お散歩

皆さん シルバーウィークの連休は、お出掛けしましたか。

私は、まだ自粛すべきかとも思いながら、近場にサブ(犬)を連れてお散歩がてら、

沼津の門池公園へ出掛けてきました。

本当は、精進湖・田貫湖へ行こうと出掛けたのですが、

139号線が大渋滞でしたので、急遽 車を方向転換して沼津方面へ向かったのです💦

やはり富士五湖方面は、休日には人気があるようですね・・

子連れの家族や、釣り人がたくさん集まっていました。

Img_3606 Img_3610

のんびりと、池野廻りをお散歩してきました。

今は涼しくなりましたが、この日は天候が良くて、汗をかきながらのお散歩休日となりました。

いつも、お家で待っててくれるサブの気持ちを考えると、休日はなるべくお出掛けしてあげたくなります。

また行こうね。

 

 

お庭 植栽剪定

実家と我が家の植栽を剪定してもらいました。

良心的な植木屋さんを紹介してもらい、一年に一度剪定をお願いする事にしていて、

先日の日曜日に来てもらいました。

こういう感じに刈ってほしいと要望を出したり、こうした方がいいというアドバイスをもらい、

剪定をお願いしました。

Img_3603

Img_3604

綺麗になると、心が落ち着きますね。

雨が降ったりの一日でしたが、ありがとうございました。

 

 

パフェ食べて来ました。

先日、妻と休日が一緒になって、用宗までお出掛けして来ました。

実はこんな理由なんですが・・・

 

最近、シャインマスカットを食べたいと思っていて、

スーパーでもよく売っているのですが、なんとなく買わないで我慢していた所、

Facebookで、友人があげていた記事をみたら、

何とも美味しそうな、シャインマスカットパフェを発見(@_@)

これは、食べたいという思いが、妻と意気投合したのです。

Img_3595 

Img_3594

シャインマスカットはそれほど甘くは無かったですけど、パフェのクリームやアイスが甘いので、

絶妙なバランスで、めっちゃ美味しかったですよ。

お値段はそれなりにしましたが・・

食後は、広野海岸公園に行って、ぼーと海を眺めてきました。

Img_3597

Img_3598

子供連れの家族がたくさん来ていましたよ。

二人でのんびりとする時間が過ごせて良かったです。

 

玄関ドアリフォーム

O様 玄関ドアリフォーム工事 どうもありがとうございました。

素敵な玄関に生まれ変わりました。

お客様のご希望で、通風網戸の機能がある玄関ドアを選択しました。

今時のリモコン電子錠は、必要ないという事もあって、

このように、リニューアルする事が出来ました。

Img_6283 Img_6462

とてもいい感じになりました。

いつも当社を愛用して頂き、誠にありがとうございます。

秘密のHANABIとパフェ

悪疫退散という事で、8/17 20時より、サプライズ花火が打ちあがりましたね。

※ミィさんと記事がかぶってしまいましたが、お許しください。

私も富士市で花火をあげる事を知らないでいて、仕事帰りに

花火が急にあがった事にビックリしました。

 

家に帰って、妻に花火の事を教えてあげたら、

「知ってるよ、パフェ食べる?」だって・・・

「うん、食べる」とあっけなく花火の話は終わりました。

Img_3572

後から聞きましたが、富士青年会議所が、

富士市におけるコロナ終息と明るい未来を祈念して行ったようでした。

 

花火はあっというまに終わってしまいましたが、コロナもすぐに終わってほしいものです。

妻は、花火よりパフェって感じでした(笑)

野菜の購入へ

最近、野菜が高いと言っていましたので、

久しぶりに、JA富士宮うみゃ~なへ行って来ました。

Img_3556 Img_3557

お盆休みという事もあって、メチャ混みでしたぁ💦

妻は、野菜の安いものを大量に買っていましたが、

私は、落花生と枝豆を購入しました。 大好物なんです。。

色んな農家の人達が収穫したものが、たくさん置かれてありますね。

Img_3558

落花生と枝豆を、自分で茹でてみましたよ。

どうですか! 美味しそうでしょぉ!(^^)!

