うな丼 最高

美味しいうな丼を、妻に食べさせてあげたくて、

三島のすみの坊本店へ行って来ました。

妻は、今まで美味しい鰻を食べたことが無いと言っていましたが、

「これは美味しい」と言って食べてくれました。

Img_3354_20200220125801 Img_3353_20200220125901 

やっぱり美味しいかったです。 最高です。

二人ともお腹がいっぱいとなり、少し消化する為にも、三島本町に行き、

商店街のお店を散策してきました。

しかし、妻は、「クレープ食べたい」と言って、

「別腹だよ~」と言って、

クレープを食べていました。

Img_3355_20200220130701

別腹って 恐ろしいですね・・・

 

菊川の有名ラーメン店へ

菊川の現場へ打合せに行った帰り道に、有名なラーメン店で昼食をとろうという事になり、

麺屋:菜花奈さんへ行って来ました。

実は二回目になります。

前回は、生姜風味のラーメンを頂きましたが、

今回は魚貝の塩ラーメンと、薫製チャーシュー丼(小)をチョイスしてみました。

こんな感じです。

Img_3349 Img_3348

魚貝ラーメンを最初に食べて、濃厚ではないけどサッパリしていて美味しかったのですが、

途中から薫製チャーシュー丼を食べてみると、薫製の味が結構きつかったので、

その後の魚貝ラーメンの味が薄れてしまって、味のないラーメンを食べている感じになってしまいました。

残念・残念・残念 💦   

薫製は元々あまり好きではなかったので、チョイス失敗でした。

薫製チャーシュー 恐るべし (@_@)

やっぱり僕には、大衆的なラーメン屋さんの味があっているのかなぁと感じる 今日この頃でした。

 

 

びっくりドンキーへ

寝不足と、胃の調子が悪かった私は、

どうしてもびっくりドンキーのチーズバーグを食べたくて、

妻と一緒に行って来ました。

混んでいて、30分以上待つ事となりましたが、

どうしても食べたかったので、待ち続けました。

Img_3343

チーズバーグステーキ200gと、ライス大と、味噌汁を注文しました。

ここの味噌汁は人気あるんですよ。

少し食べ過ぎでしたが、美味かったです。 最高です。

家に帰ると、満足した私は、スヤスヤと眠ってしまいました。

 

雨の休日に

たまにしか一緒に休めない休日。

そして僕以上に、休日を雨にしてしまう妻ですので、

案の定、一日中雨の休日となりましたが、

妻のリクエストで、中央亭の餃子を食べに行って来ました。

Img_3336

「やっぱり美味いです」 

 

その帰りには、別腹という妻のリクエストで、

駿河湾沼津SAにある、いでぼくさんのジャージークレープを食べに行きました。

Img_3338 Img_3339

牧場さんのクレープだけあって、クリームの量がボリューム満点でした。

食べても食べても、クリームだったのと、餃子とは別腹にはならなかったので、

半分食べるのが精いっぱいで、「食べれないなら、私が食べるよ~」という妻に食べてもらいました。

今度は、サブを連れて、晴れた日にまたどこかへ行こうね。

サブ君へ

サブ君 いつも、癒しをありがとう。

言葉はなかなか通じないけど、わかってくれている気がします。

Img_3334 Img_3331

 

毎朝寒いけど一緒に散歩。

朝ごはんも一緒。

帰るとお出迎えしてくれる。

夕食も一緒。いつも側にくっついていてくれる。食べる時は(笑)

ソファーの上では、僕の足の間が特等席。

寝る時は、別々で寂しい気がしますが・・

これからも、ずっと一緒にね。

たこ焼きディナー

お正月休みを明けて、たこ焼きを焼いてみました。

妻から、「たこ焼き食べたい、ねぇ、作って」と言われて、

久しぶりに、ガッツリと焼いて食べてみました・・・

火加減が上手くいかなくて、少し焦げ気味でしたが、

火力のあるガスコンロと、専用鉄板で焼くと美味しいですよ。。

Img_3322 Img_3323

準備万端で、いざ焼いてみました。

部屋の中は寒いのに、汗をかきながら、焼いては食べてを繰り返しました。

Img_3324 Img_3325

お腹いっぱいで、少し残してしまいましたが、

妻が明日のお弁当に持って行くとの事。

私には、お弁当にたこ焼きで、ごはんと一緒に食べる感覚はないのですけど・・・

 

バイクメンテナンス

お気に入りのバイクを、メンテナンスしてみました。

古いバイクですので、少しでも綺麗に保ちたいので、

今回は、マフラーを取外して、錆取り・塗装をして、

ガスケットと、ナットを新しく交換して装着しました。

耐熱用モリワキステッカーも新しくしてみました。

少しづつですが、古いものを新しくしたり、ドレスアップを楽しみながら行っています。

それから、エンジンガードも取付してみました。

Img_3264 Img_3265 Img_3273 Img_3276 

 

家族で焼肉忘年会

当社社長のご厚意を頂きまして、母と妻と三人で、焼肉飯店京昌園へ行って来ました。

久しぶりの焼肉という事で、食欲がそそがれて、美味しくたくさん食べる事が出来ました。

私がお肉を焼く担当で、母と妻は食べる担当となりましたが、二人の美味しそうに食べる所を見れて

連れて来れて良かったと思いました。

それも、このような ご厚意を頂けたおかげです。

これからは、感謝の気持ちをもてるようになり、人に思いやりがもてるようになりたいと思います。

有難うございます。

 

Img_3271 Img_3272

 

E様 玄関引戸リニューアル

今回も、玄関引戸リニューアルのお手伝いをさせて頂きました。

お家の顔でもある玄関を、たった1日でお手軽に交換が出来ました。

E様の選んでくれた、玄関引戸のデザインが、とてもセンスが良かったので、

高級感のある玄関を納める事が出来ました。

 

【施工前】

Img_5060 Img_5062

 

【施工後】

Img_5249 Img_5251

完成写真に影が映ってしまっていて申し訳ございません。。

木目調になって、高さも大きくなって、とても満足して頂けました。

有難うございました。

餃子作り失敗しました。。

先日 足を怪我してから、身の回りの人達には ご迷惑をお掛けしていて申し訳ございません。

妻には、荷物を運んでもらったり、サブの散歩を任せっきりにしてしまっていました。

そんな妻から、今日 餃子が食べたいというリクエストがあったので、

「今日は、俺が餃子作るよ」と宣言をしました。

Img_3255

何となく、それなりに作る事が出来ましたが、、、

焼いてみると、こんな感じになってしまいました⤵

Img_3256

皮が薄いせいか、巻き方のせいか、焼き方のせいか、3回とも上手く出来ませんでした。

失敗というやつですね・・・

それでも、優しい妻は、美味しいと言って食べてくれました。

いつも感謝しています。 ありがとう。

 

 

 

 

より以前の記事一覧

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29