ドンキーハンバーグ

びっくりドンキーで、妻と母と一緒に食事をして来ました。

三人共 ドンキーのハンバーグが好きなので、時々食べにきています。

私は、お気に入りのチーズバーグ300gを注文しました。


Img_2583


Img_2582


どう見ても、わらじですよね・・

お腹いっぱいになりました。

満足でした。


Img_2584


休日に富士山世界遺産センターへ

富士山を学びに、富士宮の富士山世界遺産センターへ行ってきました。

逆円すい形のヒノキ格子が、水面に映る姿を見てみたかったのと、近くのお店の富士宮焼きそばを

食べてみたくて、足をのばしてきました。

Img_2571

展示棟内も、富士山の歴史がわかるようになっていて、

なかなか面白かったです。

映像もすごかったです。

子供にはつまらない場所かもですが・・・


TVで見た焼きそば屋さんに行き、大盛り焼きそばを食べてきましたが、

まだ私の作る焼きそばの方が美味しいと思いました。。。

久しぶりに、ゆっくりと出来た休日でした。


Img_2574_2


Img_2573_2


Img_2578


サブ君 サマーカット


愛犬 サブ君が、サマーカットして来ました。

Img_2564


Img_2568


二ケ月に一度のペースで、カットしています。

お気に入りの、ドッグサロンアイビーさんに、いつもお世話になっています。

アイビーさんは、とても人気のあるお店で、お店を移転して広い店舗になりました。

益々のご活躍を期待しています。


サブ君のチャームポイントの、シッポと足の所だけは、

長めにフサフサ・モコモコにしてもらっています。

とても可愛いやつです。

またお休みの時には、一緒に遊びに行こうね。

懐かしいお弁当


ほっともっと(旧ほか弁)の、チキン南蛮弁当が好きで、

高校時代によく食べていました。 一日おき位に。

Img_2561


Img_2563


先日から、体調を崩してしまい、食欲がなかったので、何か食べないといけないと思っていて、

食べたい物を食べようと、思いついたのが、このチキン南蛮弁当でしたので、

これなら 食べられると、買って来ました。

懐かしい味でしたが、やはり体調が悪いせいか、食べきるのには必死でした・・・

早く体調を万全にして、仕事に集中して 頑張りたい所です。


長野県一泊二日旅行

私の誕生日を、長野旅行で 祝っていただきました。

レジーナリゾート軽井沢御影用水に、妻と、サブと、一泊二日で行ってきました。

まずは、国宝 松本城へ。 

想像より小さかったですが、格好いいお城でした。

Img_2511_2

お昼は、信州蕎麦を食べてきました。

お目当ての有名店には、蕎麦売り切れで入れませんでした⤵」


次には、善光寺へ。

想像以上に立派なお寺で驚きでした。

お戒壇巡りは、真っ暗闇でまともに歩けない所で、極楽錠前には、かすりもせず残念でした。

Img_2526


ゆっくりする時間もなく、いよいよ レジーナリゾートへ向かいました。

時間はすでに、18時を過ぎてのチェックイン。

しかし ホテルの人が、外で待っていてくれて、温かく迎えてくれました。

そして すぐに食事となり、サブも一緒に御馳走をいただきました。

Img_2531


次の日は、サブと 御影用水を散歩、ドッグランで遊ばせ、シャワーシャンプーで綺麗にしてあげて、

朝食をいただき、チェックアウトしました。


Img_2533


そして、妻から サプライズで、バースデーデザートで、お祝いをしてもらいました。

Img_2534


コンビニスイーツ


最近 コンビニのスイーツが、お気に入りになっています。

各コンビニで、色んなスイーツが続々と販売されていますね。

ローソンの、苺+ホワイトチョコの大福を食べてみたくて、、、 ついつい・・

Img_1994


Img_1995


美味しかったのですが、TVで見た感じより、小さかったので、少し残念でした。

どこのコンビニでもスイーツが売れているのは、

きっと一個でも気軽に買えるからなんでしょうね。 うんうん。

でも 太ってしまうので、ほどほどにしておきます。

ランチカレー


今日のお昼はカレーにしようと思い、ランチカレーを食べてきました。

お店に入ると、メニユーにいろんなカレーがあって、

悩んでしまったので、ランチカレー(チキンカツカレー)を注文しました。

Img_2493


出て来たカレーを見て、ビックリしました。

「デカー!」

カツも、ライスも、ボリュームがあって、

汗をかきながら、頑張ってみましたが、

完食出来ませんでした。 半分位食べてから、結構苦しくなってきて、

これ以上食べると、カレーが嫌いになりそうでしたので、

お店の人には申し訳ないと思いましたが、二口分程残してしまいました・・・

10代の頃に、よく行ったお店で、大盛りだろうが、デカ盛りだろうが、

全然平気だったのですが、今はとても食べきれない年頃になった事に 気づかさせられました。

プラグ交換


この冬 ついに バイクのエンジンが、かからなくなってしまいました。

バッテリーは、常に充電していて、セルも回るのですが、

プラグからの点火がないので、ガスが出てきてしまっていましたので、

プラグを変えるしかないと判断して、イリジウムプラグと、パワーコードを購入して、

友人に手伝ってもらい、交換修理が無事完了できました。

ガソリンタンクを外して、プラグを交換して、プラグコードを切断・接続をしました。

プラグは、やはり 真っ黒で、濡れてしまっていました。

これで、しばらく安心です。

自分で交換するのも、意外と楽しかったです。

Img_2494


Img_2495


Img_2501


Img_2502


Img_2498


尾道ラーメン


Img_2486


幸楽苑で、期間限定 尾道ラーメンを食べて来ました。

広島に行った時には、食べれませんでしたが、

まさか 幸楽苑で食べれるとは、思いもしませんでした・・・

喜多方ラーメンにも似ていて、なかなか美味しかったです。


インド・アジアン料理は どうでしょう

  
  近所に インド・アジアン料理のお店がオープンしました。
 
  今なら、昼は10%オフ 夜は15%オフの魅力も感じながら、
 
  カレーとナンを食べてみたくて、妻と二人で行ってきました。

  ナンは、食べ放題となっていたので、何枚かおかわりしようかと思っていましたが、、、


  Img_2483


Img_2484


   
  この写真からもわかるように、すごく大きかったので、これは無理だと思いました。

  案の定、一枚食べるだけで精一杯でした・・・

  でも、カレーも、ナンも、その他も 美味しかったので 良かったです。


  お店がよく変わってしまう場所ですので、頑張って続けてほしいと思っています。Img_2485

  

より以前の記事一覧

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30