでしょうか?

食欲の秋なんて言う言葉がありますよね(*^_^*)

旬のおいしいものもたくさんありますよね(´▽`*)

栗やらお芋やらお芋やらお芋・・・?( ゚Д゚)

お芋!!!!

そう、今日はお芋の話なんですよ!!

秋が近くなってお芋の気分になったので

この前富士市の鷹岡本町にある、いもやいも蔵という大学芋専門店に行ってきました。

大学芋専門店、すごく気になりますよね(笑)

この前、行ってきたのは実は二回目なんですよ。

一回目は大学芋を買いに行って、その時にスイートポテトが売っているのを見つけてしまいました。。

ですが残念なことにスイートポテトが売り切れだったのです(:_;)

目的は大学芋だったのでその時は大学芋だけ買って帰りました。

大学芋もめちゃくちゃおいしかったんですよ。

やはり専門店というだけのことはあると思うぐらいにおいしいんですよ。。

こんなおいしいとこのスイートポテトなんて食べないわけにはいかないじゃないですか(笑)

やはりどうしてもスイートポテトが食べたくてもう一回リベンジしました(笑)

2回目は少し早めの時間に行きましたので無事購入することに成功しました(笑)

 

Dsc_0317 Dsc_0320

 

もう見た目からして輝いていますよね(´▽`*)

やはりスイートポテトもめちゃくちゃおいしかったです('ω')

すごく贅沢な味でした。

実を言うとあと生芋けんぴも食べてみたいのです(´・・`)

2回行って2回とも売り切れだったのです。。

次は朝いちばんに行って生芋けんぴ、買ってみたいと思います!!

とにかく本当においしいので気になる人は是非行ってみて下さい!!

行く価値はありますよ(*^_^*)

では今日はこの辺で(^_^)/~

 

夏と言えば・・・

どーもこんにちは、たーです(*‘ω‘ *)

 

最近はまた少しずつ国内全体のコロナ感染者が減ってきていますね。

減ってきてもコロナウイルス自体はなくなることはないのでしょうが。

収縮したとしても間違いなく毎年の新型インフルエンザみたいに

猛威を振るうことになりそうですよね。

インフルエンザと同じようにもう当たり前のようにコロナの時期かぁ、とか

言う年が来てしまうのでしょうね。

コロナなんか掃除機で吸ってやりたい(=_=)

早く収縮してくれることを切に願います。

 

さて本題('ω')

 

タイトルにある通り、夏と言えば・・・

そうなんです!!

 

Dsc_0178

みんな大好きスイカ割り!!!!(笑)

子供か(; ・`д・´)

いやいや、ホント楽しいんですよ、、いくつになっても(笑)

もうね、外野が無茶苦茶で全然叩けないんですよ(笑)

とっても悔しくって、でも楽しいんです(´▽`*)

ただ綺麗に割れないところがちょっと、、ですよね(笑)

せっかくおいしいスイカ食べれるなら綺麗な切り口で

キレイな形のスイカが食べたい( ;∀;)

まぁあの割れた感じもまたいいのでしょうが。。

叩いて割ったら案の定

Dsc_0194

・・・・・

もうね、なんかサスペンスとかでよく見るあの現場みたいですよ((((;゚Д゚))))

あえて言いませんが(笑)

でもやはりスイカはおいしかったです(*^_^*)

 

久々に童心に帰れた1日でした('ω')

では今日はこの辺で(^_^)/~

 

 

楽寿園

どうもこんにちは、たーです('ω')

 

夏も少しずつ終わりに向かっていますね。やっと少し涼しくなってきました(*^_^*)

そういえば今年は台風来なかったですよね?

ほら、夏と言えば台風!!

そのイメージありませんか??

ゲリラ豪雨的なのは来てますけどね(´・・`)

まぁ来ないに越したことはありませんけどね(笑)

なんかこの文章だけ見てると僕が台風好きで待ってる人、みたいになってますよね(笑)

絶対来ないでね台風さま(/・ω・)/

 

さて、本題へ・・・

 

先月の話なのですが、三島の楽寿園というところに行ってきました。

大きな公園??といったところでしょうか。

動物が少しいたり、遊具や乗り物などがあったり、ごはん処があったり、イベントやっていたりと

色んなものが複合しているやる気のある(笑)公園と言ったところでしょうか。

人もたくさんいて、三島と言えば、と言うぐらい力を入れている施設ではないでしょうか。

そんな楽寿園へ少し遊びに行ってきました(*^_^*)

行ってみて一番すごかったのがこれ!!

