試験勉強中です

Img_2306


昨年、受験の受付に失敗をしてしまい、再挑戦となるエクステリアプランナーの試験が、

11/18にあるので、10/1からですが、勉強モードに入っています。

毎朝、お昼、寝る前に、15分程度ですが、本を読む事をしています。


Img_2307


最初は、なかなか 気が進まなかったのですが、段々と興味をもつようになってきました。

今までの自分の経験と、現在必要とされる事と照らしながらですが、

勉強になっている気がしています。

このまま 興味を持ちながら、モチベーションをあげて、合格出来るように頑張りたいです。

ハンドル交換

Img_2274


Img_2275


バイクのハンドル交換を、自分でやってみました。

はじめてだったので、ネットで交換方法を調べてみて、これなら出来そうだと思い、

作業をしてみると、なかなか思うように進まなくて、バイク屋さんに電話で相談したりして、

半日以上かかって完成しました。

ステンレスのハンドルに、位置出しをして穴あけ作業が、結構大変でしたぁ・・・

Img_2280


Img_2283


本当は、セパハン(セパレートハンドル)に取替えしたかったのですが、

ツーリングでは、大変になるので、やめておきましたが、

このハンドルで、カッコよくきまったので、とても満足しています。

お米美味しいです。

Img_2298


お土産で頂きました、魚沼の塩沢産コシヒカリです。

盆地ならではの昼夜の寒暖の差、適度な風、気候風土が、

コシヒカリの栽培に最も適している所以だそうです。

私は、普段お米を家で食べる事が少なく、休日の朝食と、お弁当の時位だったのですが、

一刻も早く食べてみたくて、もらった翌日の朝食に炊いてもらい、

味噌汁と、卵かけごはんで いただきました。

お米って、こんなに美味しいんだと、久しぶりに感じる事が出来ました。

美味しかったです。卵無しでも食べられますね (^^♪

Img_2299


御馳走様でした。

すずさんと共に

Img_2293


【この世界の片隅に】 DVD 観賞 しました。

主人公のすずさんが、この時代に一生懸命に生きていく姿。

娘と同じ名前のすずさん。

18歳の時に、顔も見た事もない若者と結婚をして、呉に嫁いで、一家を支える主婦となり、

戦争が激しくなっていき、それでも懸命に生きていくという、戦争のある日常を伝える作品でした。

やはり戦争なんて、二度とあってはいけない事だと感じました。

リフォーム玄関引戸

Img_1160

    ※施工前(木製)

Img_1255


    ※施工後(アルミ製)  写真がイマイチですみませんsweat02


木製玄関引戸から、アルミ玄関引戸(新槇調のラミネート仕上)に交換させて頂きました。

とても、センスの良い玄関引戸を選んで頂いたので、すごく満足のいく仕事ができました。

お手軽な金額で、一日作業で出来上がりますので、皆さんもどうでしょうか。

9月のツーリング

Img_2268


Img_2269


久しぶりに、5台でツーリングが出来ました。

富士山→山中湖(ゼファー祭り)→河口湖→富士川(山梨県)→本栖湖

お昼は、有名店の支那そば・けんへ行きました。 ※知らなかったけど・・・

次々とお客さんが、来るお店でした。 肉チャーハンは終了してました。⤵

Img_2262


Img_2266


そして、最後は、難関の峠道、本栖湖に抜ける山を走り、途中で本栖湖を眺めた場所が、

なんと、なんと、 千円札の裏側の富士山の場所でした~(*^_^*)

雲がかかっていて、富士山が少ししか見えませんが・・・

Img_2270


最後に、もちやで休憩して、流れ解散して終わりました。

今日のツーリング距離は、230キロでしたぁ- 楽しかったです。

和風住宅建築中

Img_1151


Img_1150


Img_1147


Img_1155


Img_1152


Img_1154


私の友人の、新築中現場です。

私自身も憧れる、和風の平屋住宅で、羨ましくなります。

任されている大工さんも、妥協をしない、拘りのある仕事をしてくれている事を、すごく感じ取れます。

もう少しで、完成となるようです。 楽しみですね。

恒例のお盆キャンプ

Img_2231_2


Img_2216_2


Img_2212_2


恒例のお盆キャンプが、今年で21回目となりました。(多分)

今年は、お盆休日が、(土)(日)になったせいか、たくさんのキャンパーが来ていたので、

場所どりをしていて、大正解でした。

私は、今回 何故か、料理長と名付けられて、ひたすら料理を作っていました。

いろんな材料・調味料を合わせて、なんとなく美味しく出来ました。

私は単純なので、美味しいと言ってもらえると、嬉しくてついつい作ってしまっていました。

 ◎普段は家ではやりませんが・・・

やっぱり、自然の中で、好きなものを、食べたり飲んだりしながら、

仲間と話をしている事が、単純に楽しいです。

もうほとんどの子供達が来なくなってきて、おっさん達だけになってきましたが、

続けられるだけやってみたいと思っています。

マンション外構工事

Img_1009


Img_1008


Img_1007


Img_1005


Img_1003


清水区草薙 某マンション新築 外構工事が完了しました。

引き渡しも、無事完了しました。

当社で、フェンス金物等と、石貼り・洗い出し仕上げなどまで、施工させて頂きました。

駅前で、いろんな人達が通る所で、通る人達みんなに、見てもらえるようで、
 
とても やりがいのある仕事になりました。

ありがとうございました。

分譲地販売中

Img_2207


Img_2208


Img_2209


私の本家の田んぼが、分譲地になり、只今販売であります。

平均的に、1区画 ≒50坪になっています。

販売価格は、いったい いくらなんでしょう??


私の育ったこの地域には、たくさんの田んぼがあったのですが、

あれよあれよと、分譲していってしまっています。

同じ地域に、若い人達が来てくれるのは、すごく楽しみですが、

思い出のあった田んぼが、無くなって行くのが少し寂しいものです。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31