リフォーム玄関引戸

Img_1160

    ※施工前(木製)

Img_1255


    ※施工後(アルミ製)  写真がイマイチですみませんsweat02


木製玄関引戸から、アルミ玄関引戸(新槇調のラミネート仕上)に交換させて頂きました。

とても、センスの良い玄関引戸を選んで頂いたので、すごく満足のいく仕事ができました。

お手軽な金額で、一日作業で出来上がりますので、皆さんもどうでしょうか。

9月のツーリング

Img_2268


Img_2269


久しぶりに、5台でツーリングが出来ました。

富士山→山中湖(ゼファー祭り)→河口湖→富士川(山梨県)→本栖湖

お昼は、有名店の支那そば・けんへ行きました。 ※知らなかったけど・・・

次々とお客さんが、来るお店でした。 肉チャーハンは終了してました。⤵

Img_2262


Img_2266


そして、最後は、難関の峠道、本栖湖に抜ける山を走り、途中で本栖湖を眺めた場所が、

なんと、なんと、 千円札の裏側の富士山の場所でした~(*^_^*)

雲がかかっていて、富士山が少ししか見えませんが・・・

Img_2270


最後に、もちやで休憩して、流れ解散して終わりました。

今日のツーリング距離は、230キロでしたぁ- 楽しかったです。

和風住宅建築中

Img_1151


Img_1150


Img_1147


Img_1155


Img_1152


Img_1154


私の友人の、新築中現場です。

私自身も憧れる、和風の平屋住宅で、羨ましくなります。

任されている大工さんも、妥協をしない、拘りのある仕事をしてくれている事を、すごく感じ取れます。

もう少しで、完成となるようです。 楽しみですね。

恒例のお盆キャンプ

Img_2231_2


Img_2216_2


Img_2212_2


恒例のお盆キャンプが、今年で21回目となりました。(多分)

今年は、お盆休日が、(土)(日)になったせいか、たくさんのキャンパーが来ていたので、

場所どりをしていて、大正解でした。

私は、今回 何故か、料理長と名付けられて、ひたすら料理を作っていました。

いろんな材料・調味料を合わせて、なんとなく美味しく出来ました。

私は単純なので、美味しいと言ってもらえると、嬉しくてついつい作ってしまっていました。

 ◎普段は家ではやりませんが・・・

やっぱり、自然の中で、好きなものを、食べたり飲んだりしながら、

仲間と話をしている事が、単純に楽しいです。

もうほとんどの子供達が来なくなってきて、おっさん達だけになってきましたが、

続けられるだけやってみたいと思っています。

マンション外構工事

Img_1009


Img_1008


Img_1007


Img_1005


Img_1003


清水区草薙 某マンション新築 外構工事が完了しました。

引き渡しも、無事完了しました。

当社で、フェンス金物等と、石貼り・洗い出し仕上げなどまで、施工させて頂きました。

駅前で、いろんな人達が通る所で、通る人達みんなに、見てもらえるようで、
 
とても やりがいのある仕事になりました。

ありがとうございました。

分譲地販売中

Img_2207


Img_2208


Img_2209


私の本家の田んぼが、分譲地になり、只今販売であります。

平均的に、1区画 ≒50坪になっています。

販売価格は、いったい いくらなんでしょう??


私の育ったこの地域には、たくさんの田んぼがあったのですが、

あれよあれよと、分譲していってしまっています。

同じ地域に、若い人達が来てくれるのは、すごく楽しみですが、

思い出のあった田んぼが、無くなって行くのが少し寂しいものです。

毎朝のお散歩

Img_2189


Img_2192


Img_2194


Img_2196


サブと、毎朝 6:20~6:45位の時間に、お散歩をしています。 (朝は私で、夕方は、妻がしています。)

何故か、サブは、雨上がりの散歩が好きなようで、元気が良いです。

緑道の花も、満開のようで、綺麗に咲いていて、甘い臭いがして、気持ち良かったです。

散歩中には、いつも近所の人達や、ワンちゃん達に、声をかけてもらっています。

私達のお気に入りの、サブのシッポが、写真のように立って、フリフリしてくれていると、

喜んでもらえている気がして、気持ちが安らぐ感じになります。

毎朝、毎晩と、癒しになってくれているサブに、感謝しながら、

今日もお仕事頑張ります。

ペンキ塗りしたのですが・・・

Img_2177


Img_2178


     ↑


私の家の入口ですが、橋の幅よりも、敷地の方が狭くなっているので、

車を、バックしながら進入するのに、車をぶつけないようにと、

橋にペンキを塗っています。

先日、ようやく 塗り直しをして、綺麗に出来たと思っていましたが、

塗り終えた翌日の朝、なんと(@_@)sweat01

墨みたいな、黒い液が、ぶっかけられているのですimpact

もう⤵ どうしてこういう事をする人がいるんだんと、がっかりしてしまいました。

これでも(上の写真)、水洗いしてみたのですが・・・

いろんな人達がいますが、自分は、人の嫌がる事は、これからも絶対したくないと思える出来事でした。

バイク ドレスアップⅡ

【リアサスペンション交換】


Img_2135


Img_2139


【ヘッドライト交換】


Img_2167


                ↓

Img_2170

今回の3連休に、バイクの部品を交換をしようと、部品を揃えておきました。

自分で、交換するのは、はじめてだったので、

取替え方法を、ネットで調べてみて、交換作業をやってみました。

失敗はしたくなかったので、慎重に、慎重に、慎重に、 作業を行いました。

部品のサイズが合わなかったのも、多々ありましたが、普段の経験から、

代替部品をつかったり、加工をしたりしながら、暑い中頑張りましたよ~(^^♪

そして なんとか完成しました。good

最近 バイクでツーリング行く事も楽しいし、バイクにも愛着があるので、

オリジナルなバイクにしていく事も、すごく楽しみです。 欲望が増えております。   (自己満足ですが・・・)

Img_06011

↑  工事前

Img_07491

↑  工事後


リフォーム 玄関ドア 工事。

当社の得意な工事です。

外部も、内部も、専用額縁カバー部材で、綺麗にカバー出来ますので、

新築時のそのもの様な感じですよ (^^♪

オプション工事では、電池式リモコンキーも着ける事が出来ますので、

今の車と同様に、すごく便利になります。

どうですかぁー ( ^^) _旦~~


より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30