 

Dsc_0210

 

相変わらず観にくい写真だなぁ・・うぬぬ

 

それはさておき、、そう、SLが置いてあるんです('ω')

かっこええなぁ~(*‘ω‘ *)

そして中もかっこいいんですよ!!

 

Dsc_0212

 

中も時代を感じさせるようなシブい機械仕掛けでますますかっこいい!!

こうゆう作りはロマンを感じさせてくれますよね!

男のロマンや~(´▽`*)

皆さんもロマンを求めて楽寿園へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

色んなものが見つかるかもしれませんよ(*‘ω‘ *)

ではこの辺で(^_^)/~

 

 

 

 

 

色鮮やかなお魚🐟

どうも、たーです('ω')

今週に入りやっと暑さの方も少し落ち着いてきた気がしますね(*‘ω‘ *)

まだまだ十分暑いのですが、これでも落ち着いてきたと思えるぐらいです(´・・`)

と言ってもまだまだ熱中症なんかは油断できないので

こまめな水分補給や暑さ対策は心がけていきましょう!!

 

さて、先日の話なのですが

須津川へ魚を捕りに行ってきました(´▽`*)

前もブログで紹介しましたが、今回は珍しい魚が捕れたので

見てもらいたくてアップしました('ω')

あまり見たことある人は少ないかもしれません。

 

Dsc_0159 Dsc_0177

ちょっと写真撮るセンスがないのは内緒(笑)

え?いつも思ってたって・・・?

ちょっとそこのあなた、心の声、ダダモレですよ(=_=)

その話は置いておいて・・・

わかりずらいと思いますが、オイカワと言う魚なんですよ。

とっても色鮮やかでキレイな魚です('ω')

すんごくこの写真じゃわかりにくいですよね(´・・`)

せっかく綺麗な魚なのにわかりずらい写真を撮ってしまった自分を殴りたい。。(笑)

 

多分オイカワは珍しい方の魚だと思います。

幼いころに地元の川で1回だけ見たことありましたが、

また見れるとは思ってもいませんでした。

もしどんな魚なのか気になる方がいましたら

オイカワで画像検索してみて下さい。

めちゃくちゃ綺麗ですよ(´▽`*)

あ、僕の写真と見比べるのだけはやめてくださいね( 一一)

 

また新しい発見がありましたら随時ここにあげていきますので

皆さんも楽しみにしていてください('ω')

ほら、どんどん写真撮る腕も上がっていくかもしれませんよ?(笑)

そんな楽しみ方もありですよ(笑)

なんか自分で言ってて悲しくなってきた( ;∀;)

 

 

では、今回はこの辺で(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

沼津の歴史

こんにちは、たーです(*^_^*)

みなさんお盆休みも明けて、暑い気候の中、いかがお過ごしでしょうか。

僕は最近、真っ赤っかに焼けています(笑)

偉大な太陽様を割り壊したくなる今日この頃です(´・・`)

 

 

最近はコロナと暑さのダブルパンチで休日もあまり外出する気が失せますよね(´・・`)

 

県内でも場所によっては40度超えている場所もあるみたいなので

外出される際はこまめな水分補給と直射は避けるように心がけていきましょう('ω')

 

 

さて本題っと、、

 

つい先日の話なのですが、沼津にある明治資料館に行ってきました。

国1沿いにドンっと構えている大きな建物で、ずっと気にはなっていたんです。。

なんだろう、とは思っていましたが、資料館だったとは、、、

 

正直沼津の歴史とかあまり興味なかったのですが、

ちょっと行ってみよう的な流れで寄ってみました。

 

 

Dsc_0201 Dsc_0200

まず外観がいいですよね(´▽`*)

こんなの大通りにあったら気になりますよね(笑)

 

中の写真は許可がないと撮れないので写してこれなかったのですが

沼津周辺の歴史、人物、道具などがずらっと並べられていました。

僕は難しいものがあまり得意ではないので、読み入ったりはできませんでしたが

見入ったりできる道具や昔の武将の勢力図や地図など興味を引くものが多数あり、

すごく楽しく歴史を知ることができる場所だと思いました。

 

もしあの建物に興味があるのなら1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

沼津周辺の歴史に興味のない人でも結構楽しめたので行く価値はあると思いますよ('ω')

あ、あと人があまりいないので密にならず、尚且つ涼しい!!

