ペンキ塗りしたのですが・・・

Img_2177


Img_2178


     ↑


私の家の入口ですが、橋の幅よりも、敷地の方が狭くなっているので、

車を、バックしながら進入するのに、車をぶつけないようにと、

橋にペンキを塗っています。

先日、ようやく 塗り直しをして、綺麗に出来たと思っていましたが、

塗り終えた翌日の朝、なんと(@_@)sweat01

墨みたいな、黒い液が、ぶっかけられているのですimpact

もう⤵ どうしてこういう事をする人がいるんだんと、がっかりしてしまいました。

これでも(上の写真)、水洗いしてみたのですが・・・

いろんな人達がいますが、自分は、人の嫌がる事は、これからも絶対したくないと思える出来事でした。

バイク ドレスアップⅡ

【リアサスペンション交換】


Img_2135


Img_2139


【ヘッドライト交換】


Img_2167


                ↓

Img_2170

今回の3連休に、バイクの部品を交換をしようと、部品を揃えておきました。

自分で、交換するのは、はじめてだったので、

取替え方法を、ネットで調べてみて、交換作業をやってみました。

失敗はしたくなかったので、慎重に、慎重に、慎重に、 作業を行いました。

部品のサイズが合わなかったのも、多々ありましたが、普段の経験から、

代替部品をつかったり、加工をしたりしながら、暑い中頑張りましたよ~(^^♪

そして なんとか完成しました。good

最近 バイクでツーリング行く事も楽しいし、バイクにも愛着があるので、

オリジナルなバイクにしていく事も、すごく楽しみです。 欲望が増えております。   (自己満足ですが・・・)

Img_06011

↑  工事前

Img_07491

↑  工事後


リフォーム 玄関ドア 工事。

当社の得意な工事です。

外部も、内部も、専用額縁カバー部材で、綺麗にカバー出来ますので、

新築時のそのもの様な感じですよ (^^♪

オプション工事では、電池式リモコンキーも着ける事が出来ますので、

今の車と同様に、すごく便利になります。

どうですかぁー ( ^^) _旦~~


広島研修旅行②

Img_2097


一番の楽しみにしていた 牡蠣 料理です。

生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣フライと、大好物を頂いてきました。

その中でも、生牡蠣が、一番の好物でした。

生が、本来食べれる時期ではなかったので、このお店位でしか、生を出しているお店もなかったです。

※すみません、食べなれていない人には、生はきつかったようです。薦めてしまい、申し訳ありませんでした。

私は、3回  生で 痛い思いをしましたが、それでも好きで、食べてしまっています・・・

すみません、牡蠣を食べれたのが、一番嬉しかったです。

木こり

Img_2123


Img_2125


Img_2128


Img_2129


大人4人で、木こりをやっちゃいました。

高さが、4m位ある木(ソテツって名前ですかね?)の根元を、

チェーンソーで切りながら、2階窓からは、ロープで引っ張りながらと、二手に分かれて、

上手に切り倒しました。

私のおじさんが、手入れが行き届かない木を、どうにかしたいと言っていたので、

何とか力を貸したいと思っていたら、私の義理の弟が、チェーンソーを持って、

実家の隣の松の木を切りに来ていたので、これは一緒に頼むしかないと、

お願いをたてて、木こりを実行する事が出来ました。

ひと安心・ひと安心・ひと安心・・・

広島 研修旅行

Img_2068


Img_2107


Img_2116


今年は、時期を少し早めて、広島県に行って来ました。

広島に行くのは初めてでしたので、事前に行くところを調べたりして、楽しむ事が出来ました。

原爆ドーム・広島城・厳島神社・岩国城・錦帯橋・大和ミュージアムに、行って来ました。

それぞれに、歴史を感じる事ができて、その時代での発想・思考がすごい事が、

自分と比べると、自分はもっと努力をする事を 必要に感じました。

たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん学べる事ができた 研修旅行でした。

宅地分譲中

Img_1903


           ↓

Img_1964

           ↓

Img_1963


           ↓

Img_2062


私の本家が、田んぼでの米作りを止めて、宅地分譲を始めています。

6区画になるようです。

道路を広げたり、下水道を設置したり、橋を造ったりと、様々な工事が一斉に始まっています。

本家の物置や、庭木も無くなってしまい、寂しい感じとなってしまいました。

この場所だけに限らず、近隣の田んぼが、宅地分譲が多くなってきています。

その分譲地の住宅業者は、7割程度は、ハウスメーカーとなっていました。

地元業者が、紹介等で住宅を建てる事も少ない時代です。

我々下請け業者にも、仕事が回ってこなくなってしまっています。

これから、まだまだ厳しい時代を、乗り越えていかねばなりませんので、

日々変化のある行動をとって、頑張って行きたいと思う 今日この頃でした。


激辛ペヤング~

Img_2030


Img_0598


久しぶりに、激辛ペヤングを、コンビニで見つけてしまいました。

何か辛いものを食べたがっていた自分は、ついつい買ってしまいました。

以前に食べた事もあり、結構辛い事を承知していましたが、

こ、これは、辛すぎで~すー impact ヒーヒー crying

舌ベラが、死んじゃいそうでしたぁー sweat01

ペヤングさんには、申し訳ありませんが、もう食べません、、、 私には、無理です・・・


お蕎麦と野沢菜 頂きました

Img_2027


信州のお蕎麦と、野沢菜を、お土産で頂きました。

何故か・・ 一日遅れてとなりましたが、美味しく食べさせてもらいました。

家で、天ぷらをあげてもらって、妻と仲良くいただきましたが、

量が多かったせいか、後でお腹がふくれてしまい、少し大変な思いをしてしまいました。

ご馳走様でした。


白そば(ラーメン)

Img_1942


Img_1943


またもや、ラーメンネタで、すみません。sweat01

ただ、ここのラーメンは、絶品でしたので、アップさせてください。

ある雑誌を見て、ここ 富士宮にある麺屋ブルーズさんに、行って来ました。

お昼時で、カンター8名+α位のお店でしたので、私達が行った時は、すでに並んで待っている状態でした。

ラーメンは、白そばのみしかなくて、他はトッピングのみとなっていました。

透き通ったスープに、細麺で、今までにないような、ビジュアルでした。 トマト入っているし・・・

麺も、そばのような食感で、和風の味のスープで、とても良くマッチしていました。 !(^^)!

そして、餃子も、醤油・ラー油などはつけないで、そのままか、柚子胡椒をつけて食べるようで、

これまた、和の感じで良かったですよ。

やっぱり、一番感じたのが、見た目より、味がしっかりついていて、

これは、何ラーメンと言えばいいのだろうと思った事でした。

新感覚でした。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31