35歳から・・・

昨夜 寝る前に、 ブログを更新しようと、電源を入れて立ち上がるのを、

待っていたつもりが、いつのまにか寝てしまっていました・・・

ですので、今更新しております”

タイトルの35歳から、自分に無理がきかない事を、すごく感じています”

とくに、夕方や、朝方に、後頭部が押しつぶされるように痛くて、

頭の中がボーっとしてしまい、落ち着くまで集中する事が、出来なくなってしまいます。

無い頭で、今日やる事や、明日・先の事を考えていると、

夕方位に、頭がおかしくなるみたいです・・・

困ったものです・・・

色々な事に対しても、まだまだ大丈夫だと思っている事が、

思うように出来なくなっている事が、悲しく感じてしまいます。

まだまだ、やらなければならない事が、いっぱいあるので、

自己管理も大事にして、乗り越えて行きたいと思います。

今日も1日頑張ります!                         マッキー

二度目のサーカス

先日、子供達に、サーカスを見せてあげたくて、チケットを購入しました。

休日に観に行こうと、誘いました。

す・す・すると、「この前、観てきたよ! また行ってもいいよ!」 っという返事でした。

少し、ガックリしましたが、チェケットももったいないので、観にいって行ってきました。

少しでも、前よりも楽しませてあげようと、一番前の指定席券を買いました。

ピエロに、風船をもらえたり、ボールをぶつけられたりして、楽しんでもらえました・・・

しかし、一度観ているので、「これから、こうなるよ” 次は何だよ~」

と、全て説明をしてくれます・・・・ ちょっと・・って感じでした。

まるで、観たかった映画を、観ている時に、

事細かく教えてくれる迷惑なやつのようでした・・

でも、一生懸命に説明してくれる子供達が、可愛くも感じて楽しかったです。

私も、サーカス団の人達のように、スーパープレーで、

誰もが驚くような人間になってみたいなぁ・・・

また行こうぜ~

試験前です・・・

明日 試験なんです・・

いつものごとく、土壇場でもがいています”

その時その時には、次回は前もって、勉強しておこうと思っているのですが・・

それから、変な癖があるんです・・

試験前になると、何故か身の回りを急に片付けだしらり、走り出したりしてしまいます。

何故に、今それをすんねん” っといった感じですわ・・・

今も、ブログ打ってるやん###

やべっ 勉強せねば・・・

試験は苦手やぁ?????

今度こそ!

寒いのに・・

最近 寒いですね・・・

先日、こたつを出しましたよ。

暑がりな自分は、出来るだけ、暖房機器を我慢していましたが・・

それから、自分の親父もそうなんですが、厚着するのが嫌いで、

「さむい~ ・さむい~ ぶるぶる」 っと

騒いでいて、おふくろに、

「寒いなら、服を着れば!」 と言われます。

当たり前ですよね・・・

もうあれから、一年が経つんだって感じです・・・

あ~ さむい”

お腹へこめ~

ここ最近、お腹が膨らんだままのように感じます。

タバコを止めて、一年半ほどになりますが、止める前と比べると8㌔増です”

そのうち、元にもどるだろうと思っていましたが・・・

全然もどらない・・・

なんとかせねばと、必死にトレーニングジムと、バスケットボールを、

アフターに欠かさないように通っています。

たまに、前歯の治療にも・・・

なんとか、5㌔やせてみようと思います。

会社に居るライバルよりも、早くやせようかと思っています    イッヒ ヒッヒ~

でも、運動後の晩酌が・・・ 止められません ”

あっ 恋すればいいんやぁなぁ・・・

早くなんとかせにゃぁ

優勝やぁ

松本ソフトボール 旗取りトーナメント大会 三年ぶりの優勝できました。

決勝では、因縁のライバルの国久との、緊張感ある試合となりました。

国久との試合は、いつも一点を争う試合となりますが、今回も同じ展開になりました。

2-2同点 最終回、2アウトからランナー2塁でした。

初球セイフティーバントで、最高のバントで、さよなら勝ちとなりました。

勝った瞬間、全員グランドに飛びこんで、喜びあいました。

試合中は、ものすごい緊張感で、集中していなければいられない状況でした。

チームの仲間全員が、緊迫した中で、勝つという気持ちが一つになったから、

優勝できたと思います。

小さな大会でしたが、久しぶりに気持ち良い試合で、嬉しかったです。

何よりも、チーム全員が、同じ気持ちになれて、結果に出せた事です。

試合後の、打上げは、ビールかけまでにはなりませんが、

ものすごい飲み会になってしまいました・・・・・ ウェ”

一つの事を、同じ気持ちで挑戦すれば、大きな力になる事が実感できました。

最高でした!

100万ドルの笑顔へ

Cimg1266 香港の100万ドルの夜景でした”

夜景・・・ っと言うと、彼女と、いつも見ていた自分を思い出します。

彼女って言っても、誰の事やら・・・????

綺麗だなぁ・・  誰かに 見せたいなぁ・・・  っと 寂しく感じてしまいました。

その写真が物語っていますよね”

周りを見ても、カップルばかりって感じ ###

自分も、早く素敵な彼女を見つけて、100万ドルの笑顔に変えたいよ!

最近では、ひがみが多いようです・・・・

お婆ちゃんへ

先日、お婆ちゃんが、他界しました。

僕にとってのお婆ちゃんは、90度曲った背中で近寄ってきて、

いつも、ニコニコとしてくれていました。

未だに、亡くなった事が、信じられない感じです。

口の中の舌の所のガンでした。

オタフクのように腫れていて、苦しそうでしたが、一度も痛いという言葉を出しませんでした。

痛くても、ニコニコしてくれていました。

91歳の僕のお婆ちゃんは、立派だったと思います。

お爺ちゃんが、他界してからのお婆ちゃんは、すっかり元気を無くして

しまい、ボケたりしていて、今回の病になり、お爺ちゃんとは一年遅れでした。

今となれば、仲の良い夫婦で、羨ましく感じました。

お婆ちゃんの孫で良かったよ。 有難う。 

綺麗にしとこう!

023             ← これは、自分が大事にしている腕時計です。

ほぼ毎日装着しているので、バンドの所が汚れてしまいます。

汚れてきたら、洗浄機に中性洗剤を入れて、綺麗にしてあげています。

精密ドライバーで、本体とバンドをバラシて、洗浄しているんですよ~”

面倒とも思いながらも、定期的にやっています。!!! ”偉い・偉い・偉い”

綺麗になると、すごく気持ちよくなれます。

時計に限らず、綺麗になると、嬉しく感じますよ!

心も綺麗でいられる自分でいたいです。

ネクタイやぁ~

022 ネクタイを、プレゼントしてもらいましたよ。

すごく嬉しかったです。

人から、プレゼントしてもらった事も、すごく久しぶりだったし、

ネクタイの柄も気に入ったしね!!!

仕事に行くのに、すごいパワーになるんですよ。

ネクタイや、シャツが新しくした時は、すごく新鮮な気持ちになり、いつも清潔感のある

営業マンでいようと思っていました。

そんな気持ちも、すこし忘れがちなところでした・・・

また明日から、さわやかな営業マンとして、頑張って行こっと!!!

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31