健康診断へ

毎年6月にふじの町クリニック健診センターで健康診断を受けています。

いつも混んでいますが、スタッフの方が丁寧に対応してくれるので気に入っています。

 

清潔感があり、とてもオシャレな院内。

Img_3087 Img_3089

待合室は天井が高く、ジャズが流れていて、とても落ち着きのある空間です。

健診が終わった後に朝食をいただくのですが、

これがまた美味しいので、私の中で楽しみになっています。

Img_3091

ここ数年、血圧とコレステロール値が高いとの診断結果が出ていたので、

今回は再検査が無ければいいなと思っています。

皆さんも一年に一度は健康診断へ行きましょう!

天丼専門店へ

沼津市内に美味しいと評判の天丼専門店がある事を知り、

日曜日に妻と一緒に行って来ました。

知る人ぞ知る 伊豆家さんです。

Img_3093

メニューはこんな感じです。

Img_3094 Img_3095

妻は天丼を、私は魚抜き上天丼を注文しました。

 待つ事20分、私の注文した上天丼を、並みの天丼で用意してしまったようです。

店員「お客様、大変申し訳ありません。 すぐに上天丼をご用意致します、もう少しお待ちください。」

私「もったいないから、それをいただきますよ」

店員「いや、せっかくですから、是非上天丼を食べて行ってください。」

という事になり、10分後ようやく上天丼が出てきました。

Img_3096  Img_3097

海老もイカもぷりぷりで、とても美味しかったです。!(^^)!

そしてお勘定を済ませて、店を出てから注文した金額を計算してみると、

500円程安かった事が判明しました。

おそらく上天丼を並天丼のお代しかとっていなかったようです。

美味しい天丼をお得に食べる事が出来てラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

紳士服店へ

昨年購入したばかりの仕事用スラックスの生地が、既に傷んでしまっていたので、

泣く泣く紳士服店に行って来ました。

今までは、店員には頼らず、自分がいいと思うものを選んでいましたが、

長持ちさせたい事を店員と相談しながらと思い、店内を見まわしていると、

そこへ若い店員さんが、私に声をかけてきてくれました。

「私で良ければ、お手伝い致します。」と言ってきてくれたので、

色々と聞いて任せてみようと思いました。

「昨年買ったスラックスが車のシートベルトで擦れてしまい、新しいものを買いにきました」と伝えると、

その若い店員さんは、

「大変申し訳ありませんでした。おそらくスーツに使う生地のスラックスだったから、そのような事が起きたかもしれません」

「お客様は、細身のもので足が長く見えるものがお似合いと思います。この生地とこの生地とこの生地がお薦めです」

3点のスラックスを試着してみると、はき心地も、スタイルも全て良くて、

何も迷わず決めてしまいました。 そして、股の破れ補強あて・シャツの滑り止め・折れ目つけのオプションも勧められて、

全て気持ち良く頼んでしまいました。

Img_3076

 

その店員さんは、なんと大卒で4月からの新人さんでした。

今どきの若い店員さんに、気持ち良く対応してもらえて、久しぶりに若い子をいい意味で見直すことが出来そうです。

 

 

たまり醤油ラーメン

先日、愛知県半田市のPCデポ店舗改装工事の現場管理に行ってきました。

打合せが午前中で終わり、どこかでお昼を食べようとしていたときに

とある仕入先の担当者から

「今、愛知県半田市にいるとお聞きしました。是非 麺屋一八というラーメン屋で

地元産のたまり醤油ラーメンを食べてみてください!」

と電話があったので、行ってみることにしました。

カウンター12席しかないお店と聞いていたので、混んでいなければいいなぁと思いましたが

なんと!

お店の外で順番待ちのお客さんが15人程並んでいるではありませんか!!

Img_3063 Img_3064

順番を待つ事40分。

ようやく中に入り、注文をする事ができました。

これがたまり醤油ラーメンです!