Img_3568

落花生は、しなすを買ってしまって失敗でした。

以前は好きだったのですが、普通の落花生の方が良かったですね。

おつまみになる野菜がたくさんあって、あれもこれも欲しくなるので、

時々しか行けませんが、また行ってみたいです。

皆さんも如何でしょうか。 楽しいですよ。

 

Y様 カーポート設置

Y様 いつも ありがとうございます。

10年程前になるかと思います。

二台用ワイドカーポートを設置していましたが、

Y様の息子兄弟も車を運転するようになり、カーポートを増設したいと相談を受けました。

【施工前】

Img_6057

家族付き合いもさせて頂いていたので、懐かしいあの息子兄弟がもう車に乗って、

社会人になっているのが信じられない感じです。

自分も年をとってしまっている証拠ですね。。

Y様より「カッコよく設置してくれ」と言われて、

見事にカッコよく設置する事が出来ました。

Img_6293

とてもご満足して頂けました。

家族で一人一台となるとこうなるんですね。。

 

また何なりとお申し下さいませ。

梅雨の時期ですぐには施工出来ませんでしたが、有難うございました。

 

手巻き寿司

妻によく聞かれます。

「今日の夕食 何食べたい?」

私は、「うーん、任せるよ」と言ってしまいがち。

しかし、前にスーパーへ買い物に行った時に、手巻き寿司のネタのセットが売っていたのを思い出して、

「手巻き寿司が食べたい」と対応をとりました。

「じゃぁ、買い物行って来て、酢飯炊いておくから」という流れで、

今夜は、手巻き寿司となりました。

Img_3548

ここ最近暑い日が続いていて、食欲が無かったのですが、

久しぶりに美味しく食べる事ができました。

ただ節約生活をしている中、意外に高くついてしまいました。

ちょつぴり贅沢をさせてもらいました。

また節約モードに戻ります。

 

 

 

 

前室アルミドア取付

今年も、7/26~の岳南排水路の時期に、某製紙会社の工場内に、

前室(ホコリを防ぐ為、前室の扉と主室の扉が同時に開かないようにする)を設置。

アルミ親子開きドアを、前室と主室側に2箇所設置する工事を請け負って、

取付工事管理をしてきました。

Img_6285 Img_6287

ドア設置の位置出し・セット・溶接という手順で取付を進めています。

工場内の機械は止まっていますが、紙粉が残っているので、

溶接の火が飛んでしまうと、大変な事になってしまうのが一番怖い事ですので、

溶接作業の間は、私が、消化器・バケツを手に持ちながら、

飛び火の行方を目で追って、ジロジロと監視していました💦

これが、私の役割だったかもしれません・・・

Img_6294 Img_6295

何事もなく、無事に取付完了です。

最後に、製紙会社支給品の隙間ふさぎ刷毛部材を、扉の下端に取付しました。

後は外壁パネルを取付すれば完成ですね。

今年もありがとうございました。

 

 

 

 

 

自粛飯

今回は、夏のポークビンダルカレーを作ってみました。

酸っぱくて、辛いスパイスカレーです。

レシピには、夏にピッタリと書いてありましたので、

どれだけ辛いのぉ? って感じで、挑戦してみました。

豚肉のマリネを作り、スパイスを加えながら、作り出しました。

実は、スパイスからのカレーを作るのが初めてです・・

Img_3526 Img_3527

レッドペッパー(赤唐辛子)を、8本入れて炒めただけで、

ものすごい辛さが感じ取れました。

Img_3531

臭いも辛いオーラを出しています。

これは、ヤバい辛さです。

そして、ニンニクライスにカレーをかけて完成です。

Img_3532

ご飯と一緒であれば、何とか耐えられる辛さでしたが、

食後はお腹が下ってしまいました。

しかし、妻は、美味しいよと言って、おかわりしもして食べていました。

何ともすごいです。

今度はチキンカレーにしてみます。

 

より以前の記事一覧

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30