お刺身定食

沼津インター グルメ通り沿いにある 定食屋さんへ行って来ました。

以前に一度行った事があって、その日の新鮮な刺身を盛り合わせてくれて出してくれて、

とても美味しかったので、妻と一緒に(サブも)、お昼時に寄ってみました。

今回は、カツオと、ブリが新鮮で、最高に美味かったです。

僕は、カツオはあまり好きではないのですが、脂がのっていて、もう最高でした (*^_^*)

ブリも、今までにない位、ぷりぷりで美味しかったです。

これだけの刺身定食で、なんと1.000円なんです。

妻は、アジフライ定食を頼んでいましたが、美味しいカツオとブリを食べさせてあげたら、

次は必ず刺身定食にすると言っていました。

その日の、美味しいものを勧めてくれて、普段食べた事のない新鮮な味を楽しませてくれるのがいいですね。

Img_2871_3


コッペパン専門店へ


TVで、コッペパン専門店の宣伝をしているのを見て、

三島市広小路にある 、ヴィヴィド・パオに行って来ました。

実は、二回行ったのですが、一回目は、夕方に行った所、パンの品切れで一時間待ちだったので、

諦めて帰りました。

そして、ようやく先日 買う事が、出来ました。

30種類以上の中から、一番人気のあんホイップを購入しました。

出来立てを出してくれるので、パンが柔らかくて美味しかったですよ。

昔のイメージのコッペパンでは、もうないですね。


お店が町中にあって、駐車場がないので、なかなか寄れない所が、少し難点でした・・・


Img_2843


Img_2842


Img_2844


吉原ことば


Img_2841_2

あるお店の壁に、懐かしいことば(方言)が貼ってありました。

吉原ことばと なっていました。


今は ほとんど使わなくなった方言ですが、10代の頃はよく言っていたと思います。

下記 がよく使っていた方言と、その意味はこんなだったと思いますね。

① ずない =  気が強い

② すらつかう = 嘘つき

③ ちょうずくやつ = 生意気なやつ

④ ちょびちょびすんなー = でしゃばるなー、こざかしいんだよー

⑤ だもんで = だもので、だから

吉原の学校へ通っていたからでしょうか?

よく使っていましたね。

懐かしかったです。


赤福 美味しいです

先日、義理弟から、伊勢のお土産で、

赤福を、いただきました。!(^^)!

あんこは、昔からあまり好きではないのですが、赤福は大好きなんです。。。

年をとってきたからでしょうか、、それでも、最近はあんこ全般的に好きになっています。

赤福は、賞味期限が短いので、もらったその日に、ペロリと食べてしまいました。

伊勢によく行く弟は、いつも赤福を買ってきてくれます。

嬉しいものです。


Img_2838_2


Img_2840


ご馳走様でした。


浴室窓改修しました

某 鉄筋コンクリート住宅 改修工事中現場です。

浴室をユニットバスに改修するにあたり、

外部 ガラスルーバー窓 → すべり出し窓+嵌め殺し窓に、カバー改修しました。


Img_2908_2


                   ↓

Img_3069_2


                   ↓

Img_3070_3


小さい窓でしたので、私一人で上手く取付出来ました。


肉まんの美味しい季節

コンビニで、肉まんを買ってしまいました。

TVでも、コンビニでの肉まんの進化を説明していて、

各コンビニでの拘りを聞いてしまい、セブンイレブンの肉まんが一番美味しそうでした。

そして、小腹が空いてしまった私は、ついつい買ってしまったのです・・・


Img_2823_2


Img_2824_2


美味しいです。

やばい 癖になりそうです。

でも、無駄遣いはしないようにしないと・・・


店舗改修現場


某静岡ブライダル店 店舗改装工事に関わらせて頂きました。

デザイン設計の元に、施工会社の下請け工事として、

当社で、鏡(ミラー)工事をやらせてもらいました。

ゴージャスな仕上がりになっています。

東静岡駅北口前ビル お近くにお越しの方は、一度ご来店してみてください。


Img_3001


Img_3002

誕生日ケーキとラーメン

妻の誕生日につけこんで、以前から行ってみたかった静岡の地魚料理店に、

出汁のきいたラーメンを食べに行って来ました。

バイク仲間に、ここのラーメンは、出汁にこだわったラーメンでハマっていると聞いていました。

普通に地魚料理店ですが、本当にラーメンがメニューにあって、

海老塩ラーメン・鶏塩ラーメン・限定蟹ラーメンとありました。

定番の鶏塩ラーメンと、中トロ丼を注文しました。

ラーメンは本当に出汁が聞いていて、かなり濃厚で、鶏肉もすごく柔らかくて、美味しかったです。

ですが、中トロ丼は もっと美味しくて、お値段もリーズナブルで、大満足でした。

鶏塩ラーメン:700円 中トロ丼:500円(おまけで、新鮮なカツオも乗せてくれました)


Img_2814


Img_2815


Img_2811_2

夜には、ケーキと、プレゼントを渡して、誕生日を祝う事ができました。

Img_2805


100周年記念のお客様


三島市某建設会社のお客様 創立100周年 おめでとうございます。

先日 営業に伺った所、事務所入り口に、見慣れないものが設置してありました。

まず最初に、入口入ってすぐの所に、受付案内システムのインフォメーション看板と、

請求書ボックスが設置してありました。

その奥に進むと、受付案内システムが設置してあり、音声で話しかけられて、ビックリでしました。

今後は、勝手に中に入って行けない事だと、少し動揺してしまいました・・

これも会社の方針でしょうからと思い、タッチパネルに従って、担当者と受話器で話をして、

中に入れてもらいました。

制服も一転 新しくなっていて、新たなスタートをしている感じを受けました。

気持ちいいがいいものだと思った反面、入りずらくなってしまったとも思ってしまいました。

それでも、頑張って営業に励もうと思っています。

今後とも宜しくお願いします。


Img_2924


Img_2923

台風24号の被害対応中


9/30 24号台風による被害は、大変多く、対応に追われております。

10/1~今日に至るまで、台風被害のお宅に伺い、調査・見積りの日々を送っています。

まだまだ 頑張って対応いたしますので、お困りな方は、お申しください。


このような現場被害が、たくさん出ています。


Img_2808


Img_2810


Img_2846


Img_2856


より以前の記事一覧

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31