Img_3067

あっさりしていて、麺がモチモチで美味しかったです。

わざわざ電話までして、熱心にすすめてくれた〇〇さん、

ありがとうございました。

 

 

ボクシング観戦

Img_3994

ふじさんめっせで毎年恒例の駿河男児ボクシングジム主催のイベントが行われ、

選手の皆さんが迫力のある試合を見せてくれました。

Img_3987

偶然にも同じ日に井上尚弥VSエマヌエル・ロドリゲスの

WBSSバンタム級準決勝の試合が行われていたので、自宅に帰ってからTV中継を観戦し、

この日はボクシング三昧の一日になりました。

Img_3060

さすがは井上尚弥選手。

素人の自分にもスピード・パンチ力・戦術が優れているのがわかります。

この富士市からもいつか世界チャンピオンが出てくれることを楽しみにしています。

 

 

大型二輪免許 教習完了

いつか? そのうち?  今でしょっ! 今更?とも言われますが、

大型二輪の免許を取得する為、ゴールデンウイークを利用して、

自動車学校で教習を受けてきました。

もうすぐ卒業検定試験です。

AコースかBコース、どちらかのコースで検定を受けるので

コースを間違えないようにシミュレーションをしている47才のおっさんです。

Img_3009 Img_3010

17才の時に中型二輪免許を取得してから今に至るまで、学校という所に通うのが

30年ぶりということもあって、すごく新鮮な気持ちで通うことができました。

大型バイクに乗りたい自分の気持ちと、安全運転をするために本来のバイク操作を学び直したいという気持ちが重なっていたので

思い切って学校に通って良かったと思っています。

教習以外にもユーチューブで運転操作の動画を見たりして、少しは成長できたように思えます。

自分のまわりの人達には、迷惑や心配をかけないようにしていきたいと思っていますので

温かい目で見守っていただけると幸いです。

鉄骨階段→アルミ階段

いつもお世話になっているお客様より、鉄骨階段の修理補修又取替えの御相談を受けました。

現状を確認させてもらいましたが、かなりの錆で傷んでいて、危険性のある状態でした。

補修修理では安全性がとれなかった為、アルミ階段への取替えをご提案させていただき、

御納得のうえ、アルミ階段の設置工事を請け負いしました。

 

【施工前】

Img_3538

Img_3546

 

【施工後】

Img_3874

 

お客様より、思ってたよりしっかりしていて、色・見た目も、綺麗で、

思い切ってお願いして良かったと、喜びの声を聞くことが出来ました。

有難うございました。

 

 

いつもありがとう

僕の妻は、いつも 一生懸命です。

毎日 僕の胃袋を満足させてくれています。

朝・晩  そして お昼はお弁当です。

時々デザートにも力を入れてくれいます。

毎日 何を作るかを考えるだけでも大変なのにね。

 

頂きものの、イタリアのパスタを使わせてもらい、僕の好きなナポリタンです。

Img_3853

 

頑張って挑戦して作ったパンケーキです。

Img_2991

いつもありがとう。

 

某鉄工所工場・事務所新築工事現場

 
昨年10月から、事務所棟x1 工場棟x2 新築工事に関わらせてもらいました。

当社では、アルミサッシ・アルミ庇工事を、請け負わせて頂きました。

有難うございました。

デザイン意匠に、拘りがある建物・外構で仕上がっていますね。

Img_2952Img_3844Img_3764

Img_2952 Img_2951

盆栽が・・・

私の実家にある盆栽です。

紅葉している訳ではないんです。。

Img_29701

実は、亡き父親の残した盆栽でしたが、ここ最近枯れてしまい、ダメになってしまいました⤵

「ごめんなさい」

盆栽の事をよく知らなかったのですが、冬場は鉢の土が硬くなるので、土の所へたっぷりと水をあたえないとなりませんでした。

もしくは、土を入れ替えたりしないとなりませんでした。

可哀想な事をしてしまいました。

Img_29711

 

どんな事でも、わからない事は、わかるようにしないといけないですね。

あれも、これも、、、

これからは、もっと興味を持つようにして、学んで行きたいです。

より以前の記事一覧

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30