誕生日ケーキとラーメン

妻の誕生日につけこんで、以前から行ってみたかった静岡の地魚料理店に、

出汁のきいたラーメンを食べに行って来ました。

バイク仲間に、ここのラーメンは、出汁にこだわったラーメンでハマっていると聞いていました。

普通に地魚料理店ですが、本当にラーメンがメニューにあって、

海老塩ラーメン・鶏塩ラーメン・限定蟹ラーメンとありました。

定番の鶏塩ラーメンと、中トロ丼を注文しました。

ラーメンは本当に出汁が聞いていて、かなり濃厚で、鶏肉もすごく柔らかくて、美味しかったです。

ですが、中トロ丼は もっと美味しくて、お値段もリーズナブルで、大満足でした。

鶏塩ラーメン:700円 中トロ丼:500円(おまけで、新鮮なカツオも乗せてくれました)


Img_2814


Img_2815


Img_2811_2

夜には、ケーキと、プレゼントを渡して、誕生日を祝う事ができました。

Img_2805


100周年記念のお客様


三島市某建設会社のお客様 創立100周年 おめでとうございます。

先日 営業に伺った所、事務所入り口に、見慣れないものが設置してありました。

まず最初に、入口入ってすぐの所に、受付案内システムのインフォメーション看板と、

請求書ボックスが設置してありました。

その奥に進むと、受付案内システムが設置してあり、音声で話しかけられて、ビックリでしました。

今後は、勝手に中に入って行けない事だと、少し動揺してしまいました・・

これも会社の方針でしょうからと思い、タッチパネルに従って、担当者と受話器で話をして、

中に入れてもらいました。

制服も一転 新しくなっていて、新たなスタートをしている感じを受けました。

気持ちいいがいいものだと思った反面、入りずらくなってしまったとも思ってしまいました。

それでも、頑張って営業に励もうと思っています。

今後とも宜しくお願いします。


Img_2924


Img_2923

台風24号の被害対応中


9/30 24号台風による被害は、大変多く、対応に追われております。

10/1~今日に至るまで、台風被害のお宅に伺い、調査・見積りの日々を送っています。

まだまだ 頑張って対応いたしますので、お困りな方は、お申しください。


このような現場被害が、たくさん出ています。


Img_2808


Img_2810


Img_2846


Img_2856


研修旅行

今年は、神戸に研修旅行へ行って来ました。

世界文化遺産の 国宝姫路城は、遠くから見ても、近くから見ても、美しい姿でした。

さすが、日本のお城ランキング1位なだけありました。

木造の素晴らしさも、感じながら登る事ができました。


Img_2740


Img_2783_2


Img_2782_2


今回は、木造の素晴らしさを目の当たりに出来る研修でした。


竹中大工工具館では、伝統の大工道具や、大工の技術が、すごかった事がわかる時間が過ごせました。

今では、電動工具が普及されていて、この技術は真似する事も出来ない大工さんがほとんどではないでしょうか


Img_2787_2

この和の建築を いつまでも、続いていてほしいと思いました。


娘の誕生日


高校三年生の娘と食事に行って来ました。 

2日早いけど、誕生日プレゼントを渡しました。

娘からのリクエストで、携帯電話に使用するAirPodsを用意しました。

手渡すと、ニコニコと笑顔で、包装をあけて、品物を手にして、喜んでくれました。

良かったです。

毎日 勉強が大変そうです。 

人一倍努力している事が良くわかります。

毎日勉強しないと不安で、負けず嫌いな子です。

勉強以外の事にも、もう少し興味を持ってほしいとも思いましたが、

受験生ですから、とにかく がんばれとしか言えませんでした。

娘は、やっぱり可愛いです。

お誕生日おめでとう。


Img_2728


Img_2730

まだ暑い秋ですが


彼岸花を見かけるようになりましたが、まだまだ暑い日が続いています。

私自身 体調も優れない日々が続いていますが、

この休日に、母と妻と一緒に、父のお墓参りに行って来ました。

お彼岸前に、お墓を綺麗にして参りました。

父が他界して、もう9年経ちました。

何も成長しない自分を、未だに見守ってもらっています。

申し訳ありません。


Img_2725


今日は、父の好きだった 秋刀魚の塩焼きを夕食に食べました。

少し秋を感じる日になりました。


Img_2726


トイレ修理


築20年を過ぎ、我が家のトイレが、初めて壊れました。

手入れも、あまりしていなかったので、ここまでよく頑張ってくれたと思います。

タンク内の、ボールタップが割れていて、水が漏れている状態に築き、

この部品は、取り寄せないとならないと思っていましたが、

ホームセンターで、汎用品のボールタップを見つけて、すぐに交換する事ができました。

初めて交換するので、慎重にやりましたが、案の定 水びたしになりました⤵

交換したボールタップは、純正品と少し異なり、タンクに溜まる水の量が、今までよりも多くなってしまったので、

タンク内に、水を入れたペットボトルを入れて、流す水の量を少し減らす知恵を使って対処してみました。

どうでしょう( ^^) _旦~~

Img_2716


                ↓

Img_2722


                ↓

Img_2723_2

舗装・他 直します

今回、某保育園で、敷石舗装と、水道壁の補修工事を請け負わせて頂きました。

舗装の方は、以前の地震の影響で、一部地盤が沈んでしまった事から、部分的に補修する事になりました。

水道壁の方は、長年の間の劣化からの、表面のヒビ・欠けを、色付きのモルタルでの補修となりました。


舗装の方では、同じ材料が用意出来ない事と、外してみないとわからない石材の厚みを、

長年の経験から、色合い・材料の素材をカタログから、仕上り・下地から石材の厚みを予測して、

この材料を選択しました。

どうでしょう? 違和感はないのでは・・・  と思っていのは私だけでしょうか。


Img_2565


                     ↓

Img_2555


Img_2567


                     ↓

Img_2556


いい感じでははないでしょうか。


当社では、このような事も施工ができますので、是非お気軽にお申し下さいませ。


久能山東照宮へ


はじめて、久能山東照宮へ行って来ました。

10代の頃に、一度行きましたが、階段を登るのが嫌で帰ってしまった覚えがあります。

徳川家康が、久能山に骨を埋めた所と聞いて、一度は行かないとならないと思い、

あえて階段を登って、参拝をして来ました。

Img_2706


Img_2707


Img_2705


Img_2708


大型網戸設置しました。

某製紙会社工場 ハンガードアに大型上吊網戸を設置しました。

この暑い時期は、工場の中はとても暑いけど、防虫対策もしなくてはなりませんので、

このような工事を請け負う事になりました。

この場所は、外からの風がとても強いので、網戸に紙がへばりつく事になってしまっていますが、

快適に利用してもらえると幸いです。

Img_2493_2

                   ↓


Img_2591


より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31