家の中と外では・・・

Img_1880

Img_1881


愛犬サブの事です。

家にいる時は、走り回っているか、寝ているか、外をジーと見ているんです。

この姿を見てしまうと、ドッグランに連れて行って、思いっきり遊ばせてあげようと思ってしまいます。


Img_1867


Img_1869


新しい所のドッグランに連れて行きました。

他の犬が居なかったので、大好きなサッカボールで、ドリブルをしながら、

飛び回っています。

自由に走り回れるのが、やっぱり一番ですよね--

コンビニ コーヒー

Img_1877


Img_1878


最近 セブンの、ホットコーヒーを、毎日飲んでいます。

豆をひいてのコーヒーで、コンビニの中でも、セブンのが美味しいです。

癖になっています。

ダイエットしているのもあって、お腹が減ったら、コーヒーを飲んでいます。

一日一杯ですけど・・・

缶コーヒーよりも、体にも良さそうですので、楽しみながら頂いています。

ペヤング焼きそば

Img_1863

Img_1864


コンビニのレジ付近で、ペヤング納豆入りを発見 (^_-)-☆

一瞬 戸惑いましたが、試しにと思って、つい買ってしまいました。

予想通り、普通に美味しかったです。

納豆が好きだったので、マズくはないだろうと思っていたので・・・

最近、変わった味のインスタントものが、次々と出ていますが、

やっぱり、元祖と言うか、ノーマル・プレーンの物が、一番美味しいもんですね。


焼肉屋へ

Img_1858


Img_1404


Img_1857


前々から、一度行ってみたかった焼肉屋さんに、行って来ました。

以前2回ほど行ってみましたが、予約でいっぱいで、食べる事が出来なかったので、

今回は、予約をして行き、ようやく食べる事が出来ました。

ホルモン・カルビ・他 全部美味しかったです。

ホルモン・シマ腸は、真ん中で玉ねぎを焼きながら、お肉と一緒に食べると、

もう最高でしたぁー(^_-)-☆

しかし、、、油が多かったので、翌日は少し大変な思いしました・・・

焼肉屋さんによって、お肉の味や、食べ方がそれぞれで、

個人まりした焼肉屋さんも、侮れないんだと思う 今日この頃でした。

清水まで来たので・・

Img_1826


この日は、1日中 現場作業でした。

午前中は、芝川の現場で作業をして、午後からは、清水の現場に行く段取りでした。

午後から天気が悪くなる天気予報で、お昼前から雨が降り出していました。(自称雨男のせいではありません)

AM 11:30位に清水に着いて、ラーメンショップの前を通る道を走っていたので、

食べたい気持ちが押さえられず、つい寄ってしまいました。

やっぱり 美味しかったです。(ラーメン食べすぎ注意だったのですが)

しかし、雨が強くなる一方でしたが、スタミナをつけた二人は、いざ現場作業に突入してまいりました。


作業は、思っていた以上に大変で、遅くまでかかってしまいましたが、

なんとか終わらせて来る事が出来ました。


ラーメンパワーで、頑張ってみましたー((+_+))

改装工事中


Img_1825_2


近所のお店が、改装工事に入っていました。

串もん・あんさんは、地域の行事・その他 打上げなどで、よく利用させてもらっていろお店です。

料理も美味しくて、リーズナブルなお値段で、マスターの人柄も良くて、

常連さんの多いお店なんですが、お客さんの来る波が激しいようで、

暇な時と、忙しい時とあって、空いている時に、一人で来るお客さも増やしたい事から、

カウンター席を作る改装工事のようです。

益々のお店の繁盛を期待しております。

豆まき

Img_18101


Img_1812


いきなり、今日は節分だから・・

「鬼役だからね~、お面かぶってよ」 と言われ、

私は、お面をかぶって、すぐに逃げ出しましたぁー

「鬼はー外、福はー内」 と終わると、

今度は、そのまま隣の実家に行かされて、

またもや、「鬼はー外、福はー内」 と、豆をなげられましたぁ

どうか 福が、たくさん来ますように (^^)/

ゴルフ漫画で

Img_1807


なかなかゴルフが上手くならない私ですが、

コンビニで見つけたゴルフ漫画を購入してみました。

普段は、どうしたらゴルフが上手になるか困ると、

You Tube・レッスンDVDなどを観ていました。

ゴルフ雑誌を買ったり、漫画なども読んだ事があまりないのですが、

なんとなく目に止まった漫画を読んでみると、

悩んでいる事の理屈をわかりやすく書いてあって、何故こうするとこうなるかなどを、

漫画だと結構わかりやすくて、難しい事を複雑に考える私にとっては、

わかりやすく参考になる本でした。

やはり 人に何か教えるって、わかりやすくする事が大事なんだと感じました。

また このような事を、仕事にも役立つように、工夫してみようと思いました。

懐かしくて・・・

Img_1802


Img_1803


Img_1804


子供心を思い出してしまい、懐かしくて購入してしまいました。

このミニのファミコンが販売された時から、夫婦で欲しいと言っていましたが、

何処のお店も、ネット上でも、売り切れ・入荷待ちだったのですが、

先日、ゲオに、レンタルDVDを借りに行った所、お店に入荷していたので、買ってしまいました。

欲しくて探していたので、ラッキーと思って買ってしまいました。

私が当時 小学校5年生の時に、お年玉で買った時の事を思い出します。

しかし、当時はすごく面白くて、ずっとゲームしていましたが、

今となると、上手く操作も出来ないし、すぐに飽きてしまうものでした・・

当時は、 あんなに夢中だったのになぁと思い、少しもったいなかった気持ちになってしまいました。

まっ、気晴らしに、時々楽しみたいと思います。

お上手です

Img_1783


Img_1800


今日は、すみません。

親バカですが、少しだけ自慢させてください。

高1の娘は、小学校の頃から、書道が好きで習っていたので、

私が言うのも何ですが・・  上手です。

私自身も、小学校の5年間、書道を習っていたから言うわけではありませんが、

お上手です。 適わないですね、当たり前ですが・・

この字を見るだけでも、娘は成長しているんだと感じます。

まだまだ成長する娘が、寂しい気もしますが、見守って行きたいと思います。

親バカでした。  有難う御座いました。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31