あれ??冒頭で述べていた、コロナ、暑さ、、、クリアしてるじゃないですか!!(笑)

 

べ、別に今、書いていて気付いたわけじゃないですよ!!

最初からそれを伝えたくって書いていたんですからね!!

 

さ、ボロが出る前に、おいとま~(^_^)/~

 

IZOOへ

どうもこんにちは、たーです(*‘ω‘ *)

 

梅雨も明けて嬉しいのですがとっても暑くてたまりません(笑)

特に富士市の気温は異常なほど暑いみたいなので耐えられるか心配な日々を過ごしています(笑)

 

さて、先月の話なのですが、伊豆の方にある体験型動物園のIZOOへ行ってきました。

イグアナ、トカゲ、カメなどの爬虫類を見て触れて遊ぶことができる動物園です。

爬虫類は昆虫などに比べるとそこまで好きではないのですが

前々から行ってみたいなと思っていたので行ってきました。

いざ行ったらトカゲ系の動物がたくさんいて可愛くてカッコ良かったです。

しかもその辺に大きなカメが歩き回っていたりして色々楽しめました(*^_^*)

 

Dsc_0046

 

触ったりするコーナーもあって楽しめました。

 

Dsc_0047

意外とかわいらしいです(笑)

爬虫類がめっちゃ苦手な方にはあまりオススメできませんが、

少しは平気って方でしたら結構楽しめると思いますので、

是非行ってみて下さい(*^_^*)

ではこの辺で(^_^)/~

 

~追伸~

ちなみにIZOOとKAWAZOOと2種類あるので間違えないで行ってください!!

KAWAZOOはカエルとかめっちゃ可愛いのたくさんいます!!

勘違いしてIZOOに行ってしまったのは内緒( ;∀;) 

自宅バーベキュー

どうもこんにちは、たーです(*‘ω‘ *)

なんか梅雨も明けないし、大雨警報出まくるしで

最近は憂鬱な日々を過ごしています(´・・`)

 

そんな中、たまたま晴れた日があったので自宅にて

バーベキューをしました(*^_^*)

最近少しづつアウトドアセットを揃えていってるんですよ。

ついこの前はワンタッチのサンシェードテントを購入しました。

Dsc_1658

このカエルみたいな色したやつです(笑)

安かったんですけど意外としっかりしていて

ワンタッチなのですぐ開けてすぐたためます。

バーベキューとかアウトドアするには結構便利グッズですね。

普段はお肉とか色々焼きますが今回、珍しく焼いてみたのがコレ!!

 

Dsc_1660

マグロです!!

定番かもしれませんが僕はあまり焼いたことなかったので載せてみました(笑)

意外と中まで火を通すのが大変でしたが

とってもジューシーでおいしかったです('ω')

このぐらいの時期になると結構バーベキューしたりするので、

なにか変わったものとか、これおいしいよ、オススメだよ、って思うものがあれば

是非コメント欄から教えてください(*^_^*)

また新しいアウトドアグッズを手に入れたらブログにて紹介していきたいです(*‘ω‘ *)

では今回はこの辺で(^_^)/~

 

 

 

 

 

修善寺の景色

どうもこんにちは、たーです('ω')

 

コロナウイルス感染者がまた増えてきましたね。

東京アラートの解除後(6月11日)から、東京だけでも

3000人ぐらいの感染者が出てしまっている現状です。

昨日(7月16日)一日の感染者数も全体で見ると610名も出てしまっています。

第二波が来る日も近いかもしれないですね。。

引き続き一人一人ができる対策は最低限していきましょう。

 

さて、本題に入ります(*‘ω‘ *)

 

先月のお話になるのですが、修善寺へお出かけしてきました。

足湯がある、ということだったので足湯目的で行ってみました。

あ、ちなみに僕は温泉とかはすぐのぼせてしまって長く浸かれないので

足湯ぐらいがちょうどいいのです(笑)

修善寺へ行くのは初めてだったのですが景色がすごく素敵で感動しました。

風情溢れる温泉街の町って感じで僕はめちゃくちゃ好きな感じでした。

Dsc_0074 Dsc_0072 Dsc_0070

 

足湯も何か所かあってすごくいい感じでした。

足湯気持ち良い~(*‘ω‘ *)

景色を味わいにまた行きたいです。

では今回はこの辺で(^.^)/

 

ちなみ足湯は温度が高くて根性のない自分は足湯ですらものの数分で出たのは内緒(笑)

 

 

 

 

大棚の滝は素晴らしい!!

