インド・アジアン料理は どうでしょう

  
  近所に インド・アジアン料理のお店がオープンしました。
 
  今なら、昼は10%オフ 夜は15%オフの魅力も感じながら、
 
  カレーとナンを食べてみたくて、妻と二人で行ってきました。

  ナンは、食べ放題となっていたので、何枚かおかわりしようかと思っていましたが、、、


  Img_2483


Img_2484


   
  この写真からもわかるように、すごく大きかったので、これは無理だと思いました。

  案の定、一枚食べるだけで精一杯でした・・・

  でも、カレーも、ナンも、その他も 美味しかったので 良かったです。


  お店がよく変わってしまう場所ですので、頑張って続けてほしいと思っています。Img_2485

  

美味しい苺でした


御近所さんから、美味しい苺を頂きました。

先日 風の強い日に、家の庭に洗濯物が、飛んできていたようで、

近所を廻り、持ち主を探して、届けてきたようです。

後日 お礼にという事で、苺を頂きました。


Img_2475


大きくて、真っ赤な色をしていて、甘くて美味しい苺でした。

今年に入って初めて食べた苺が美味しくて、とても満足な気持ちになれました。


苺が美味しいのは勿論、妻が相手の気持ちになって、持ち主を探し届けてくれて、

その持ち主も喜んでくれての結果でしたので、とても気持ちの良いものでした。


    ありがとう。

階段に安全バー手摺設置


階段に、安全バー手摺を設置してきました。

増築を何度もしていた所でしたので、下地の材質、下地の位置が、

はっきりとわからなかったので、ベース材を通しで先付して、

手摺を取り付ける方法で、ガッチリと取付する事が出来ました。


Img_1665


                    ↓


Img_1815


Img_1663_2

                    ↓


Img_1814_2


どうでしょう。

これで、少しは 安心して 階段の昇り降りが出来るかと思います。

有難うございました。

リラックスしてくれています

Img_2466_2


Img_2467_2


愛犬サブは、暖かい所が大好きなので、

こんな姿で、リラックスして寝ています。


Img_2473


そして、妻も、サブも、

私の足の上で、リラックスして、寝てしまっています。

疲れているのかなぁ・・・

いつもありがとう。

それを、ちょっぴり、幸せに感じている私です。

さぁ、、また 頑張りますか~ (^◇^)

寝る前のお楽しみ

ビター酎ハイ(アルコール9%)とおつまみを、お風呂上りの、寝る前に頂く事が、

今の私の楽しみのひとつになっています。

酎ハイに合うおつまみを、コンビニなどで探して買ってきては、

ちょっとした おつまみにしています。


この写真のそら豆は、最高に美味しかったです。

この前まで 買いだめしていましたが、最近ではお店に置いてないので買う事が出来ないんですよ~。 残念⤵

結構 おつまみ探しも楽しんでいます。

Img_2458


年越しお蕎麦打ち

明けまして、おめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願いします。


昨年から、年越し用のお蕎麦を、教わりながら打っています。

一年前教わった事を、半分ほど忘れていましたが、

思い出しながら、慎重にそば作りを、やらせて頂きました。

練るのも、伸ばすのも、切るのも、半人前でしたが、

何とか形になり、楽しむ事も出来ました。

しかも、すごく美味しかったです。

今年は、手順を忘れる前に、道具を揃えて、自分一人で蕎麦づくりをやってみようと思います。

手打ち蕎麦を、美味しく感じる年にもなったようです。Img_2389

Img_2396


Img_2408


Img_2410


クリスマスケーキとおつまみ

12/24 仕事帰りに、クリスマスケーキを片手に帰宅しました。

ケーキ好きな妻は、大喜びでした。 

すると、何故か 愛犬サブも、興奮していました・・・

Img_2381

隣に居る、母親にもお裾分けして、メリークリスマス!(^^)!


Img_2382

頂きものの明太子と、クリームチーズをのせたクラッカーをつまみに、

またもや、メリークリスマスーー 乾杯

その後は、現場作業で疲れていた私は、いつの間にか寝てしまいました・・・

あっ、妻と、サブにも、クリスマスプレゼントを渡しました。

喜んでくれて良かったです。

浴室引戸改修工事

先日 大浴場出入口引戸の、取替えカバー改修工事をやらせて頂きました。


【ビフォー】 すでに片側の建具が外れてしまっています。

Img_1610_2


【アフター】 短期間で、満足な引戸に大変身出来ました。

Img_1696_2

早くて綺麗に出来上がったので、お客様にも、大変気に入ってもらえました。

防犯用取替え錠

最近では、取替え用の握り玉錠(高性能ディンプルキー仕様)の物が、

出回っております。

先日 デインプルキーの合鍵を注文頂きましたが、合鍵はメーカー注文になるので、

取替え錠と、合鍵での見積りを出しましたが、合鍵x2本の注文を頂きました。

Img_1646


しかし、今使用している子鍵が少しスレてしまっていて、握り玉錠の方と一緒に劣化していたので、

新しい合鍵での作動が、思わしくない結果となり、取替え錠を再手配をする事となりました。

取替え錠本体は、それほど高額でもなかったので、最初から、取替え錠を、強くお薦めするべきでした。

申し訳ありません。

このような商品になります。

お取替えの予定がある方は、参考にしてみてください。


Img_1647


腕時計修理

20年間、大事にしていた腕時計が壊れました・・・

自動巻きの為、これまでにも、3回オーバーホールのメンテナンスもしてきましたが、

ゼンマイ・リューズ・チューブ・バンドの金物が、故障してしまい、

見積りをとってみましたら、オーバーホールも含めて、約100,000円でした。

とてもすぐには、お金を出せなかったので、修理はお預けにしています。

Img_2376


Img_2377


正直、他の時計が買える金額ですので、修理をやめようかと思いましたが、

愛着があるので、お金がたまったら修理をしようと思います。

大事なものが壊れると、ショックが大きいものです。

大事にしていたといっても、細かいメンテが出来ていなかったからだと思いました。

大事なものは、しっかりと守らないとなりませんでした。

より以前の記事一覧

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28