どうもこんにちは、たーです(*‘ω‘ *)

 

最近大雨警報ばっかりで嫌になってしまいますね。

色んな所で記録的豪雨の観測なんてのも増えて

このまま行ったら日本沈んでしまうんじゃないかって思うほどですよね(笑)

温暖化のせいなのかははっきりとはされていないみたいですが

有力説とされている温暖化が原因なんだろうな、とは思います。

早く梅雨が終わってほしいものです(´・・`)

 

さて、本題の方に入ります('ω')

先月のお話なのですが富士市の大棚の滝に行ってきました。

Dsc_0011 Dsc_0019

 

急にすごく滝が見たくなって行ってきたんですよ!!

 

てわけじゃないんです。。(笑)

みなさん、微生物にプラナリアと言う生物がいるのをご存じでしょうか?

結構有名な微生物なんですよね。

微生物と言っても肉眼で確認できるぐらいの大きさですが(^^♪

ご存じの方も多いと思いますが、このプラナリアが最強なんです!!

刃物の前だけですが(笑)

驚くことにプラナリアは切っても切っても再生するんですよ。。

しかも切った分だけ分裂して増えてしまうんです!!

頭を切ろうが胴体を切ろうが数日後には元通り!!

どんどん増えていってしまうのです。

驚きですよね!!

そんな生物が大棚の滝にいると聞いて(大棚の滝でなくてももう少し下流にもいるらしいですが)

大棚の滝に行ってきたのです。

結果としては見つけることはできませんでしたが、大棚の滝がキレイで迫力もあったので

すごく良かったです(*^_^*)

結構見ごたえがあると思いますので是非皆さんも

気が向いたときにでも足を運んでみて下さい。

見ごたえあるので僕もまた行きたいと思っているぐらいなので(*‘ω‘ *)

(プラナリア目当てだってことは内緒(笑))

 

では今日はこの辺で(^_^)/~

カブトを背負ったかわいい生き物

どうもこんにちは、たーです('ω')

 

つい先日の話なんですが、田んぼにてカブトエビを見つけました('ω')

皆さんカブトエビって知ってますか??

あの有名なカブトガニじゃありませんよ??

カブトガニなら知っている方多いのではないでしょうか?

それが違うんですよエビなんですって(・□・;)

僕は存在自体は知っていたのですが実際見たことがなくて

もう下手すりゃ絶滅した生物なんじゃ?とまで思っていたんですよね。

驚きな話なんですがカブトエビのそのフォルムは約2億年前から変わっていないと言われています。

2億年前って何年前ですか??(笑)

その生きた化石とまで言われた生物が未だに田んぼにいたんですよ!!

この前初めて見てものすごく感動しました!!

これがそのカブトエビです。

Dsc_0021 Dsc_0022

もうね、可愛いんですよ、大きさ、フォルム、動きすべてが(笑)

しかもかわいい中にカッコ良さまで入っているなんて無敵ですよね(笑)

今まで生きてきた中で一度も見たことがなかったので本当に感動しました。

情報によると1か月くらいしか生きないらしいので見れるとしたら

6月から7月と言われているみたいです。

短いのだと1週間程で息絶えてしまうらしいので意識して田んぼとかを

覗いていない限り見れないかもしれないですね(´・・`)

このまま絶滅しないでずっと3億年、4億年とフォルムを変えないで

原始的なまま生き抜いて行ってほしいですね(*‘ω‘ *)

頑張れカブトエビー(´▽`*)

 

~追伸~

お察しの通り、捕まえて持って帰って飼育しています(笑)寿命短いですが(´・ω・`)

より以前の記事一覧

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30